スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    台風は来なくていいのに・・・

    迷走台風13号の今夜の予報では、明日は九州に上陸し四国の高知県の海岸側を掠めていくらしい。
    でもこれはあくまでも予報なので、明日になれば何処へ行ってるか分からないかも?、この台風の迷走振りにはもううんざり。
    南から湿った空気が入って来ているので、大雨に注意とか・・・また雨・・・

    大雨で洪水になると生き物の命が奪われる、今年はもう十分すぎるくらいの大雨が降ったんだから、もう雨が降るのはやめて欲しいな・・・
    旱魃で苦しんでいる国もあるのに、大雨で苦しむ国もある。
    世界的な天候不順が続いているが、これからどうなるんだろうね?

    ピーちゃんは少し元気になったのかな?
    自分で降りてきてトイレに入ったが、まだ足がよろけるので見ていても怖い。
    トイレをするのを待っていてベッドに入れてやったけど、私がいないときはベッドまで上がれないよ?
    かといってまたケージに入れても、4段を上り下りは自分で出来ないだろうし・・・
    ピーちゃんはラックの上で空中生活をしているので、こんな時は困りますなぁ( ̄^ ̄;)

    少し元気になったかな?

    しっかりと香箱を組んで外を向いて座れるようになった、外を見る余裕が出来たのかな?
    皮下点を毎日入れてるが、最初は体に水分がなく液が落ちてこなくて皮膚を持ち上げていたけど、今ではもう何もしなくてもスムーズに入っている。
    だから体が楽になったんだろうね、今はよく文句を言うようになったし(笑)

    クーロンの目もあと少しまで来ている。

    大きくなった黒龍

    そこからが中々治らないのはなぜ?(笑)
    とにかく元気で走り回っているらしい、ゴマ姐さんがうんざりしているとか。
    ゴマ姐さんは体調が悪いんだからね、あんまり飛び掛ったらダメだよ~、と言っても無駄か・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

    まだ目が治ってないね・・・

    黒猫が黒いバッグの上にいたら見えん・・・せめてバックだけは白っぽいのにしておくれ~
    それでなくても黒猫は写りにくいのにね。

    双葉も写真を写そうと思うのにそんな時は行方不明で、やっと出てきたときはいつも私の足元で寝てるし。
    小さな子ではないからね、ちょっとやそっとでは捕まえれませんわ。
    1週間ほど様子を見て、それからワクチンと諸検査をして里親募集だね。

    今夜は雨が少し降っていたからかな?、スピカは来ていなかった。
    マイクだけだったが、この頃はまた一段と鳴き声が大きくてウルサイ!
    それも流動食が美味しくてよく食べるので、以前のように元気になったからなんだけど、でもウルサイ!(笑)
    食べた時に口が痛かった思い出の容器(笑)に入れてるので、置いてやっても怖くて食べれないらしい。
    お水を入れにいく後ろをついてきて、まあ文句を言うこと!ヽ( ´ー)ノ フッ

    そのまま無視して帰ってしまうと、しばらくしたら鳴き声が聞こえなくなる。
    いなくなったら仕方がない、容器の中を覗いてみようか?(爆)
    しかし分かり易い子ですわ、鳴き声が聞こえている時はウロウロしている時、鳴き声が聞こえない時は食べてる時という・・・
    見ていなくて遠く離れていても、何をしているのかが分かるというマイクでした~(^∇^) アハハ!

    マメサブは本日もバイクの荷台の上でまたもや伏せ状態、心配せんでも近づけへんわい!(笑)
    えらくトラウマが出来たもんですわ、あんなに甘えて飛んできていた子が来ないのはちょっと寂しい。
    でも嫌がっても何もしなかったら食べれないもんね、嫌われてもまた痛くなったら捕まえるからね~(爆)

    北海道に行ったそら君(元ネーブル)のブログですが、息子さんが間違えて削除しちゃったそうです(笑)
    なので新たにブログを作られたそうです。

       「黒猫と暮らす」

    そら君は毎日元気に甘えています(笑)

    甘えん坊ポーズのそら君です♪

    大きくなって5.7キロだとか、でもそら君は筋肉質のがっしりした体型だったから、それくらいの体重が普通かもしれませんね。
    みかん君は触っても柔らかかったけど、そら君は触った感じが固かったですよ(笑)

    とても精悍に見えますが・・・中身は甘えん坊さんです(笑)

    写真で見ると精悍な雰囲気の黒猫なんですが・・・中身は甘えん坊でおしゃべりでビビリンさんなんだそう(^m^ )クスッ
    威嚇などしたことのない性格のいい兄弟でしたからね、今も変わらずでいてくれてとても嬉しいです♪

    で・・・書き上げたのを見てみると・・・あれれ?今夜の写真は全員黒猫さんだ~
    私は黒猫さんにご縁があるけど、今日の日記ででも黒猫づくしになっております(爆)

    1790:

    野良猫の子なら動くけど、捨てられた子なら怖くて動けないわ。
    不安で泣いてたんでしょうね、多分・・・
    さて移動をしたのか命が枯れたのか、小さな子は見つけにくいからね。

    2008.09.20 16:26 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1789:ちょっとこわい

    ネコ4日も鳴き続けてるんだったらおかしいから探して!あめもふるから、っていって頼んでたんですけど。
    昨日ぱったりなかなくなったと・・・。
    最悪の事態でないことを祈ります・・・。

    2008.09.19 20:22 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1788:

    >次女さんの友達さん
    その子に親がいるのかな?
    もし親がいれば、とっくに他の場所に連れて行ってると思うけど?
    捨てられた子で鳴いてるんじゃないの?、それとも親にはぐれたか置いていかれたか・・・
    餌を置いて馴らして捕まえないと仕方ないと思うけど?
    それからどうするのかな・・・

    >まゆさん
    雨が降ると流されるから、早くしないと危ないわ。
    どこかから上がれる所があればいいけど・・・
    食べる物が無いのも心配だし・・・

    >すみれさん
    黒猫は筋肉質の子が多いようだけど、うちのプーさんは外見も丸いしそれほど固くは無いわ。
    やっぱり多少の違いはあるようよ。
    それに黒猫は毛量は多くないようね、でも黒猫でもモモだけは毛量が多いけど?
    やっぱり先祖からの遺伝子の関係があるので、黒猫だからと一概に言えないかもしれないね。
    しかし全体的に見れば、その傾向があるってことなのかも?

    2008.09.19 03:15 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1787:

    うちのクロちゃんも筋肉質です.
    黒猫は固い?
    猫ってふにゃふにゃなもんだとおもっていたけど。

    2008.09.19 02:13 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    1786:

    はい、勉強になりましたm(__)mありがとうございます。
    台風来てほしくないですね…

    2008.09.18 20:11 まゆ #- URL[EDIT]
    1785:うーん

    ここ4日ほど知り合いの家の庭で子猫がずっとないてるそうなんです・・・
    夜になるととまるけど、日中はずっと同じペースでないてるって。
    探しにでるとぴたっととまるから、どこにいるかわからないらしいんですが。
    どうすればいいのやら。
    きこえなかったふり・・・もできないくらいうるさいらしく。
    親猫が日中どこかにいって、夜だけかえってくるとか・・・・
    ありえないですかね?

    2008.09.18 19:08 次女さんの友達 #- URL[EDIT]
    1784:

    そんな時はね、消防署にキャットレスキューを頼めばいいのよ。
    私は2回頼んだし、消防署の中を走り回ってる子を署員と一緒に捕まえたしね。
    実家の近所の川では、途中の石垣の出っ張りに落ちてた子を、手すりにロープをかけて体にも巻き、それで助けたこともあるわ。
    どこかから降りる場所があるはずだからそこを探せば?、でも捕獲器がないと難しいかもね・・・

    2008.09.18 18:59 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1783:昨日はすみませんでした。

    昨日の2ニャン、1匹は昨日のうちに上に上げてもらったそうです。今朝、近所の方に聞きました。もう1匹は怖がって逃げて捕まえられなかったと……台風もきそうだし、飼いたいという方もいらっしゃるみたいなので、早く尾縄についてほしいです。……なんだったらうちの子に…

    2008.09.18 08:54 まゆ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。