スポンサーサイト

    Comment (-)

    寒さ対策進行中

    昨晩から急に寒くなったので、当然本日も秋らしい涼しい日になっている。
    日差しがあるとまだ暑く感じるが、それでも湿気の無い秋のお天気独特のお陰で爽やかだ。
    ベランダで日向ぼっこにちょうどいいのか、みんな出たり入ったりと忙しい(笑)
    しかしこの日差しの中ですることがあるのよね、植木だってお水が欲しいって言ってるもん(*^^*) フフ
    すぐに乾くので遊びはしばし中止してもらって、鉢植えに水遣りをした、

    そこへやってきた双葉は足が濡れるのも気にならないらしく、水遣りのシャワーを珍しそうに眺めていた。
    眺める次は何をするか分かったいるので(笑)、手が出ると素早くシャワーの向きを別な方へ。
    それを追いかけてくる双葉、しばらくは追いかけっこをして遊んでいたが、少し顔にお水をかけたら慌てて逃げてった~(爆)
    それにしても子猫は、何でも遊びにしてしまうのでかないまへんなぁ・・・

    ベランダ生活をしているさくらだが、さすがに昨晩からは寒いらしい。
    いつもまん丸になって寝ているので可哀想、なので猫ベッドを設置しました~

          暖かくて気持ちがいいので爆睡中(笑)

    さくらは小さいからすっぽりと体が埋まるベッドなので、余程気に入ったのか猫缶を持って行ってやっても起きなかった。
    背中をトントンと叩いたのに気付かない、なんちゅう熟睡振り!(爆)
    しばらくしてやっと気付いたがまだ寝ぼけていて、背中を叩かれたのがなんでかよく分からなかったよう。
    キョロキョロと周りを見回して、やっとお皿に気付いた~(笑)

          寝ぼけております(爆)

    それほど暖かくて気持ちがいいのか?、だったら寒かったら外におらんでもよかろうに・・・
    まさか冬も外にいるつもりじゃないだろうね?
    キクママがやっと家の中に入ってきたのに・・・もう誰も外猫生活はしないでおくれよ~(爆)

    さくらもとぼけているが、夢子さんはもっとおとぼけ(*´▽`*) プッ

          起きて食べろよ!

    ご飯はいつもデリバリーなのだが、起きてこないのでベッドの中に入れてやっている。
    しかもいつも爆睡してるので、持っていっても気付かないからお尻を軽く叩いて起こしてやるのだが・・・夢子さんも本日は中々起きず、暖かくて気持ちよくて夢の中から中々目覚めれないらしい・・・(笑)
    起きても動かすのは首から上だけで、いつもこうやって首から上だけ動かして食べている夢子さん。
    ったくどいつもこいつもよう寝てからに、なんちゅう羨ましいこっちゃ!(爆)

    マメサブが待っていたので猫缶をやったが、いつもどおりの数を持って行ったのにこの涼しさのせいで食欲魔人ばかり、そのせいで今日は猫缶の余りが出ずで、大缶1個しか残っていなかった。
    腹減りマンのマメサブには、それだけでは足らないし・・・
    仕方が無いので焼きがつおを細かく砕いてやったが、1袋目はすぐに食べたので2袋目を追加。
    それも食べたのでついに3袋目に突入(笑)
    食べている最中はずっと背中を掻いていてやった、そのせいかどうか本日は逃げず(^m^ )クスッ
    さすがに焼きかつお3袋追加で食べたら満足だったらしい、やっと食べ終わった・・・(笑)

    昨日ハウスに敷いた毛布だけでは足らずで、今日入れてやろうと毛布を持って行っていた。
    食べたあとしばらく遊んでやりそれから毛布を入れに行ったが、どちらもハウスまでついてこない・・・なんで?
    風が冷たくなったからユキちゃんの鼻のビスビスが酷い、暖かくしていないとまたこじらせちゃうのに・・・
    ハウスを使わなくなってから数ヶ月、どうもハウスがあることを忘れてしまったらしい(笑)

    左手でマメサブ右手でユキちゃんをぶら下げてハウスまで連れて行ったが、なにせ重量級なので重いってなんのって!
    ついてからハウスの入り口にユキちゃんを下ろしたら、「あれ?ここ見たことある・・・」なんだそうヾ(ーー )ォィ
    入り口からクンクン匂いを嗅ぎながら中へはいったユキちゃん、毛布が新らしくなったのを確認してからやっと座った。

    マメサブはハウスの屋根の上に登って場所確認、そこから動かなかったのでやっとマイハウスだと気付いたのかな?(笑)
    まだ寒いのは朝晩だけだが、1ヶ月もすると日中も寒くなるからね・・・さあこれでユキちゃんの「ハウスにお篭り」の日々がまた始まるよ~(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

