双葉復活!

    いいお天気になりました、こんな日は大量の洗濯をしなきゃ!ですね。
    え?月曜日なのにって?・・・は~い、4連休をしております(v^-^v)
    久しぶりにまとまった休みでして、とは言っても1ヶ月前にお盆休みがありましたが(笑)
    昨日とは打って変わったいいお天気なので、猫用品やらシーツやら引っ張り出していっぱい洗いましたさ。
    しかしなんだね・・・せっかくの連休も家事で暮れてなんて・・・やっぱり根っからの貧乏性なんでしょうかね?(爆)

    昨日ワクチンを打ってからぐったりだった双葉、ずっと私の横で寝てたのに、朝になるとやおら復活!
    生き物は日の出とともに動き出すようでして(笑)

              まだもうちょっと元気が無いかな?

    思ったより症状が軽かったのでほっとした、微熱が出ていたので体がだるかっただけなんだろう。
    時々ワクチンで熱を出す子がいるが、一晩安静にして水分を補給してやればすぐに回復する。
    昨晩は食べたくても食べれなかったからか、まあ食べること!
    昨日量ったら体重は3キロあったからね、まあそれだけ体力があれば少々の熱くらい大丈夫ですわ(笑)

              ボーっとして何見てるのかな?(笑)

    いつもより余分に入れてやった猫缶をたいらげ、それでも足らないので他の子の食べてるところへ強奪に(笑)
    それだけ食欲が有ればもう大丈夫だね。
    しかし今回打ったのは3種だよ?、余り熱を出す子はいないんだけどなぁ。
    5種なら時々熱を出す子がいるけど3種なら滅多にいないのに、それで熱を出すというあかんたれな双葉君です(^m^ )クスッ

              双葉もかなりの甘えんぼうさんだ

    それほど車が怖かったのか?、それとも病院が怖かったのか?(笑)
    車の中ではクーロンと一緒にデュエットをしてくれるので、途中で思い出してCDをかけてやった。
    動物はクラシックを聞くと気持ちが穏やかになると聞いたので、「癒しのイタリアバロック集」なんていうCDをかけているが、曲目は・・・知りませ~ん!(爆)
    CDをかけたとたんに鳴き止んだので、やはり癒しの効果があるのだろう。
    人よりも感覚が鋭い動物達だもんね、穏やかなその音色はハートに優しく響くのかな?
    ただし、人様の方はその穏やかな曲を聴いていると眠くなるんですが?、それが困る!(爆)

    昨晩からキママを出しっぱなしにしているが、少し慣れたのか唸り声が少なくなった。
    その代わりキクとドルの唸り声が聞こえますが?、ほんまに女の子はいけずで困ります・・・
    ただね、キママとは争わないようにね。
    体重が5キロあるんだから、3キロそこそこのキクやドルとは勝負にならないよ?
    しかも長年外にいたんだから、百戦錬磨のおばさんになってると思うよ~(爆)

    モカのカチャンの所に見かけないキジ白の子がいた。
    丸まると太っているし餌も食べない、出入り自由の子なのかな?
    近寄っても逃げないが、近寄りすぎると少し動く。
    人馴れはしているようだが用心深い、オスかメスか分からないが何処から来たんだろう?
    まさか捨てられたとか、おうちに帰れない症候群とか・・・それはカンベンしてくださいよ・・・

    マメサブがいたが私の顔を見たとたんに逃走、こらこら・・・
    ユキちゃんとマメサブを可愛がってくれている男性が、私がいなくなるとマメサブが出てくるので、置いてやった猫缶を食べるかどうか見ておくといってくれたので帰った。
    帰ってしばらくすると電話がかかってきて、「おごじょが来て食べてもた」ですと!( ̄o ̄) え?
    ・・・おごじょって?、クロさんの所で焼きがつおやったのに?、自分の分を3分の2食べてたのに?
    しかもあとで見に行くと、置いてやった猫缶+混ぜご飯も食べてるし~!

    涼しくなってきたので食欲が出たのかな?、それにしても今のおごじょはいったいどうなってんの?
    自分の餌場も入れて3ヵ所も渡り歩いている、なのに太らんとは・・・
    口は痛くて今も頭を振っているが、以前のように口を掻き毟らない。
    歯が抜けたのかな?、それとも痛みそのものに慣れて食欲が勝ってるのかな?
    そうだったらいいんだけど・・・マメサブも早くそうなればいいのに!
    とは思うけど、おごじょはもう3年越しくらいの口内炎、かたやマメサブは半年くらいの口内炎。
    マメサブがおごじょの域に達するまでには、まだまだ月日かかりそう・・・その間ずっと逃げられるのかと思うと、それはちょっと寂しいなぁ。。。(ノ_・。)


    管理者にだけ表示を許可する