スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    寒いと言えばばいいのか、涼しいと言えばいいのか・・・

    朝が21℃で帰りも21℃、気温が一日中一緒って?(笑)
    午後も遅くなるに従って寒くなった、気温は一緒だけど冷たい風が吹いてきたんだよね・・・
    太陽の黒点が無くなり、しかも太陽の活動が弱まっているので、太陽風の範囲がせばまってきているとか。
    そんな時は気温が低めで寒くなるらしいから、今年の冬はかなり寒いかも?

    太陽の活動が低下すると地球は寒冷化し、各地が分厚い氷に閉ざされたという時期が過去にあったそうだ。
    地球の温暖化を言われて久しいが、寒冷化すると溶けた永久凍土がまた凍るの?
    う~ん・・・よく分からないが、絶滅を危惧されている種の復活のチャンスかもと思うと、多少の寒冷化は喜ばしいことかもしれないね。
    しかし寒くなるのなら外の子達の防寒をもっとしっかりしなきゃ!、などと思う今日この頃でもありますが(笑)

    でもこのくらいの気温がちょうどいいのか、外の子達は元気に走り回っている。
    しっかりと動けば少し汗が出るくらいだからね、年中毛皮を着ている子には少し肌寒いくらいの方がいいのかもしれない。
    「寒ければ動けば暖かくなる」のセオリーを守っているマメサブは、今夜も夜遊びに励まないといけないのでもう来て待っていた(爆)
    ワシワシと凄い勢いで食べていたから、今夜は十分運動が出来ることでしょうよ(笑)
    少し口の中の痛みが取れたら、もう楽しむことに専念するという・・・天然坊やは怖かったことを忘れるのも早いし、痛かったのを忘れるのも早いらしいo(*^▽^*)o~♪あはっ

    マイクの流動食の好みは実に微妙で、少し固ければ食べない。
    汁気の多い流動食がお気に入りのようで、昨晩は固めだったからか沢山残したのに、今日は水分たっぷりなので完食。
    作る方も忙しいから適当にしか作れないのに、なんともウルサイやっちゃなぁ(ー"ー )チッ
    今日は薬を入れてあるので明日は調子がいいかな?

    スピカの容器の餌は舐めたようにキレイに無くなってなっていたが、残したのをマイクが食べたのかも?
    固いのを食べれるくせに、流動食は柔らか目ってか?
    中々食べ物の好みはウルサイそうなマイク、これは困った・・・(笑)
    でも食べられないよりは食べてくれる方が安心だから、明日も柔らか目を作ってやりましょうかね。

    いつものごとく横のチェストの上で寝ている双葉。

          こらこら、寝るときは目を閉じてくれ~(*^^*)

    全くの無防備振りにはあきれますわ、お前には野生の本能は無いのか?(爆)
    あまりにもひっくり返りすぎて頭皮が引っ張られるのか、薄目を開けて寝ているのが怖い!(*´▽`*) プッ
    でも幸せそうに寝ているのを見ていると、つい一緒にウツラウツラとしたくなる・・・(笑)

          シェスタはキクには広すぎる(笑)

    寒くなったのであちこちが冬バージョンになってます。
    シェスタにも毛布をかけたら、さっさと寝に行くキクですが・・・
    このシェスタでアメ君が寝ると余った所が無いくらいいっぱいになるのに、キクが寝るとキレイに半分開いてしまう。
    まあ8.5キロのアメ君と3.4キロのキクとを比べるのが無理ってもんですが(爆)

    もとこさんがこんな大きなステンレスの食器を送ってきてくださった。

          トム君のお気に入り♪

    さっそくご使用になっているトム君ですが、フードを入れる部分が大きいので横から誰かが顔を突っ込んで食べに来る。
    でも一番最初から最後まで食べているのはトム君、フードを入れる部分が広いと髭が当たらないし、底にゴムの滑り止めがついているので動かないしで食べやすいらしい。
    今ではこの容器の前で好きなカリカリを、「はよ入れてくれ~」と待っているトム君です(笑)
    素敵な食器をありがとうございました~♪


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。