お天気になったよ♪

    思ったほども酷くなかった台風15号、朝の9時には温帯低気圧になって南海上に去っていった。
    でもやはり台風は台風、鹿児島では被害が出ているし、ここ数日の鬱陶しいお天気にはむかついた~(笑)
    久しぶりのお天気なので気分もすっきり♪
    それに暖かいしで、猫たちもべランダで憩いのひと時を過ごしております(^0^)ノヾ

    しかしなんですなぁ、動物って体調のいい時と悪いときってすぐ分かるのが笑えます。
    昨晩高カロリー食を食べさせたキクママは、朝は自分のケージから出てみんながいる所をウロウロしていた。
    帰ってきてもまだ出たままだったので、自分のケージに連れて行ってやたが・・・実は、気の弱いキクママは勢いで出てきたのはいいけど、帰ろうとして初めて「はっ!猫が沢山いる!」と気付いたらしい(爆)
    自宅に帰れるに帰れずで、結局夕方まで朝入ったベッドから動けなかったようだ。
    自分のケージに入れてやるともう出て来なかった、やっぱり?(^w^) ぶぶぶ・・・

    ピーちゃんも太ってきて元気になったので、暖かいからベランダの方がいいらしい。
    何度連れて入っても、ベッドの上に置いたとたんに嫌がらせのように降りていく・・・ああっそうかいっ!(爆)
    帰ってきてみたらまだベランダにいた、さすがに日が落ちると寒くなるから、もういい加減に強制退去させたけど(笑)

          少し元気になりました~

    そのピーちゃん、元気になってきたのはいいのだが、点滴の針を刺すときに「うにゃっ!}とえらくお怒りになる。
    どうも「なにするねん、痛いやんか!」と文句を言ってるらしい。
    なので上半身はタオルをかけて噛まれないようにガードをしているのだが、タオルの下から怒って噛みに来る・・・止めれ~。。。(ノ_・。)
    弱っている時はなんなく出来ていた点滴、元気になってくれて嬉しいんだけどね、これからの攻防戦を考えると頭が痛い・・・

    その点キクママはおとなしいので、針を刺してもいつも痛いのをガマンしている、いい子だ♪
    なぜおとなしいかというと、点滴中はずっと撫でてもられるからなんですが(笑)
    それくらいのことでガマンしてくれるなんて・・・そんなことはお安いご用です(v^-^v)
    痩せてからちっとも太らないキクママなので、当分の間は点滴と強制給仕の二本立てですなぁ・・・

    すっかり元に戻っているマメサブ、帰ってきたら盛大に鳴いてお迎えをしてくれた。
    はいはい、焼きかつおね(笑)
    固かったら痛いところに当たるので、袋から出す前に揉み解して柔らかくしてやっている。
    しかし出そうと思うと粉々になってるから出てこない、「早くぅ~」と鳴いているから焦るのなんのって(爆)
    やっと元通りに食べれるようになり、なんとか体も太ってきた。

    先に寄ったときはいなかったし、帰ってくたときも名前を呼んでも出てこない。
    また遊び呆けてるんわと思いながら餌場に行き、もう一度見ると出てきて座ってるじゃないですか!
    なんや、おったんやったらはよ出て来いって←すっかり私はなめられてます(爆)
    しかも呼んでも来ないし・・・仕方が無いのでお迎えですわ←だからなめられるんですが(*^┰^*)エヘッ
    抱いても暴れなくなった、ふむすっかり元通りだね♪

    薬も飲ませたが、その時の必須アイテムの猫缶は銀のスプーンだ。
    この猫缶は匂いがきついので、薬のにおいを消してくれるからとても重宝している。
    まあマメサブの場合は何の猫缶でもOKなんですけどね、食べなかったら困るので薬を飲ます時は使うようにしているんですけどね。
    毎日飲ませる薬ではないから楽だけど、毎日だと味に飽きのるで猫缶探しに忙しくて大変!
    何でも食べてくれる子はほんと助かりますです、はい!(笑)

    クーロンの目があと少しで足踏み状態のようだ。
    でもあれだけ酷かったからね、よくここまで治ったもんだと思う。

             右目がもうあとちょっとなのに・・・

    本猫はちっとも気にしていなくて、走り回って遊んでいるらしい。
    よく寝てよく食べてよく遊んで、ほんと子猫の鏡のような子ですなぁ(爆)

          すぐに膝の上に来る甘えたさんです(笑)

    双葉とクーロンとあけっちさんが預かってくれているボブと、3匹の里親募集をしないといけないんですが・・・なんか今そんな気になれない・・・う~ん、かなりお疲れのもよう。
    くしゃみが出たり眠くて仕方が無いので、ひょっとして風邪気味なの?←自分のことが全然分かってませ~ん(爆)
    だれか気合を入れに来てくださいませ~←そして他力本願教が出る・・・(^^;;;

    1804:

    すみませぬ~<(_"_)>ペコッ
    気にはなっているんだけど、安心な居場所なもんですぐに忘れるという・・・こらこら(爆)
    ボブはとろいから、たけちゃんのいいおもちゃなのかもね(笑)
    寒くなったら掲載するので写真をくださいませ~
    あ、それとアビちゃんの分もね。
    ありがとう~

    2008.10.02 19:48 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1803:

    そう言えば、ボブって募集中だったんすよね~(爆)
    既に我が家で、たけちよのいい遊び相手になっておりますよ(~_~;)
    たけちよの遊び相手してくれるのは、ボブくらいなもので。。。
    たけにとって、キジ猫は遊んで貰ったいっちゃんと同じ存在なんでしょうね~

    2008.10.02 10:33 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する