
    Comment (-)

    久しぶりの快晴だ~

    曇りの日だと思っていたのに、朝からとてもいいお天気♪
    やっぱりお日様が出ているとなんか気持ちがウキウキするね、まあ真夏のお日様は恨めしいけど(笑)
    でも今の空の色ってなんであんなに汚いの?
    青は青でもくすんだ青、秋の空って澄んだ青色のはずなのに・・・

    空気が汚れているのか、それとも何か他に原因があるのか?
    とにかく何ともいえないくすんだ色で、白い雲まで汚く見える・・・
    夏はスカイブルーと言われる青と水色の中間の色だが、こちらもすっきりとしない色だった。
    大気の汚れが空の色を濁らせているんだろうね、虹だってくすんで見えるもん。
    昔の青空が懐かしいよ~o( _ _ )o

    でもまあ外の子達は、空の色には関係なく秋をしております(笑)
    今日はちょっと暑かったけど、やはり夜になると気温は下がるので食欲満点。
    ミミはお弁当を先にやって、食べている間にマイクやスピカにやりに行く。
    それからまたミミの所へ行って、残っている混ぜご飯にミニ缶を混ぜてやっている。

    最初の混ぜご飯を置いた時は、私が自転車に乗って遠ざかるのを座って見送っているくせに、ミニ缶を入れてやった時は速攻食べてるし~
    美味しい物を貰った時は、私がどこにいようと関係ないらしい(爆)
    まっ正直でよろしいけど(^m^ )クスッ
    ミミにミニ缶をやってから駅前に行くのだが、容器を引き上げに行くと待っている時がある。
    そんな時は「まだ足らん」と焼きがつおをご所望、本当によく食べる子ですわ。
    お陰でメタボ街道一直線、食べている姿を後ろから見たらまん丸で頭が見えん(爆)

    マイクはやはり口が痛いらしい。
    ミニ缶をやったら、ちょっと食べてから慌てて逃げた。
    食べて痛かったのでもうミニ缶が怖くて、その後は食べに来れないという・・・毎度情けない奴です・・・( ̄ー ̄)ふっ
    「いい匂いはするけど、あれ食べて痛かったからなぁ」と後ろの方に座り込んで考え中。
    はいはい、そうやってずっと考えてなはれ(爆)

    モカの母ちゃんもやはり食べたあとは口を掻いているが、それでも今のところは食い気が勝っている。
    マメサブは混ぜご飯の中にささみを混ぜたので満足したのか、帰りに寄って猫缶をやろうと思ってもいなかったので、痛くてもなんとか食べれているよう。
    おごじょは昨日は食欲が無かったようだが、今夜のご飯はほとんど食べていた。
    どの子も厄介な口内炎持ちなので、毎日どれだけ食べているか見ていないと、油断したら食べれなくて一気に痩せてしまう。
    寒さに向かう時は特に気をつけないと、いったん痩せると中々太らないからね・・・

    思えばモカの母ちゃんの口内炎と格闘していたのが真冬だった。
    真冬の寒い時にガリガリに痩せていたので、あの時は毎日違うパターンの流動食をつくり、どれが食べやすくて味が好みかと悪戦苦闘、食べさせるのに本当に苦労したっけ。
    当時モカの母ちゃんはまだ2歳くらいで若かったので、痛みよりも食い気の方が勝っていたからしやすかった。
    しかしマメサブは8歳だし、おごじょはもう10歳くらいだから、食い気を起こさすのには本当に苦労をする。
    あの大食いのマメサブでさえ数日食べなかったからね、年がいってる子が口内炎になったら、ほんと食べさせるのが難しい・・・

    クーロンがこんなことをしてます。

          最近のクーロンのマイブーム(笑)

    自分の肉球を吸ってるんですが・・・外見に似合わず超甘えん坊なんです(^w^) ぶぶぶ

             自分の肉球をチュパチュパ(爆)

    もううっとり、そんなもん吸って美味しいんかぁ?(爆)

          外見はごんたそうですが、中身は(*^^*) プッ

    いちおう外見は男の子らしくなってきたクーロン、でも中身はまだ赤ちゃんのようです(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

