スポンサーサイト

    Comment (-)

    キママのお部屋デビュー(爆)

    朝は雨が降っていたがその後お天気になった、従って暑くなったということでして( ̄ー ̄)ふっ
    まだ太陽の位置が高いからね、お日様が顔を出すとさすがに暑いですわ。
    でも夕方には爽やかな風が吹き出すし、空の雲はかなり位置が高くなっているしで、確実に秋はやってきているもよう。
    台風が通り過ぎると本格的な秋になるのかな?

    new四季姉妹の里親募集がもう始まっております。

           春夏秋冬の里親さん募集中


    どの子も可愛い子なのですぐに決まるかな?
    小さくて可愛いね~、そのまま大きくならなければいいのに(爆)
    ↑バナーが役にたって嬉しいよぉ~(^^;;;

    昨日からキママが出てきたそうにしているので、みんなと一緒にしている。
    でも夜には実家にお帰り願っているけど(笑)
    パネル越しに大喧嘩をするからね、寝ているときに喧嘩でもされたらたまらないんですわ。
    なにせキママは重量級ですから(爆)

        なんか態度がでかい・・・(笑)

    余裕の表情をしてるように見えるけど、実はキママは余り表情の変わる子じゃないんですよ。
    いつも怒っているような顔をしてるので、機嫌がいいのか悪いのかよく分かりませ~ん(^∇^) アハハ!

    キクママの顔を拭いてやったが、あんまり変わらない?(笑)
    両前足も真っ黒だし、替えても替えてもベッドはすぐに汚れるし。

        拭いても変わらんような気がするが?(爆)

    でもまあちょっとましでしょ?(^m^ )クスッ
    お湯で絞ったタオルで拭いてやるが、暖かくて気持ちがいいのかゴロゴロといって喜んでいる。
    やっと鼻水が少しにましになったから乾くまでに冷えたら困るという、なんとも難しいことでして・・・
    そして1時間もするともうすでに口の周りが黒くなってる、もうしょうがないね・・・

    餌やりから帰ってきたらマメサブがいた。
    しかしバイクの座席の上で伏せの格好をしていて、私の動きを警戒中(爆)
    はいはい、近づきませんよ~、触りませんよ~
    当分の間は側に行かないもんね、安心できるまで好きなだけ警戒警報を発令してちょうだいな(笑)

    茜ちゃんはかなり状態が悪かったらしい。

        もういつも通りです♪

    茜は母が心配して仕事を半日休んでお水をあげたり、トイレに自分で行こうとできなかったのでトイレに連れて行ってくれたりしてくれました。
    青葉も、いつもじゃれて遊ぼうモードの子なのですが、茜のそばで寝転んで茜を舐めてくれていました。
    おかげで点滴をしてもらったのもありますが、病院から帰って約半日でご飯を食べることができ、すぐに元気になりました。


    と言うことなので、やはり何か口に入ったんでしょうね。
    体が小さいので僅かな量でも危険性が高いから、ほんの少しでも症状が厳しかったのかな?
    人間の子供と一緒で、まだ小さいため危険認識が余りないのが困りものです。
    でも気付いたのが早いのと病院での処置が早かったのとで、大事に至らずほっとしました。

    そして風邪引きさんの青葉君は・・・

    目ヤニもマシになりました。
    先生が安静と保温をしてあげてくださいと言ったので、父が心配してまるで親鳥のように温めていました。


    はいまだ雛猫ちゃんですね、温めてもらったので早く治ったのだと思いますよ~(爆)
    どちらもすぐに元気になってくれて良かったです!

    1782:>QUママさん

    すみませ~ん、昨晩気がついていたのにブログをアップしたとたんに忘れた・・・いつもの病気です(爆)
    直していますので確認してくださいね。
    みんな優しい里親さんにめぐり合えますように!

    チャーガは塊を使うほうが経済的なんですよ、ちょっと最初に手間がかかりますが。
    まあその辺はご主人をこき使ってくださいな(笑)
    何度も使えるしそんなに大量に使うものでもないから、最初に苦労をしておけばあとは楽ですよ~

    キママね・・・意外と根性がタフなんですよ、外見に惑わされないように!(爆)
    でも出てきたら新参者なのでおとなしいですが、サスケが近くに来たらガオ~ッですから、おとなしいのもいつまでやら・・・
    巨体と毛長でなおさら大きく見えるのに、その上膨張色ですからね、どこにいてもすぐに見つけれるので便利ですが(笑)

    2008.09.17 16:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1781:>茜ちゃん

    さぞかしびっくりしたことでしょうね、いきなり容態は悪くなるしで。
    動物は動く間はぎりぎりまで動くので、いつもいきなりなのでびっくりしますよ。
    こんなことがあるので外の子はもっと大変なんです、茜ちゃんは人の近くにいるから早く気づいてもらえたけどね。
    大人猫になってもびっくりするようなことをしてくれるので、油断大敵ですよ~

    青葉君の看病していたお父さんの親鳥には爆笑しました~
    いや~本当に可愛がっていただいて、ありがとうございます。
    想像したら今でも思い出し笑いをしてしまう・・・(爆)

    2008.09.17 16:45 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1780:

    TOPだけでなく、日記でまで紹介していただけて感激です~!
    バナーも本当にお世話になります。
    でですね。ブログのページのサイドバー(と言うのかな?)が
    バナーをポチッとすると、河原猫さんに飛んでしまいます。
    小姑のように細かい事言ってすみません(^_^;)

    チャーガもありがとうございます!
    出品されてるの見て、粉末の方が簡単か?!なんて
    思ってしまいました。
    覚えが良くないオツムですので、レシピ何度も見返しながら
    やってみます。

    優雅なキママ。
    大喧嘩するところが想像できません!
    ムスッとしてても可愛いもんは可愛いです♪

    2008.09.17 09:04 QUママ #wn9momzY URL[EDIT]
    1779:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.09.17 08:28 # [EDIT]
    1778:

    本当に、びっくりしました。私は仕事を休めなかったので、本当に父と母とお医者さんに感謝です。これからは気をつけます。本当に心配しました。初めは、青葉の風邪がうつって熱があるのかと思っていました。ちょっとした変化でお医者さんに行ってよかったです。ご心配をおかけしました~

    2008.09.17 07:36 茜です #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

