カラーと格闘中(爆)

    さくらはまだ家の中に入る気がないらしい。
    昼間と夜の気温差が大きいので、だったらふちの高いベッドにしてやらないと寒いのでは?
    そう思ってスクエアの深さのあるベッドに替えてやった。

    このベッドは冬用なので横になる部分が少し狭い、というか体を丸めるとすっぽりとはまる大きさなのだ。
    さくらは3.4キロしかないので、今まで使っていたベッドだと周り余り過ぎるくらいだった。
    夜間の気温がぐんと下がっているからね、それにまだ毛も余り伸びてないし。
    そんなベッドでまん丸になって寒そうなのでベッドを交換です、これでどうだ!(笑)

           さくら気に入ってます~

    気にいったらしいが、前のより狭くなって不満そうに見える・・・(*´▽`*) プッ
    いや、さくらはいつもこんな顔をしてるんですけどね(笑)

    キクママも痩せているので寒かろうと、同じベッドの色違いに替えてやった。
    このベッドは一昨年の春のバーゲンで買っていたのだが、とてもしっかりした作りで使いやすい。
    4個買ったがもっと買っておけばよかったよ~(爆)

          キクママだと周りは広々としてる

    キクママは3キロもない体重だからね、同じように寝ていても随分と周りが余っている。
    白猫君も同じベッドを使っているが、やはり体が大きい分ちょうどのサイズに見えるもんね。
    やせて小さくなったキクママには、ちょっとした気温の変化も堪えるだろう。
    すっぽりと埋まるくらいのベッドでちょうどいいかも?

    白猫君、名前は「白夜」です←仮名だから適当です(笑)
    カラーが何度も首からすっぽりと抜けるので、今度はきつめにしたらマジックテープからずれてしまった。
    だったら透明なテープで止めればいいだけで、止めたらしっかりしたのでこれではずれないぞ!
    と、喜んだのも束の間・・・カラーをつけたときは「ふん、どうぜまたはずしてやるさ」なんて顔をしていたのに、何度挑戦してもはずれないので怒り心頭。
    トイレの中に入って「ウギャァーッ」「グワアーッ」「ブワァーッ」と物凄い雄たけびを上げながら転びまわっていた ̄▽ ̄;

    余りの凄い声にアメ君やトムが交代で見に行くが、ドッタンバッタンと暴れる音もするから慌てて逃げる、それもへっぴり腰で(爆)
    ケージの前はダンボールで囲ってやってるが、アメ君は大きいので伸び上がると3段目の段に届くので、そこにいた白夜に威嚇をしたり手でちょかいを出していた。
    なのにカラーをつけてからの白夜の雄たけびには、耳は水平になりお腹は床につきそうなくらい低くして逃げてるって・・・あの時の元気はどこ行ったんだ?(^O^)きゃはは
    物凄い勢いで暴れていたがすぐに静かになった、はずすのを諦めたのか?

         トイレの中で頑張ってます(爆)

    しかしちっとも諦めてなかった・・・朝見たらまだトイレの中で寝転んでたし~( ̄O ̄;)
    まあいいかとそのままにして仕事に行き、帰ってきてケージを見たら、ちゃんとベッドに入って寝ていた、よしよし♪
    すぐに猫缶をやってもしばらくはおとなしくしてたのに・・・
    その後またもやトイレでドッタンバッタン、どうもトイレに行った時に「ここではずれたんだ!」と思い出したらしい(爆)
    餌やりから帰ってきてもトイレでそのままだったので、もう放置ですわ。
    だって舐めていたので傷が開き血が出ていたのが、カラーをつけてから傷の色がピンク色になってて、もう血は止まってるもんね。
    こうなりゃカラーに慣れるまで根競べですわ(笑)

    ミミもスピカも3日ほど来ていない。
    あの子達は多分同じ場所で餌を貰っているはずだが、今は餌やりさんが毎日来ているのかな?
    どちらも食いっぱぐれるような子ではないからね、その点では心配をしていない。
    毎日精勤にマイクは来てるけど、流動食しか食べれないから他で貰ってもそこでは食べれないからね。

    夕方帰り道でマイクが道路を渡って行くのを見かけた。
    いつもいる場所は会社の駐車場で、5時を過ぎると仕事が終わるので車が沢山止まっている。
    だからその時間になると、駐車場には誰もいなくなるをマイクは知ってるようだ。
    車が沢山止まっていると隠れやすいし、人が入ってこなくなると自分だけだしで、人間の終業時間がマイクの始業時間のもよう(爆)

    毎晩おごじょの体を撫でてマッサージをしてやるが・・・なんと!太ってきた!( ̄o ̄) え?
    指圧をしていても骨に当たって指が痛かったのに、何となく指圧がしやすくなったような気が(笑)
    ほんの少しだがお肉がついてきたよう、なんとまあ・・・毛も密生してきたし、体も柔らかくなって手触りがよくなったし。
    毎日遠征して、クロさんのを分捕って食べた甲斐があったのか?(爆)
    これから冬に向かうのに脂肪が付かなかったら寒かろうと心配していたが、これでちょっと安心できるかもしれませぬ(v^-^v)

    1838:いらっしゃいませ

    ありがとうございます。
    いつも日常をつらつらと書いているだけの日記ですが、見ていただけてとても嬉しいです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2008.10.23 02:39 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1837:はじめまして

    こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます!

    2008.10.23 00:47 hanae #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する