スポンサーサイト

    Comment (-)

    同じ気温なのに

    同じ気温の日でも、寒かったり暑かったりする原因ってなんなんだろうね?
    今日の気温は21~2℃だったに、なぜか暑く感じられた。
    暑いとは言ってもこの温度なので夏のような夏さではないけど、なぜか少し動いただけで汗ばむような気がする。
    先日は21℃で寒むっ!と思わず肩をすくめたのに、同じ気温の日でも暑く感じるなんてね、変なの。

    先日の21℃の時はいきなり気温が下がったからかな?
    今日の21℃は、その寒さに体が慣れていたから暑く感じたのかな?
    快晴で太陽が出ていて風が無ければ暑いし、曇りで風向きが北になれば寒いし。
    今の時期は同じ気温でも、その日の他の要因で暑さと寒さが極端に違うね。
    夏の暑さでバテている体には、この極端さがきついです・・・(ノ_<。)

    人間はバテ気味なのに外の子達はとっても元気、やっとおいら達の季節が来たってか?(笑)
    そうだよね、夜には涼しくなるもんね、夏と違って動きやすいし夜遊びをしている人間は減るしヾ(*°▽°)ノあはは
    でも今夜は公園で若者があちこちでたまっていた、まだ寒くて堪らんというほどでもないから、週末には仕方ないか。
    以前は深夜にたまっている子が多かったが、最近では余り見かけなくなった。
    公園のベンチには必ずいたし木陰ではシンナーを吸っていたしで、いなかった日なんてなかったのに。
    今の子達はどこでたむろしてるんだろうね?

    しかしたむろしていないお陰で、毎晩餌やりはスムーズに出来るので助かっている。
    あちこちでたまっていた頃は、餌場の近くだったりして猫がこれなかったからね。
    大声で喋ったり走り回ったりしているから、外の子達は怖くて来れなかったのだ。
    でも猫に何もしないし、案外近寄ってきて餌をやっているのを見ている子がいたりした。
    一人一人は別段悪い子じゃないから、たまって遊ぶのもまあ一種の年齢的な青春病なんだろうけどね(笑)

    新聞トイレの上のラックの上で、珍しい組み合わせで寝ていた。

          珍しい組み合わせで寝てますが?(笑)

    この頃やっと他の子たちと一緒にいても逃げなくなった甘夏だが、それがもう少し進化したらしい(笑)
    意地悪ドルによく唸られていたけど、もう慣れっこになって怖くなくなってるし、それぞれの子の性格も少しずつ分かってきたようだ。
    キクは誰かが側に来るのを嫌がる子だが、トムがいればそれも気にならないよう、勝手なもんです(*´ー`) フッ

          えらいこっちゃ!キクが甘夏に気がついてもた!

    しばらくしてトムがいなくなったが、そのまま寝ていたキク。
    ふと目が覚めて顔を上げたら甘夏がいた・・・どうするか見ていると・・・

          あれ無視?、それとも誰か分からなかったとか?(爆)

    よほど眠いのか、それとも甘夏を他の子と見間違えたのか・・・また寝てもたぁ~(爆)
    いやいや、いつもそんな風に穏やかでいて欲しいもんですな、ねぇキクさん(*^m^*) ムフッ

    マメサブには今は以前と少し違う餌のやり方をしている。
    口内炎が出来る前は、先にやるのはカリカリと混ぜご飯だけにし、一番最後にまたマメサブたちの所へ行き、その時には猫缶だけをやっていた。
    それを今は口内炎だから混ぜご飯は食べにくいだろうと、置いてやった混ぜご飯にあとでやる猫缶を先に混ぜ込んでやっている。
    そうすると・・・はい、帰りに寄ったらもういません・・・もうすでに夜遊びに出勤してるんですね・・・(´ヘ`;)ハァ

    いやはやゲンキンなもんです、あれだけ人の顔を見たら逃げていた子が、今じゃ待ってるんだもんなぁ。
    さっさと食べて遊びに行かなきゃ!のマメサブ、ちょっとは待ってくれててもいいんじゃないの?
    なんかむかつくから、明日からは以前のパターンに戻してやろうかな?←いや本当は、待ってくれてないと寂しいからなんですが(爆)

    スピカがいないと大声で鳴いて呼んでいるマイク、中々行かないと道路に出てくるようになったので危なくて仕方が無い。
    ミミに先にやるのだが、それが見えているから来るんだけどね。
    スピカがいると奥の方から出てこないくせに、自分だけだと奥には一人でおれないらしい。
    もう情けないと怒る気もしませんわ・・・しかし情けない奴じゃ!(爆)
    大声で鳴いている時は一人の時、途切れ途切れに鳴く時はスピカがいる時、鳴き声が聞こえない時は食べている時。
    姿が見えなくても今何をしているか分かるマイク、五月蝿くて迷惑な奴だけど、見ていなくても行動が分かるので楽ちんな子です(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

