スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    道路に飛び出すな~!

    雨は上がったが雲の隙間からお日様が覗くだけ、一日中雲の多いすっきりしないお天気だった。
    朝の爽やかな空気の中にほんのり漂う金木犀の香り・・・秋だ~♪(爆)
    でも秋ならもっと秋晴れと言われる快晴の日が続くはず、今年は曇りや雨の日が多いのはなんで?
    涼やかな秋の空気と金木犀の香りと虫の声・・・ほんと心がクリアになるね。

    心身症の甘夏は少し元気になってきた。
    双葉を保護してからは、年齢の近い相手が出来たので一緒によく走っている。
    しかし丸くなって寝ている姿はとても小さく、それに体の厚みが無い。
    グホグホという咳をしているし、トイレに入ってもなんか唸り声を上げて頑張っているのにウンチが出ないし。
    内臓がよく動いていないのかな?
    どうも体調はいまいちのよう、まだまだ完全に心身症からの復活は出来ていないようだ。

          カメラを向けると逃げる体勢の甘夏(笑)

    食い意地は物凄くて率先してやってくるが、いかんせん食べる量が少ないので身につかない。
    それになんか食べ方がへたというかなんというか・・・動作がのろまなので横から取られてるし・・・
    過当競争の中で暮らしていくには辛い子なのかしれないが、そこはそれなりに一生懸命頑張っている。
    他の子たちも甘夏がいるのに慣れたし、意地悪ドルも最近はおとなしいしね(笑)

    11月で14歳になるプーさん、まだ白髪は出ていないので若々しく見えるv(^。^*)

          プーさんはまだ若々しいです (v^-^v)

    抱っこはキライだがスリスリは大好きなので、何も無い時でもよく足にスリスリをしに来る。
    パソコンをしていてもスリスリ、台所で洗いものをしていてもスリスリ、なのに抱くと手足を突っ張って拒否って・・・なんでやの?(笑)
    怒るということを知らない穏やかな性格のプーさん、いつまでも元気でいてね♪

    歩道を自転車で走っていると、目の端に猫の影が入った。
    慌てて止めて見るとスピカだ、またウロウロしてる~!と思い名前を呼んでも振り向くだけで来ない。
    まあ後から来るだろうとそのまま信号を渡った。
    信号を渡って振り返ってみたら、マイクが走って道路を渡ってきたが、そのあとを少し遅れてスピカも走ってくる。
    あ~あ、こうやって道路を渡るのね・・・たまたま車が来なかったからいいようなもんの、信号があるので黄色で飛びこん出来たらどうするんだよ!

    外の子は病気以外に交通事故が怖い。
    幹線道路間の抜け道の道路なので、深夜でも車が途切れることが無い道だ。
    それが分かっているから通行量の減る深夜に行くのに、それでも交通事故は防ぎようが無いのが悲しいね。
    今日はたまたま私の姿を見つけたので慌てて走ってきたけど、普段は車に気をつけて渡っている・・・ってわけないか・・・
    目の前であんなの見たら、また頭痛のタネが増えるよ~__(_ _;) ウゥ

    マイクは魚のアラのスープより鶏がらスープの方が好きらしい。
    鶏がらスープの時は完食するが、魚のアラのスープのときはいつも少し残している。
    スピカは普通食だがマイクは汁だくの流動食、二つ並べておいてもさっさと流動食のほうへ行くので、やはりその方が食べやすいようだ。
    スープにミキサーで粉砕したカリカリを入れ、その中にミニ缶も混ぜ込んでやっている。
    モカの母ちゃんの時もそうして猫缶を混ぜてやったが、その方が美味しいようでよく食べていたが、やはりマイクもその方が美味しいらしい。
    食後のデザートのミニ缶を食べれるくせに、なんで混ぜご飯は食べへんのや~!
    もうすっかり楽に食べれる流動食の虜のようです(爆)

    モカの母ちゃんも混ぜご飯は残すくせに、デザートのミニ缶は完食。
    しかもそれだけで足らないらしく、駐輪場に置いているミニ缶も食べに行っている。
    だったら混ぜご飯も食べろよ!なんですが、やはり柔らかくて美味しいほうがいいようですわ(笑)
    夏の間はそのミニ缶も3分の2くらいしか食べなかったのに、今じゃどんだけ食べるねん!というくらい食べている。
    冬用のボディ作りに勤しんでいるモカの母ちゃん、そのナイスボディのまま冬を越してね~(爆)

    猫もケージのロックをはずす子がいるけど、この子犬には誰もかなわないでしょうよ(笑)

          3匹の小犬、いちばんかしこいのはどの子?

    この動画を見たときは思わずあっけにとられ、それから大笑い。
    真ん中の子のロックを外からはずしたと思ったら、素早くおやつを奪って逃げる賢さ。
    こんな子がいたらおちおち留守にも出来ないという・・・うちは猫でよかったよ~(爆)

    1806:

    おめでとうございます~♪
    やっぱりね、子猫を見てしまうと猫好きさんはもう離せません、息子さんの作戦成功ですね(爆)
    姉妹で今頃はさぞかし暴れていることでしょう。
    これでみんな幸せになりましたね、保護してくださってありがとうございました。

    最初は薄めにしてみればいいのでは?
    それから徐々に濃くして味に慣らすとかはどうです?
    私は薄めるのは適当なので、もうみんなは慣れっこです(笑)
    最初から濃くしたら味が違うから、動物は知らないものには最初は警戒しますよ~

    2008.10.07 23:47 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1805:

    プーさん、スリスリして来るのに、
    抱っこすると両手を突っ張るなんて
    にゃあと一緒です(^u^)
    あれは何なんでしょう?無言の抵抗か?
    猫は本当に若々しく見えますね。

    先方からご連絡があり、急きょ追加の春も
    お迎え頂けました。
    やっぱりご主人、ニヤニヤニコニコだったそうです(^u^)
    まだお試しに入ったばかりですが、ひと安心です。
    色々ご相談頂き、バナーも名前も頂き本当にありがとうございました!
    また出会うと思うので、その時はお世話になると
    思いますので、よろしくお願い致します(図々しくてすみません!)

    チャーガ、昨日から始めてますが、
    みんな飲んでくれません~~(>_<)
    犬組はヨーグルトにかけたら問題なかったけど、
    猫組が手強そう。
    身体に良いんやで!と言って聞かせても
    誰も聞いてくれない(-_-)

    2008.10.07 11:36 QUママ #wn9momzY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。