スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    まだ植え替えが~!

    昨日は長女の家の植え替えをしたが、今日は我が家の巨大になりすぎた観音竹や、猫に落とされて砂の無くなったオリヅルランなどの植え替えをした。
    本当はもっと早くにしないといけない植え替え、今頃からで大丈夫なのか?(笑)
    うちはベランダに置いているし、ガラス窓が入っているのでベランダは冬でも案外暖かい。
    なにせ、そのベランダに入っているガラス戸のそばに置いているオンシジュームが、冬になっても枯れないもんね。
    直接風が当たらなければ、あとはその環境にきちんと適応してくれるよう、植物は強い!

    そのベランダに置いているラックの上で寝ているさくら。
    お腹がすけば入ってきて食べているが、夜にやっている猫缶は特別にデリバリーです(笑)
    ベッドのフチに置いてやると、起きなくても食べれるので寝転んだままで食べるという・・・ヾ(~∇~;) コレコレ

          さくら、ちゃんと座って食べようね(爆)

    夢子さんもベッドのフチに置いてやると寝転んだまま食べるが、高さが食べるのにちょうどいいんだろうね。
    ほんの少ししか食べないし、気に食わないと食べないという味にうるさいさくらなので、毎晩気を使いますわ(爆)
    毎日気持ちよさそうに日向ぼっこをしてるのに、今日は夜にシーツを洗って干したので明日は陽が当たらない。
    ごめんよ~、明日一日は日向ぼっこをがまんしてね(笑)

    さくらも猫缶には五月蝿いけど、もっとうるさいのがキママだ。
    みんなにやっている時も座って待っているが、お皿を置いてやっても気に入らないとプイ。
    そしてまた続けて座って待っている・・・お~い、もう次は出ないよ(爆)
    さくらにキママにキクママは本当に難しい、昨日食べたからとやっても今日は食べないし。
    これはよく食べていたからとやっても、ある日突然食べなくなってしまう。
    もうそんなこと気にしてられないので、食べなければ今日は猫缶のお代わりはなにも無しってことです!(^w^) ぶぶぶ・・・

    ピーちゃんは、今は以前のタイプのにゃんとも清潔トイレの蓋の中が住処になっている。
    蓋を逆さまにして洗面台の上に置いて、その中にちんまりとお篭り(笑)

          今はここがお気に入りらしい(笑)

    周りにペットシーツを洗濯バサミで止めて囲っている。
    なぜそんなことをしているかというと、トイレに行くと野次猫が集まってくるのがイヤで行かない、そして毛布の上でご用を足してくれるんですね・・・
    なのに毛布が濡れて気持ちが悪くなると、さっさとお出ましになってベランダの猫ベッドで寝てるし~!
    出てこれるんだったらトイレに行けよ!なんですが、ほれそこは習慣ってもんらしくて・・・いや、悪い習慣は早く改めて欲しいのですが・・・(爆)

    白猫君の左側の傷は前足の付け根だけだと思っていたのに、動き出して体のあちこちが見えてくるとまたもや発見!
    後ろ足の付け根にもあった・・・まだお腹を見れていないが、お腹を触られるのを嫌がるのは傷があるからなのかな?
    なんだってこんなに全身に傷があるんだ?

          新たなる傷を発見!

    一番酷い右側の足の付け根の傷は、舐めているのか少し血が滲んでいる。
    ザラザラの舌で舐めると余計酷くなると思い、カラーをつけたのだが・・・ものの1時間もするとトイレの中に転がってました~(爆)
    痩せて首が細くなってるからね、つけてやったカラーだと大きかったらしい。
    しかしもう少し小さいのが無いんだけど?、はずしたらやっぱり舐めるかな・・・

    大飯喰いのマメサブ復活で、どんだけ食べるねん!といいたくなるくらい食べる(笑)
    餌やりの一番最初はマメサブとユキちゃん、そして一番最後もマメサブとユキちゃん。
    というか、敷地内にいるし自転車を置く近くにいるしでそうなるんですが。
    余り混ぜご飯を食べれなかったのに、今じゃ以前と同じくらい混ぜご飯も食べれるようになった。
    マメサブの秋メニューは、上にかけた猫缶と混ぜご飯とを食べて、最後の仕上げはまた猫缶を食べることらしい(爆)

    スピカが来ていなかったので、餌は並べて置いておいた。
    しかしマイクはもう固いのは食べる気が無いらしく、スピカの分は全然食べていない。
    う~ん、これはもうずっと流動食作りをしないとだな。
    まあいいけどね、しかし水分過多にならないのかな・・・食べてる量がかなり多いのに・・・

    おごじょが自分の分は全く食べずに、いそいそとクロさんの所へ行き食べていた。
    同じ猫缶を入れてやってもそんなことをしているが、何処がどう違うのかよく分からんのですが?
    食べる場所?、それとも入れ物?、いやいやおごじょにとっては分捕ることに意義があるのかもしれませぬなぁ(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。