スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    台風の影響無しでした

    朝少し雨が降ったくらいでその後は曇り空、もっとその後は雨はほとんど降らずで、夕方には薄日が射していた。
    気になるのでずっと台風情報を見ていたが、風もほとんどなく済んでしまった。
    紀伊半島のすぐ南の海上を通り過ぎて行ったらしく、余り大きな台風ではなかったから影響なし。
    大雨が降るとか言っていたので警戒していたが、大して降らなかったのでやれやれですわ・・・

    マメサブはやはり食べない、いつも可愛がっている男性が連れてきてくれたが、餌の前に置いても食べずに逃げて行ってしまった。
    どうしたもんかなぁ・・・私の顔を見ると逃げるし・・・
    えらくトラウマになったもんで、そこまで臆病だとは思わんかった!
    軽くなったような気がするとその男性も言ってたが、なんで食べられないのかなぁ・・・

    柔らかい猫缶を置いてやってるし、流動食も置いてやってるのに食べない。
    あのよく食べる子が食べないのも心配だし、怖がり方が異常なのも心配だし。
    近寄れないから打つ手無しで困っとります・・・(>_<。。。
    以前のように抱き放題だと強制給仕もできるが、今は逃げるので何も出来ない。
    少しずつでも食べてるのならいいけど・・・

    マイクの流動食を少し硬めに作ってみたが、半分くらい残していた。
    すっかり楽に食べれる流動食に慣れてしまったよう、噛むのが面倒くさいのか?(爆)
    横腹も少し張ってきたので太ったのだろう、もう少し冬用に太らせたいので、また柔らかいのにしてやらないといかんね(笑)
    少食のスピカも、持っていたのは完食するようになった。
    食欲が冬バージョンになってきたもよう、明日からもう少し多めに作ってやるかな?
    順調な食欲の子は楽だなぁ・・・

    私が家にいる間は、キママを皆の所へ出してやっている。
    少し慣れたのか好きなところでくつろいでるが、誰かが近寄るとハーッ!!( ̄▽ ̄) ニヤ
    大きな体に見えるので(実際大きいけど(笑))、どうもキママが怖いらしくそばに来られると逃げている。
    あいも変わらず情けない奴ばかりです、キママはメスなんだよ~!

    そしてなぜか凄い勢いでキクを追いかけた、いやもうびっくり!
    自分より大きなオスのほうが多いって知ってるのかな?、おチビのキクなら大丈夫と思ったのかな?
    でも猫同士の相性もあるからね、キクとは相性が合わないのかな?
    それともメス同士なのでいけずをし合ってるのかな?
    とにかく新たなる女の戦いが始まるようです(爆)

          怒ってるの?(笑)

    キクママを見に行くといない・・・また出て行ったようだ。
    しかしキクママの捜索はとても簡単、どこかの押入れの中を見ればいるから(笑)
    案の定最上段のネズミベッドにお篭りだったが、怖いんだったら出てこなきゃいいのにねヾ(゜▽゜*)

          あいも変わらず汚れてます(*´▽`*) プッ

    顔を拭いたら細かい黒っぽい塊がつくが、この粉末状の物の原因は何なんだ?
    まるで口の周りに輪っかがあるよう、漫画なんんかに出てくるおじさんの口の周りの丸い髭のようで笑える。
    拭いてもすぐにつくのでキリがないが、暖かいタオルが気持ちよさそうなのでよく拭いてやる。
    いっそのこと洗ったほうが早いけど、体調不良の子を洗うわけにはいかないし・・・
    益々親父のようになっていくキクママでした~(爆)

    キママを入れたときに、どうも中に双葉がいるのに気付かなかったらしい。
    次に行った時に背伸びをしながら出てきた双葉、怖いおば様がいてもちっとも気にならないようだ(笑)

          元気すぎて困るくらいの双葉

    子供の強みで向かうところ敵無し!(爆)
    猫缶を貰う時は一番乗りで、意地悪ドルに唸られても何処吹く風で、誰かの寝ているところに進入は当たり雨で・・・子猫パワー恐るべし!ヾ(@^▽^@)ノわはは


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。