スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    雨が止まん・・・

    夜明けから降り出した雨は一日中降り、またもや雨という嫌なお天気の日になった。
    ほんの束の間太陽が出て、ほっとする間もなく雨が降る。
    本当にこの秋は変なお天気の日が続くね、いやお盆過ぎからかな?

    餌やりの帰りに草むらで鳴いている虫の声を聞くのが楽しみで、時々自転車を止めて聞き入っている。
    鳴いている虫の名前は分からないけど、涼やかな鳴き声が耳に心地よい。
    その虫の声も雨の日には少なくなる、だから秋の雨はなおさらキライだ。
    あちこちで聞こえる虫の音、この季節だけの贅沢です(笑)

    珍しいことにスピカだけしか来ていなかった。
    スピカはいなくてもマイクがいなかったことは無かったのに?
    何かあったのかと心配したが、駅前に行き容器を引き上げに行くとマイクが食べていた。
    来たばかりのようで半分も食べていない、あれまあ遅刻だなんて珍しいね(笑)

    他を回ってもう一度見に行くと、もうすでにスピカはどこかへ・・・あの子はもうっ!
    マイクはデザートのミニ缶を貰おうと待っているのだ、今日は一度先にやっているが、食べたあとに貰うのがいつものパターンだとか。
    だから先に貰ったミニ缶はデザートではないんですと!(*´ー`) フッ
    いつもは一度しか貰えないミニ缶、2缶も食べれてよかったね♪

    マメサブもいなかったが、この雨の降る中でも夜遊びとは・・・ほんまに名前どおりマメなやっちゃ(爆)
    いなかったから猫缶は置かずだったので、帰って来た時にはやはりお待ちかねだった様子。
    食べる物を食べないと力が出んてか?、そりゃまあ体も太ってきたし元気になったし。
    季節もいいからさぞかし毎晩の夜遊びは楽しいことでしょうよ(笑)

    自転車の鍵に鈴をつけているので、その鈴の音で帰ってきたのが分かる、姿は見えなくても鈴の音が聞こえたら「あっ餌が帰ってきた~」って(爆)
    抱き上げて餌場まで行ったがもう逃げない、以前のようにじっとしているので、「あの怖かったこと」はすでに忘れたのかな?
    私も大概忘れっぽいけど、マメサブもいい勝負のようですなぁ(^O^)きゃはは

    家庭内野良のキンタは、もう大分長い間風邪気味のままだ。
    2日ほど出てこなかったことがあったから、その時が一番酷かったのだろう。
    今も鼻水を出しているけど、なにせ近寄っただけで逃げるのでよく見えない。
    薬をやろうにも、お皿を持って行っただけで逃げてしまうのでどうしようもないという、なんとも臆病すぎる金太郎です(これが本名(爆))

          もう半分逃げてます(笑)

    しかし昨冬ぐらいから、こうやって私がいても出て来る様になった。
    ただし私が動かずじっとしている時限定で、少しでも動けば脱兎のごとく・・・お~い、なんもしてないのに・・・(爆)
    生後2ヶ月くらいの時に友人が保護し、一度里子に行ったが帰ってきた子だ。
    その後は再募集をせずにそのままいるが、子猫のときはいつも抱いていたのに、大きくなるにつれてどんどん家庭内野良になっていった。

    キンタは猫が大好きな子で、トムの胸の毛を吸って大きくなった。
    多分1匹で飼われていたら人馴れしたかもしれないが、うちのような多頭の場合は、キンタのような性格の子は猫の方に行ってしまうので人に馴れないのだろうと思う。
    キクとサスケも似たようなものだが、まだキクは甘えん坊なので勝手な時はやってくる。
    サスケはキンタと同じで私が動けば逃げるが、ベッドで寝ているときだけは背中を掻いて~とやってくるのだが・・・背中を掻き掻きしてもらう時は人間大好き、その他の時は人間大嫌いという、なんとも勝手な子に育っております(爆)

          暖かい所から出たくないそうです(^m^ )クスッ

    寒くなってくると益々動かない夢子さん。
    掃除機をかけているときは積極的に出てくるが、そのほかのときに動くのはお水を飲む時とトイレとご飯の時だけ。
    日がな一日のんびりと自分のベッドの中でお篭りで、すぐ側を双葉や甘夏が走って通っても知らん顔、走ることはもう忘れたらしい・・・(*^m^*) ムフッ
    出来るだけ動かないようにしているという、体力温存型の夢子さんです(笑)
    気温が下がるにつれてブヒブヒの鼻づまりと鼻水、これからの季節は鼻気管炎の後遺症を持ってる子には辛い季節だね・・・

    餌やりも終わる頃から風が出てきたが、小雨が止んだと思ったとたんにまるで初冬を思わせような冷たい風が吹く。
    今年の夏は昨年ほど暑くなかったから、あっという間に秋になり冬になり・・・
    でも餌やりを始めた頃ってこんなもんだったような気がする、異常気象が続いているからそれに慣れてしまい、秋が早いような気がするだけでは?
    この調子ならこの冬は寒いのかな?、だとすると体調の悪い子には厳しい冬になるかもしれないね・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。