早く太らなきゃね!

    今年はなぜか雨が降り出すとしばらく雨の日が続く、なんでやねん!(--;)
    久しぶりにお天気の日が続いたなぁ、そう思って喜んでたのも束の間の夢だったらしい。
    昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・ああっ!鬱陶しい!!

    しかし雨が降るとみんなおとなしく寝てるので、その点では嬉しいけどね(笑)
    さすがに唯一の若手の双葉は、みんながおとなしいと退屈らしい。

          極楽トンボとは双葉のことです(爆)

    横幅の広いダンボールの爪とぎの上で、ぐっすりとお休み中。
    バリバリと爪とぎで爪をといで回り中ゴミだらけにし、横に立てたあったおもちゃを倒し、いい加減遊んで疲れたらその場でバッタリ(爆)
    いいなぁ寝たいときに寝れて・・・見ていたら私も眠くなったよ~(^^;;;

          周りのゴミを片付けておくれ(笑)

    おいおい、起きたんなら周りに散らかしたダンボールのゴミを片付けてくれ・・・(爆)

    白夜は今は落ち着いているが、ベッドが気に入ったのか中から出て来ようともしない。
    背の高い空き地の雑草の中に隠れていたからね、荒地の土の上に比べたら、フワフワの毛布を敷いたベッドは天国なんだろう。
    カラーをつけていたときに暴れて、左目のフチも引っかいている。
    瞼の上下に点々と黒い塊が~!(笑)
    でも目薬を注してもじっとしているし、コロイダルを傷に塗っても怒らない。

          でもこんなに可愛くなりました~

    本当にしやすくておとなしい子だ、それにハンサム君だしね(*^ー゜)v

          まだ寂しそうな顔をするのが可哀想・・・

    でもまだ表情がどことなく寂しいのが気になる、ケージの入り口を開けてやっているのに出て来ようともしないし。
    他の猫が怖いのか、それとも家にまだ慣れていないのか・・・
    体のあちこちに傷があるので、背中やお腹を触ると痛くてウーウーと唸っているが、手も出さないし噛みつきもしない子だ。
    顔を拭いてやりたいが唸って怒るのでまだ無理に拭いていない、拭いてやるともっとハンサムになるのにね、もったいない!(爆)

          体の厚みが無さ過ぎるよね

    そしてこうやって寝そべっているのを見ても、体格の割には体に厚みがほとんど無い。
    猫缶を一日に3回やっているが、カリカリの食べる量が少ないのが気になる。
    もっと食べて当たり前なんだけどなぁ・・・保護する時にやったカリカリを完食したので同じものをやってもあまり食べない、カリカリがそんなに好きじゃないのかな?
    それとも本来が余り食べない子で、食が細いのかもしれないね。
    もう少し食べてくれないと体力が戻らないから、傷の治りが遅くなるんだけど・・・(ーー*)うーん

    雨が降ったり止んだりしていたが、夜になってから降る雨は結構土砂降り。
    そのせいかモカの母ちゃんは来ていなかった、昨晩余り食べなかったのになんで来ないんだろう?
    モカの母ちゃんの代わりにキジトラのおっさんがいた、あんたはいいの!(爆)
    雨が上がった時に来るかもしれないので、駐輪場に多めに置いておいたが、早く来ないとまたおっさんが食べちゃうよ~
    キジトラのおっさんは現れたときは細かったのに、今じゃでっぷりとして貫禄が出てきている。
    だからキジトラのおっさんって呼ばれるんだよヾ(@^▽^@)ノわはは

    マメサブも今夜の雨では遊びにいけないらしい(笑)
    ちゃんと待っていたので2度目の食事にありついた、しかしよく食べるわ~
    ユキちゃんは夕方帰ってきたときにもやってるので、2度目の食事じゃなくて3度目になるのでもういいらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
    そうそう、ちょっとダイエットしないとまた「お腹の大きい子がいる」って言われるからね(爆)

    雨降りの日には出会えない子が多いので、やはり無事な姿を見ないと気になってしまう。
    それに食べたら容器を引き上げるようにしているから、出会えないということは一食抜くってことになるもんね。
    猫は一日くらい食べなくても平気と言われてるが、毎晩きちんと食べる習慣がついていると、一食抜いたらやっぱりお腹がすくだろうに・・・
    明日は晴れなくて曇りでいいから、雨は止んでくださいなっ!(-人-;) ナムナム

    1844:K&C様

    応援ありがとうございます。
    食欲は有るんですが、ガツガツ食べるタイプではないので中々太らないんです。
    それにまだ傷が痛いのでストレスもあるんでしょうね。
    沢山食べるように、よく言って聞かせておきます(笑)

    2008.10.24 22:39 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1843:がんばれ

    がんばれ白夜くん。
    遠くで応援することしか出来ないけど。。。
    がんばって食べてネ。

    2008.10.24 20:31 K&C #4nzQIHdo URL[EDIT]
    1842:

    大丈夫よ、ちゃんと聞こえてるわ。
    とにかくおとなしいなんてもんじゃないくらいおとなしくて、こんな子が外にいたのかと思うと本当に可哀想で仕方ないわ。
    外が怖くて広い空き地の雑草の中に隠れていたけど、あんまりにお腹がすいてたまらなくなって、スーパーのところまで出て来たんじゃないかな?
    そこでご近所のおばさんに出会った、そしてそのおばさんは私がしていることをよく知っている数少ないうちの一人という・・・それもこの子の運なのかもしれないわ。
    これも縁なら、出会った子だけしか保護できないけど、助けられる子は助けてやりたいもんね。

    モモちん、沢山とは言わないから、少しだけ白夜にお肉を分けてやってくれる?
    少しくらい減っても目立たないから大丈夫!(爆)

    2008.10.24 15:27 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1841:

    白夜くん、ブルーアイだよね?耳、大丈夫かな。
    モモちんはペリドットみたいなグリーンアイで、寄生虫がうじゃうじゃいるんじゃないかと思うほどの大食漢。半分、分けてあげたい、食欲。はやくよくなるといいね。

    2008.10.24 10:52 はなちん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する