スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    マメサブ復活・・・体重が(爆)

    「暑くもないし寒くもないしで、ほんまに気持ちのええ日やなぁ~」が出会う人との挨拶だった爽やかな日。
    その続きが「せっかくのお天気の日やのに、仕事なんてやっとれんわ」でして・・・ああ、これこれ(爆)
    しかし快晴で湿気が低くて、これぞまさしく秋のお天気という日だった。
    いやほんま、こんなに気持ちのいい日に室内で仕事だとはもったいない!ヾ(@^▽^@)ノわはは

    餌やりの時に空を見上げても、雲ひとつないきれいな星空だった。
    日中は暖かくて気持ちがよかっても、さすがに秋のお日様はつるべ落とし・・・即寒くなります。
    その寒さのお陰で星がキラキラと瞬いてとてもキレイ、しかもお月様は満月ときたら・・・はい、星月夜ですね~♪
    星もよく見ると赤や青や黄や白と色が違っているので、瞬きの合間に見えるその色がまたキレイ!
    今度は双眼鏡持参で行かねば!(爆)

    マイクの容器を買って来て替えてやったが、本日の流動食は水分が多すぎたようで、底に塊が残っていた・・・
    そりゃあかんやろ?、ちゃんとカリカリも食べなきゃ!
    食べやすい(いや、飲みやすいか?(笑))水分の所ばかり舐めてないで、粉末カリカリのふやかしたのも食べておくれ~
    分量を多くしたのでカリカリが沈殿しやすいのかもしれないね、明日はもう少し濃くしてみよう。
    こうやってまたしばらくはカリカリの量の調節の日々です・・・

    あれ?マメサブがいない、ユキちゃんだけ?
    そうユキちゃんに聞いていたら、可愛がってくれている男性が「あそこにおるやん」と指差せば・・・( ̄o ̄) え?
    見れば今日も餌場のベンチの上ですでにスタンバイ・・・最近のマメサブの食欲にはもうたじたじです(笑)

          お腹が下がってきた~(爆)

    しっかりと横幅が出来てきたマメサブ、最盛期ほどではないがそれでも太った!
    8キロはゆうに超えていると思っていた昨年、その時と比べたらまだもう少し足りないかな?
    口内炎が痛くて食べれなかった時の分まで食べなきゃ!、なのかも?(笑)
    帰りに寄ったらいなかったのに、しばらくしたら何処からか現れた。
    夜遊びに行くよりも、今は食欲のほうが勝っているらしい(*´▽`*) プッ

          ユキちゃんも横綱級です(笑)

    ユキちゃんの首輪がかなりヨレヨレなので、新しいのに替えてやった。
    今度のは黄色だからね、余り目立たないけどこちらの方がいいのだ。
    替える前のは濃いピンクで目立ったが、引っかかると切れる首輪じゃなかった。
    ウロウロと歩き回らない子だが、それでも何かあったら困るから切れるほうがいいもんね。
    マメサブの分を持っていなかったので、あの子は明日取替えだな。

    この首輪をつけているお陰で、あの子達は出入り自由の飼い猫と思っている人もいる。
    ユキちゃんはいつも同じ場所にいるので、飼い猫ではないということを知ってる人もいるが、それでも飼い猫と思っている人がいるってことは都合がいい。
    今はマメサブとユキちゃんだけになったから誰も苛めたり追いかけたりしないが、やはり心無い人も中にはいると思うからね。

    野良猫と飼い猫、この線引きを何処でするかだが・・・まあそれもほとんど見かけでは?
    だから私に出来ることは、栄養が足りているように見えるために食べさせてやること、毛並みがパサパサにならないようにブラシをかけてやること、飼われているように見せるために首輪をしてやること、そうこれくらいの出来ることはしてやらないとね。

    久しぶりにゆずたんの写真が届いたが、あいも変わらずの過保護ぶり・・・(爆)
    まずはこの写真を見てくださいな。

          布団で潰れないようにとガードだそうです(爆)

    ベッドにもぐりこんでいる時、息苦しくなったらいけないと母が厚紙で毎回トンネルを作ってあげてます(笑)
    こんなかわいぃゆずたんが撮れました(*^-^)b


    いや・・・お布団は重くないから大丈夫だと思うんですが・・・(^ Q ^)/゛ アハハハ

          目つきが真剣なゆずたん

    2枚目は母の膝の上でパタパタトンボに夢中なゆずたん♪

    かなり真剣な表情をしてますね、でもゆずたんって案外身軽なんですって。

    ゆずたんってボテボテしてるけど、かなり運動神経良いと思います◎ジャンプ力も凄い驚きです( ̄○ ̄;)
    最近はパタパタトンボに夢中で、良い運動になってるらしく?体重も五キロをキープですo(^-^)o
    ほんとは理想はもぅ少しマイナス…ですけどね(笑)でも元気が何より♪ゆずたんに感謝ですm(u_u)m


    そうです元気が何よりですからね、沢山欲張ってはいけません!(爆)

          遊び疲れると当然眠くなりますね~(笑)

    疲れてバタンQなゆずたんです~(爆)

    遊んだあとは当然といえば当然のことでして・・・でも気持ちよさそうに寝てますね~
    ぐっすり眠ってまたいっぱい遊んでね、そしてしっかり動いて痩せましょう!(笑)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。