負けた・・・

    ここしばらくは晴天の日が続いたが、ついに今朝から曇り空になりお昼前から雨が降り出した。
    昨日までは気温も高めで過ごしやすかったのに、雨が降ると気温が下がってくるのかな?
    まだ西のほうから低気圧が来るって言ってるしで、週末は雨だとか・・・
    ちょっと待って!それは困る!、土日で事務所の引越しがあるのに!
    しかも移転先は近くだから、パソコンは自分たちで運ぼうって言ってるのに、濡れたらどうしてくれるのさ!\( `□´+)/あーっ!!

    雨はずっと降ったり止んだりしていたが、餌やりに出たときは傘をさしていたのに、途中から傘も要らないくらいの小雨になった。
    なんとか餌やりが出来たけど、やはり出てこない子もいる。
    スピカはこの雨の中を来ていたので、餌やりさんは来なかったのかな?
    雨が降ると来ない人がいるからね・・・でも猫たちはちゃんと来て待ってるのに!
    自分の都合で餌やりに来たり来なかったりするが、自分だってあてにしてるのに来なかったら腹が立つだろうに。
    相手が文句を言えないので来なくても平気なのは、やっぱり上から目線だよね。

    マイクは流動食なのですぐに消化し、お腹がすいて仕方がないようだ。
    必死で走ってきたから、どこかで雨を避けて待っていたのかな?
    その点要領のいいスピカはちゃんと雨の当たらない所にいた、ったくマイクはドンくさいんだから!(笑)
    それもスピカは外で生まれて外で育ったから、要領の良さが自然に身についているんだろうね。
    本来の性格もあるので一概には言えないが、それにしてもマイクは要領が悪すぎる・・・(爆)

    毎日きちんと待っているマメサブ、遊びに行くのにもまずは腹ごしらえらしい(笑)
    ワッシワッシと勢いよく食べているので、もう口内炎は余り痛くないのかな?
    この状態がいつまで続くか分からないが、このまま薬が効いて再発しなきゃいいけど・・・
    帰りに寄るとどちらもいない、昨日は名前を呼んでしばらくすると出てきたので、どこかにいるのかと思い待っていたがどちらも来なかった。
    マメサブは夜遊びに行ったのだろうが、ユキちゃんは今夜は雨で肌寒いのでハウスに行ったんだろう。
    まあ元気にしてるので心配はないけどね。

    白夜はカラーと格闘をしていたが、疲れ果ててトイレの中でぐったり。
    一度カラーをはずしてやって様子を見ようと思い、はずしてやったら・・・あれまあ・・・余りに格闘しすぎて首の下に傷が~(ーー;)エッ!!
    傷を治すのにカラーをつけたのに、新たに傷を作ってどうするんだよ~
    前足ではずそうと引っ張っていたのですりむいたよう、もう負けた・・・
    しかしまた傷を舐めると酷くなる、だったら今度は服を着せればいいわけでして(笑)

          服がブカブカですが(笑)

    さくらに着せているのとお揃いのTシャツだが、こちらはワンサイズ大きい。
    本来なら5.5キロや6キロはあるサイズの子だが、とにかく今は3キロもないのでTシャツがぶかぶか(爆)
    首周りがかなり後ろの方に行ってるし、お腹の部分も下に垂れ下がってるし(*´▽`*) プッ

    初めて服を着せられた子は嫌がって怒るが、この子は全くの無抵抗で嫌がりもしない。
    そのまま脱ぎもしないで着てますが?(笑)
    コロイダルを塗ってから服で傷を隠しているお陰で、今はもう傷の表面は乾いてきている。
    これで服も嫌がられたらどうしようもないが、なんとも扱いやすい子で助かった!
    首の下の傷が増えちゃったけど(笑)、まあこの調子なら順調に治ってくれることでしょうよ。

          やっと安心して寝れる・・・らしい(爆)

    しかしこの子はケージから全く出たがらない、そんなに外が怖かったのかな?
    あんなにガリガリに痩せていたからね、おとなし過ぎるくらいの子なのでやはり怖くて仕方がなかったんだろうね、可哀想に・・・

    ピーちゃんがにゃんとものトイレの蓋の中で寝るので、だったらハウスにしてやればいいのでは?と思い、寝床にセットしてやったのだが・・・
    しばらくは中にいたけど、気に入らないらしくまたベランダへ行ってしまった。

          いちおうは入ってくれましたけど・・・

    へえへえ、気に入りまへんのですか?(笑)
    また蓋をひっくり返して元に戻したのに、つれて行ってもまたベランダに出てしまう。
    神経質で気難しいピーちゃん、もう好きにしなはれですわ(_ _ ;;

    メイちゃんが(元秋)避妊手術をしたそうだが、もうそんな月齢になるんだね。
    まだ小さいと思っていたけど、あっというまに大きくなっちゃった~(笑)
    今はタロウ君という弟が出来て、毎日元気に走り回っているそうだ。

    それにしても猫って人懐っこいものですね。
    玄関にお客さんが訪れれば必ず応対に出てきます。
    話をしていれば正座して話を聞いています。
    猫との生活はほんとにおだやかでいいものだと思います。


    ということですが、猫の良さを分かっていただいてありがとうございます。
    穏やかな癒しが欲しいと思う方がおられましたら・・・是非猫と一緒に暮らしてみてくださいませ。
    まあ時々は癒しと程遠いこともありますが、それは毎日の生活の中のちょっとした刺激だと思っていただけたら・・・(爆)

    1840:元気が良すぎると

    朝起きた時に覚えの無い傷が~!(爆)
    子猫が1匹の時はいいけど、これが2匹・・・3匹・・・もう安心して寝れる状態じゃないです!(*´▽`*) プッ
    でもそれだけ活発に動けるのは元気な証拠♪
    元気に走り回ってくれる方がなぜか安心するという・・・(笑)

    おちびちゃん大甘さんのようで大変ね。
    チャラ母さんちは右を向いても左を向いても甘えたさんだらけで、手が二本じゃ足らないということに・・・いや大丈夫!足がある・・・(爆)

    2008.10.24 02:22 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1839:元気だから

    >癒しと程遠いこともありますが。。。
    うちの子たちは、珍しい位、仲良しだからか、4ニャン総出で大運動会(今は3ニャンだけど)誰も、シャーッも、ウゥゥゥ~ッも言いません(^m^)。
    大運動会中はホント、癒しとは程遠いですよね~♪(爆!!)
    でも、走り回る姿を見てると、人間2人して“元気が一番や!!”と微笑んでしまいます。

    2008.10.23 22:12 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する