日向ぼっこでのんびりと♪

    予想に反してお天気のいい日になったが、午後になってからこちらは予想通り強い北風が吹き出した、寒い・・・
    お天気がよくて気温も快適だったのに、いきなりの寒い風が吹くか?
    夕方ユキちゃんに餌を持って行ってやったらいない、寒くなったので早々にハウスに避難したもよう(笑)
    ユキちゃんは寒さに弱いからね、これからは夕方待ち伏せされずに済むかな?

    日中はベランダは陽だまりになって暖かい。
    ミーちゃんがラックの上でお昼寝中、寝ぼけてホケーッと口を開けてます(爆)

          ミーちゃん口開いてるでぇ~(爆)

    寝ぼけて食器棚から落ちてくる子だからね、まあこの子はいつもこんなもんですわ(笑)

            プーさん、タヌキ寝入りはあかんやろ?(^m^ )クスッ

    その横でプーさんもお昼寝中、でも黒猫だから目を開けてるのか瞑ってるのか分からん(^w^) ぶぶぶ・・・

    ミーちゃんの後ろに見えている板の向こうにさくらがいる。
    いちおうは仕切ってやってるが、上り下りをしているうちに板が下のほうに下がってくるので、何のための仕切りやらになってますが(笑)

            太陽が眩しくて、かなりぶちゃいくに写ってます(笑)

    夕方まで寝ていても日が当たるから、これからの時期はポカポカと暖かくて気持ちがいいんだろうね。
    でも夜になってもあい変らず外にいるさくら、かなりそこがお気に入りのよう。
    ベランダにはスリガラスが入っているから風は防げるので、まだもう少し寒くはないだろうと思うけど・・・しかし入ってきてくれんかね・・・

    別なラックにはピーちゃんがいるが、そこはガラスからはずれているので寒いと思うのだが・・・

          写るのがいやで目をしっかりつぶっております(爆)

    何度家の中に入れても「ウニャッ!」とお怒りになり、さっさとベランダに出てしまう。
    体調が悪いのに気が気じゃないけど、自分の気に入った場所にしか行かない子だから仕方が無いし。
    夜になってから寒くなったので服を着せておいたが、今夜が余り冷えなきゃいいけど・・・

    ベランダを片付けながら写真を写したのだが、湿気の少ない暖かい日は本当に気持ちがいいらしく、写真を写していてもウツラウツラしていて目を開けない。
    名前を呼んでも顔を動かすが、目は開けないという・・・ったく!(笑)
    こんなお天気の日ばかりだったらいいのにね、ほんとのんびりほのぼのの一日でした~♪←猫たちが、ですけど(^^;;;

    外の子達も気持ちのいい日には食欲が湧くのか、みんな本当に美味しそうに食べていた。
    マメサブなど餌場のベンチの上で待ってるんだもんね、そんなにお腹のすく日だったのか?o(*^▽^*)o~♪
    ユキちゃんも珍しく走ってきたけど、よく考えたら夕方いなくて前菜を食べてなかったんだ。
    どちらもよく食べる子たちなので、今じゃかなりのメタボになっておりますです、はい!(笑)

    ここしばらくクロさんの餌場に来なかったおごじょも、気持ちよさに吊られてかせっせとクロさんの食べ残しを食べていた。
    余り沢山食べないクロさんも今夜は残したのが少なかったよう、おごじょが容器を舐めて「無い!」と怒っておりました~(爆)
    なのに自分の分は半分残していたのは、多分クロさんのを分捕ってから自分のを食べようと思ったのでは?
    帰ってきて食べようと思っても無かったら可哀想なので、少し夜食用に置いときましたけどね(笑)

    モカの母ちゃんもデザートのミニ缶1個を平らげたくせに、またもや駐輪場のミニ缶を食べに行っていた。
    昨日は口をしきりに掻いていたので、また口内炎が酷くなったのかと心配したのに・・・騙された?(笑)
    純毛を着ている猫には今日くらいの気温の方がいいのかな?
    人間が少し肌寒いと思うくらいのほうが、猫には適温なのかもしれないね。
    まあなんにしても食べれることはいいことだ、食べないと心配するより、食べす過ぎを心配するほうがうんと気が楽だもんね(⌒⌒)v


    管理者にだけ表示を許可する