また夏に逆戻りか?

    台風一過で涼しい日に・・・なんてとんでもない、暑いやんか・・・なんでいきなり真夏になるんだよ~!\(`o'")
    お日様が出てくれてるのは嬉しいけど、気温が高いのにはまいった!
    涼しい風に慣れた猫たちは、本日はあちこちで伸びております(笑)
    ついてに人間も伸びております、休日なのにな~んもする気がしませぬ・・・

    ピーちゃんはゆっくりとしたペースで一日を過ごしている。
    当初のことを思うと今は元気になったが、やはりまだ足腰の動きはぎこちない。
    年齢からなのか病気からなのか分からないが、元々が一日中閉じこもっていた子なので、足腰が動かなくても気にならないらしい(笑)

          ゆっくり眠れるようになりました~

    歯が傷んでしまったからカリカリは食べれない、なのでスープタイプを食べているが、モンプチスープがいたくお気に入りで他を食べてくれませ~ん!
    他のスープタイプのをやってもほんの少し舐めるだけ・・・
    まだモンプチスープの予備は十分あるけど、無くなると困るので昨日慌てて注文した←私はせっかちなんです~(爆)
    その荷物が届いたが、もちろんフードだけってことはないもんでして(笑)
    安くなっていたおもちゃも買ってしまった・・・ゼンマイで動くネズミのおもちゃを出してやったら喜んでいたし、他の動くおもちゃも喜んでいたし・・・などと甘やかしております(⌒⌒)v

    夏中いくら暑くてもベランダで過ごしていたさくら。
    45センチ角のスチールラックの上が気に入って、今もそこから動く気はないらしい。
    隣のラックとの境に板を入れてやたら、そこが個室のように思えるから居心地がいいんだろうね(*^^*) フフ
    極端に猫嫌いな子だから孤独を楽しめるスペースがいいようだ。

          外猫生活中のさくら(爆)

    しかし寒くなったらどうするんだろう?
    毛も少し伸びてきたが、寒い方が先にくるから毛が伸びるのが間に合わないよ?
    キクママがやっと外猫生活を卒業したってのに、今度はさくらってことにならないだろうね?(笑)
    猫嫌いのピーちゃんも高い所から下りなくなったけど、さくらも空中生活を目指してるのかな?
    そもそもキクママがベランダで生活をしてたのも猫嫌いからだが、こうも猫嫌いの子が沢山いると大変ですなぁ・・・
    うちの猫嫌いの子たちは全員メス、なんでやねん?
    ちなみに家庭内野良は全員オス、これもなんでやねん?(爆)

    夜買い物に行く途中にマメサブがバイクのシートの上に座っているのを見かけた。
    抱いて餌場まで連れて行ったが、下ろしたら逃げていってしまった・・・
    う~んかなりトラウマが酷いなぁ、いつになったら治るんだ?
    口が痛いのが気になるのかまだ食べない、とはいってもそんなに極端には痩せてないけど?
    少しずつでも食べてるのかな?、それとも他で貰ってるのかな?
    しかし当分はこのままいつも逃げられるんでしょうな・・・_(_ _*)

    マイクも少し食欲が落ちてきた。
    これは多分、落ちたというよりも食欲が落ち着いたということだろうと思う。
    流動食を持って行きだした当初は、その前に満足に食べれていなかったので飢餓状態だったのだろう。
    毎日きちんと食べれるようになったので、食べれる量が一定量になったのでは?
    これでやっと普通になったってことだね。
    そのせいかな?、いつも大声で鳴いてうるさいのに今日は静かだったのは(笑)
    この調子で落ち着いてくれるといいんだけどね・・・

    双葉はかなり甘えん坊な子のようだ。

          結構くっつき虫かも?(笑)

    パソコンをしている足元で寝転んでいるが、寂しくなると椅子に飛び乗ってくる。
    そして盛大にゴロゴロ、伸び上がって顔にスリスリ、そしてこの暑いのに膝の上で寝てくれるし(爆)
    いつの間にか左の犬歯の乳歯が抜けている、ほんと子猫はあっという間に成長しちゃうね・・・
    保護後様子を見ていたが病気は持っていないようだから、ワクチンを打って諸検査をしたら里親募集だ~い!( ̄^ ̄)V

    ところで・・・連休中のこんな旅行はどうですか?(笑)

          白雪姫の城

          ヴィクトリアの滝  

          姫路城
      
          キリマンジャロ   

          ナスカの地上絵  

          ヴェルサイユ宮殿  

          紫禁城

          サン・ピエトロ大聖堂

    などなど、「Googleマップでみる」をクリックすると縮小と拡大が出来ます。
    所在地の緯度と経度が分かればすぐに検索できるけど、私は根がズボラなので、こうやって人様が探してくれたのを眺めて楽しんでおります(爆)


    管理者にだけ表示を許可する