食べれることはいいことだ!(⌒⌒)v

    お天気なのもほんの束の間、曇り空になり・・・夜にはまた雨になった~!
    幸い餌やりの時には雨は上がっていたが、また明日も雨らしい。
    しかも雨が上がったら朝晩が寒いとか言ってるしで、気温の上下差が大きくて体に悪いですわ。
    まあこうやっていつのまにか初冬になり、そして真冬になり・・・毎年のことながらいつまで経っても慣れませぬ(笑)

    おごじょは3月に入ったころは本当に調子が悪かった。
    歩いていても腰が曲がり、よたよたと足を引きずるように歩いていた。

            壁にスリスリして喜んでます~

    でも今ではこうやって腰を持ち上げて甘えることができる。
    走るのも小走りだが走れるし、歩くスピードも普通の早さだ。
    いつ死んでもおかしくないと思っていたのがウソのよう、あれはなんだったんだろう?

    クロさんの所へ進出してきてるし、昔の習慣のウロウロが始まってるしね。
    時々いないから名前を呼ぶと、道路を渡って帰ってくることがある。
    少しだけだけど遠出もしているようだから、それだけ体力がついたってことなんだろう。
    寿命と病気は別というが、今のおごじょに当てはまる言葉のようだ(笑)

    モカの母ちゃんはいつもお行儀が悪い。
    こうやって最初の頃はいちいち出してきて食べる、そのうちに面倒になってきて出さなくなるけど(笑)

          お行儀が悪いモカの母ちゃんです(笑)

    今日も食べたあとにしきりに口を掻いていたが、やはり口内炎が出てきているようだ。
    以前のように完食をしないが、これは体が出来たので食べなきゃという要求が無くなったからだと思う。
    今の体重と体型がモカの母ちゃんのベストなんだろう、だから維持できるだけ食べれたらいいのかもしれない。
    人間のように過食や贅沢は動物はしない、こうやって必要最低限体を維持できたらいいだけなのだ。
    そんなところはやっぱり人間も見習わなくちゃ!
    動物が人間以下なんてとんでもない、偉そうにしている人間ほど贅沢をしている環境破壊者のくせにね。

    モカの母ちゃんが食べているガレージに、ノソノソと現れるのがキジトラのおっさん。
    やってきても何もアピールしない、ただ黙って座ってるだけ・・・それが不気味なんだよ!(爆)

          今は焼きがつおでいい・・・そうな(笑)

    おっさんは混ぜご飯は要らないのだ。
    そんなものは要らないと焼きがつおをご所望、ああそうでっか~(*´ー`) フッ
    焼きがつおをやっている間に他を回り、駐輪場に置きにいくのだが・・・

          だってここに美味しいのがあるも~ん・・・こら~(爆)

    おっさんが混ぜご飯を要らない理由がこれ。
    焼きがつおを食べたあとは、駐輪場に置いているのを食べにくるからなんだけど。

    カリカリの上に混ぜご飯を乗せ、その上にミニ缶かレトルトを1個分置いてやる。
    それを知っているので混ぜご飯を食べないおっさん、猫も年を経るごとに悪賢くなるもんですなぁ・・・(爆)
    1個を食べて次に行くおっさん、「これこれ、2ヵ所しか置いてないのに全部食うな~!」と怒るんですが、全く聞いちゃいませんわ。
    おっさんがいないときはモカの母ちゃんが食べているが、モカの母ちゃんこそデザートに一個食べてるくせに!
    ったくどいつもこいつも・・・(爆)

    今日はミミが来ていたがカメラを持っていくのを忘れた。
    でもミミはベンチの下から動かないので、いつもおんなじ写真しか写せませ~ん(笑)
    私が行くまでは少し離れた茂みの中にいて、自転車を止める音が聞こえるとまずは「ニャ~ン」と来てますの合図。
    それから植え込みを通って出てくるのだが、以後はベンチの下から絶対に動かない!(´ヘ`;)ハァ
    未だに返事はウーウーシャーシャーの音楽入りだけど、手も出さないし動きもしないから、それがまあミミの「ご馳走様」のお礼なんでしょうよ(爆)

    本日は午前中は健康診断に行ってきた。
    体重は変わらないが身長が減った!、年々少しづつ縮んでいるようです(^ Q ^)/゛ アハハハ
    昨年と違う所へ行ったので、昨年までの検査結果を話しておいた。
    今年もまあ変わらず同じ結果なんでしょうが、年の割には要注意がかなり少ないという・・・
    これって喜んだ方がいいの?、それとも年相応でじゃないと悲しんだ方がいいの?(爆)

    1817:

    いつも余るくらい入れてやってるのよ。
    だって人間も食べれる量は日によって違うから、猫だって一緒だと思うわ。
    お腹がすいた日もあれば食欲の無い日もある、そんなの私は分からないから、とにかく多すぎるくらい入れてやってるのよ。
    マイクはそれを完食する・・・いやまあ流動食なので、水分のほうが多いんですけどね(笑)

    おごじょの逞しい生命力には呆れてます。
    しかしこの冬はどうかな?、まだ痩せてるし・・・
    復活してくれただけでも良しとしないとね。
    クロさんの所まで遠征してくるうちは元気でしょうよ(笑)

    2008.10.12 19:40 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1816:

    お写真の、まず、お弁当の容器がとってもたっぷりしていて(素敵!)、それを猫さんが美味しそうに食べてくれた、デザートもペロリというお話に嬉しくなりました。
    (こちらは、治療直後なのに~、すぐ再発、今回はスープも駄目で、うなっています。)
    何より、おこじょさん、すごいですね、奇跡です!
    おこじょさん本人が、楽しいような感じのお写真です。
    pepeさん、毎晩のお世話、本当にありがとうございます

    2008.10.12 11:19 みゃー大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する