バスターさんに悪戦苦闘・・・

    少し雲が流れるくらいでお天気の日、空を眺めるのにはちょうどいいかも?
    生ゴミを捨てに行ったついでに(生活が出てますが(^~^;)ゞ イヤァ~)散歩がてら公園に行き空を眺めたが、残念ながら未確認飛行物体は確認できず(笑)
    でも、ふとその時思ったことは・・・こうやって広い空をゆっくりと眺めるのって何年ぶり?

    毎日余りにもバタバタしていて、のんびりと草の匂いを嗅ぎながら空を眺めることを随分長い間忘れていた。
    いかんいかん、目先のことに追われていたら心にゆとりが無くなる、時々何も考えずにボーっと空を眺めることをしなくては!
    星空を見るのがあんなに好きだったのに・・・どうして忘れてしまってたんだろう?
    いかに気持ちのゆとりが無いかだね、餌やりのときも自転車で走りながらちょっと見るだけだもん。
    目的のものには出会えなかったけど、思いがけず自分を見直せてよかったよ~♪
    季節もいいことだし、これからは時間を作ってのんびりと散歩しなきゃね(⌒⌒)v

    しかし本当はそんなことどころではない一日でして・・・
    職場のパソコンが不用になったのがあるので、家に持って帰ってきていた。
    1台はWindows2000で1台は家で使っているのと同じ機種のXP、別な部屋に並べて置いているが、持って帰ってきてから数ヶ月になるのにまだ放置しているという(笑)
    やっと重い腰を上げて長いランケーブルを設置した、しかしそれだけでは使えない、そうウイルスソフトを入れなきゃ!

    私はウイルスバスターを使っているが、個人用のパソコン3台まで入れれるから、1台はノートに入れている。
    今使っているディスクトップは、光に変えたときにサービスでバスターがついてきたので自分が買ったのは削除していた。
    まずは2000に入れようとしたら、バスター2009は入れられませんだと?
    え?と思ってサポートで調べると、2000にはバスター2007しか入れれないんだって!(知らんかったよ~(笑))
    いやまあとにかく分かったので2000にはバスターを入れたが、今度XPに入れようとしたら4台目になるとか言われた・・・なんでや?
    登録を見ると3台とも登録されている、最初に登録したのはもう使ってないのに~!

    仕方が無いのでサポートへメールで問い合わせていたが、その返事が来ていたのでまたもやインストール作業だ。
    なになに?ふむふむ・・・バスター2009をインストールして、それから登録と変更の所へパスワードを入れて入ってと。
    そこから登録している名称の変更でOKなんだってさ、なんだ簡単じゃん(笑)
    そう、聞けば簡単なんだけどね、沢山あるトラブルの中の項目からそれが探せなかったという(いや、本当は探すのが面倒だったからなんですが(笑))・・・すまんこってす!バスターさん(^^;;;
    これでネットは使えるけど、一人で4台もパソコンを持ってどうするんだ?
    しかも2000・XP・vistaと色とりどり・・・(爆)

    最近とみに腹へりマンのマイクは、通路の入り口から大声で「早く~」と鳴き喚く・・・こらこら!
    一緒に中までついてくるのかと思えば、フェンスの中に入って並んで走るか?
    そして突き当たるとまたフェンスから出てくる、無駄なエネルギーを使わんでもよかろうに(爆)
    餌を置いてやるとわき目も降らずに食べるので、余裕で写真を写せた。

          もうボク食べるのに夢中です(*^ー゜)v

    側にも寄ってこなかったことを思えば、最近のマイクはえらく様変わりしたもんですわ。
    それほどお腹が減るのも多分流動食のせいだろう、これは量を増やしてやらないとダメだな・・・
    スピカはそのてん元気なものだ、写真を写そうと思うとさっとフェンスを登って逃げる(笑)
    またもや柱の陰に隠れてしまうが、そこで舌なめずりをしてた~(*´▽`*) プッ
    そうかそうか、食べてる時に邪魔してごめんよ。

          ああ美味しかった~♪

    帰りに容器を引き上げに行ったらデザートにミニ缶をやるのだが、その時にはちゃんとフェンスの中でお待ちかねヾ(~∇~;) コレコレ
    でも今日は食べだしてしばらくすると、マイクがギャッと大声で飛び跳ねていた。
    横で食べていたスピカがびっくりして食べるのを止めたが、よほど酷く口内炎に猫缶が当たったんだね・・・
    それからは怖くて食べれない、やっぱり量を増やしてやらなきゃだな・・・

    ミミはいつも歩道に近い茂みの中に隠れて待っている。
    なぜそこに隠れているかというと、自転車の音を聞くためなんですね。
    自転車を止めるとすかさずニャーと一声、「来てるで~」と鳴くためなんですわ(笑)

           茂みから恐る恐る出てくるミミ

    そして茂みからおもむろに出てくる・・・茂みの横のベンチが定位置なので、そこへ一目散に行きスタンバイ。
    しかしこの首からお尻までが一直線って・・・メタボすぎるんじゃないの?(爆)

          ベンチの下からてこでも動きませ~ん!(爆)

    ミミが混ぜご飯を食べている間にマイクたちのところへ行き、そしてまたミミの所へ行って食べ残している混ぜご飯の上にミニ缶を入れてやる。
    その時もベンチの下から動かない、そしてシャーシャーとご挨拶(爆)
    まあいいですけどね、それがミミのご馳走様だと思ってるからさ(*^^*) フフ

    しかしまあ見てくださいな、座っているときも右前足を上げてるんですわ。
    爪が2本根元から取れてるんだけど、もうそれは完治しているはずなのに、未だに歩く時にも右足を上げて歩いている。
    でも走る時はちゃんと地面に足はついてるんですけどね、怖い時は必死なので足を上げるのを忘れるらしい・・・(爆)

    そんなに寒くない夜だったからね、外の子達は本当にのびのびとして気持ちよさそう♪
    毎日こんな気候だと体の調子も安定するだろうに・・・真夏と真冬、これどうにかなりませんかね?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する