買い物は疲れる・・・

    暑いと言おうか暖かいと言おうか(笑)
    動くと汗ばむほどの気温、じっとしていると涼しくて快適、なんとも気持ちのいい日でした~♪
    一年中がこれくらいの気温なら過ごしやすいのにね。
    外の子が暑くて夏バテてしてないかとか、寒くて風邪を引いてないかなんて心配しなくていいもん。
    でも何事も思うとおりに行かないのが人生でして・・・って、ちょっとオーバー?(爆)

    夕方から久しぶりに買出しへ、おばあさんの食料品と日用品などを買いにホムセンとスーパーへ行った。
    買い物に行けば「あっこれが無い!」ちょっと歩けば「これも無かった」ばかり。
    カートに山盛りになったのでレジの人が二人がかりだった、そんなになるまで買うなよ!ですが(笑)
    なにせ買い物嫌いだからね、要る物が無くなって慌てて買いに行くというパターンなので、必需品がわんさか品切れなんです(*^┰^*)エヘッ
    しかし2時間半もあちこちとはしごをしたら・・・疲れたぁ~!

    なにやら居場所を動き回っているピーちゃんですが、ただ今の棲家は猫トイレのフードの中とは!
    なんかよう分からんことをしてますなぁ・・・(笑)

          とんでもない所がお気に入りです(笑)

    予備に置いている猫トイレのフードの中がすっかりお気に入り、自分のベッドの中に連れて行っても「ンニャッ」とお怒りの声を上げて、さっさと降りるか~?(笑)
    仕方が無いので、フードの横にラックにかける棚状のフックをつけて、その中にお水とカリカリを入れてある。
    猫缶はデリバリーですが(*^^*) フフ

          都合が悪くなると寝た振りをする・・・(爆)

    今朝起きたらピーちゃんに着せている服がびしょ濡れ!
    え?そんなに大量のおしっこをしたの?とびっくりしたが、座布団の上に置いていた水入れをひっくり返したらしい(笑)
    それに懲りて今度はベランダへ、ラックの上の自然木のマットに寝転んだり、横に置いてあるフラットなベッドで寝たり。

    なんとも最近のピーちゃんの動きは奇々怪々ですなぁ・・・(*´▽`*) プッ
    まあそれだけ動けるのなら元気なんでしょう、とりあえずは放置して好きにさせておこう(笑)

    さくらが寝ていたベッドに誰かが大量におしっこをしていた、また誰か嫌がらせをしたな!
    時々そんなことがあるが、猫同士でもイジメがあるんだねと妙なところで感心ですわ(^w^) ぶぶぶ・・・
    アメ君が来るとさくらはウーウー唸る、それが面白くて意味も無く側に行くアメ君・・・
    怒っても何メートルか逃げてるだけで、すぐにUターンしてくるおバカなアメ君。
    そしてまたウーウーが始まる・・・エンドレスだぁ~(爆)

    猫の性格も人間と一緒で様々なので、細かく観察していると結構面白い。
    飄々とした性格のプーさん、ビビリンなくせに甘えたで犬のように舐めるのが好きなモモ、何をしても落ち着きのないミー、誰彼無しにとにかく一日中けんかを売っているドルなどなど。
    この性格の違いで相性が出来るが、狭い家の中にいるんだもんね、妥協だらけでストレスが溜まるだろうね。

    でもよくしたもんで、慣れって怖い(笑)
    当初は唸ってばかりいたキママも、数日前に誰かに追いかけまわられて(明け方だったので誰に追いかけられたのか知らんけど)、それ以後はおとなしくなった。
    自己主張ばかりしていると、多頭の中では生きていけないと悟ったらしい(爆)
    猫だってこんなにすんなり自分の立場を理解できるのに、俺が私がと自己主張だらけでどうにもならないのが人間、ちょっとは猫を見習えよとそんな人に言ってみたい・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    ミミが昨日に続いて今日も来ていたが、餌やりさんはお休みか?
    時々こんなことがある、来ない時は1週間くらい来ないが、来る時はやはり1週間ぐらい続けてくる時があるから、ちゃんと毎日と来てないんだろうね。
    ミミは別に餌場があるからいいけど、そこで貰ってる他の子たちはどうしてるんだろう?
    まあ普通は餌やりさんはそんな人が多いんだけどね、来てくれると待っている子の気持ちなんか分かってないよう。
    自分だって待ちぼうけは悲しいだろうに・・・

    たまに口を掻いているモカの母ちゃん、まだ食欲は落ちてないので大丈夫だろう。
    やっと普通サイズの猫になったんだからね、このままの調子を維持してくれたらいいんだけど・・・
    日によっては口の掻き方が激しい時があるが、そんな時はドキッとする。

    モカの母ちゃんの健康のバロメーターは、食後のミニ缶を食べるか食べないかだ。
    置くのが待ちきれないように食べる時は元気な時、置いてやろうとしても遠くにいて来ない時は不調な時。
    食べないのが翌日も続くようなら心配だけど、今のところは2日は続かないので現状維持のようだ。
    今飲ませている薬もいつか耐性が出来るだろう、それがいつになるか分からないのでちょっと不安。
    なので、次なる特効薬を誰かご存じないですか~?←もう今から心配してます(笑)


    管理者にだけ表示を許可する