スポンサーサイト

    Comment (-)

    鬱陶しい一日

    自転車並みのスピードでやってくる台風、いったいいつ来るんや?(--怒)
    勢力は強くなくても長居をされると被害が大きくなる、ましてや雨台風とからしいし。
    昨日の予想よりも少し南にずれたようだが、この台風は進路が一定しないのでまだ油断できない。
    海上を進んでいるので、沖縄地方にいた頃より少し勢力が大きくなっている。
    そのまま南海上に行って消滅してくれればいいのに・・・

    おかげで餌やりのときは、雨は降ったり止んだりだった。
    仕方がないので車で行ったが、走り出してすぐに止んだんだよ~ゞ(ーー*)おいっ
    車で行くと歩くのが多くなるので余計時間がかかる、だから出来るだけ自転車で行きたいのに!

    この雨の中を頑張って来ていたスピカは、よほどお腹がすいていたのか珍しく完食していた。
    他の餌場には誰も来ないのかな?、雨が降ると来ない餌やりさんが多いからね。
    でも昨日は来ていたミミは今日は来なかったので、あの子は貰えたのかな?
    まあどちらでもいいけどね、いつもみんなのお弁当の用意はしてるから。

    モカの母ちゃんは口内炎が出てきたらしい。
    ここのところデザートのミニ缶を食べない日が多くなった、痛くて食欲が無くなってきたのかな?
    今日も前足でしきりに口を掻いていた、やっぱり痛いのかな・・・
    今のところは体はよく太っているが、食べなくなるとすぐに痩せるのでそれが怖い。
    薬に耐性が出来たのか、それとももっと手強い口内炎になったのか。
    とにかく、これからも気をつけてみていないと!

    クロさんが昨日も今日もおごじょの所で待っていた。
    おごじょがよくクロさんの所へ行ってたからね、クロさんがおごじょに慣れたのかな?
    落ち着きのないおごじょは、自分の分を置いてもらってもすぐにクロさんの所へ行く。
    クロさんがゆっくり食べれなくても、そんなことは気にしてないおごじょ。

    ほんまええ性格してますわ、だから口内炎でも元気なのかな?
    甲状腺機能障害はやっかいな病気だけど、おごじょの場合は良かったかも?
    病気になってよかったかもと言うのも変だが、口内炎の痛みを忘れてくれるのはありがたい。
    痛みにのた打ち回っているのを見るのは辛いからね、少しでも痛みを忘れられるのがありがたいのだが・・・

    マメサブは現れずで、ユキちゃんは帰ってきたときはいたが餌やりのときは来なかった。
    あの子達は置き餌が出来るので心配ないが、流動食を置いているのをマメサブが食べたかどうか確認できない。
    帰りに寄って見たら片方の混ぜご飯は食べていたが、もう片方は食べていないのでどちらが食べに来たか分からない。
    流動食はそのままだったので、食べに来たのはユキちゃんかな?
    でもいつもマメサブが食べるほうが無くなってたんだけど・・・
    食べているのを見ないと確認できないからね、それが餌やりをする時のネックなんですが・・・

    キクはキクママの子なので同じ八われだが、キクの方が正統派の八われだ(キクママは変形八われ(爆))
    小柄なのと、どちらかというとブチャ猫顔がキクママ似かな?o(^▽^)o キャハハハ
    あ・・・甘え上手なのもお母さん似だったっけ(笑)

         これは可愛く写った(^O^)きゃはは

    うちの子たちはこんな台の上に餌を置いて食べさせているが、おチビのキクには少し高いらしい。
    手足が短いのでこうやって食べないと届かないのだが、見ていて思わず笑ってしまう。
    今年で7歳だからもうシニアだけど、いつまで経っても可愛いままのキクです(笑)

         手足が短いもんでして・・・(爆)

    でも女の子なのでやはりかなりのいけずさん、双葉に唸り声を上げて「あんた誰よ!」と脅している。
    自分と大して大きさの変わらないキクなので、双葉は「それが何か?」(爆)
    思う通りにならないと今にも殺されそうな声で、ウンギャァ~と大声で鳴きながら逃げて行くキク。
    残された双葉は・・・(・.・;) メガテン・・・猫の性格も人間とあんまりかわらんようですなぁ(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

