スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    お疲れです(笑)

    本日は待ちに待った(ウソだけど(笑))職場の引越しの日。
    いつもの時間より30分早く出て行って(とは言っても9時ですが(爆))、引越しを見ておりました( ̄o ̄) え?
    いえ、職場なので全部業者が・・・

    パソコン関係の工事をしていたので私は新しい事務所のほうへ行き、パソコンのランの位置や電話の設定などを確認したりしていた。
    そして荷物が入りだすとやはり大変!
    レイアウトは決めていたけどなにせ大勢で運び込むので、その頃にはてんやわんやでした~(笑)
    備品が入ってくるようになると要る物が出来る、はて?あれはどのダンボール箱だったっけ?のいつものパターンo(^▽^)o キャハハハ

    荷出しの午前中はゆっくり出来たのに、荷物が入りだしたお昼前からはやはり忙しかったですね~←当たり前じゃ!(爆)
    いくらレイアウトを決めていても、実際に置きだすと床から出ているコンセントの位置が邪魔になったり、使い勝手が悪かったり不足が出たりと・・・
    いやまあどこにでもあるパターンですが(^^;)ゞ えへ

    連絡ミスで(私じゃないよ(笑))光が月曜日から入らないので、パソコンはそのままで月曜日に出すことに。
    いや、もうパソコンを設置する時間も体力も無かったのですが(笑)
    事務所の引越しより自宅の引越しの方がこまごまとしたものが多い、所帯道具って凄い数だもんね。
    職場なら細々とした物は書類だけなのに、なのになんでこんなに大変なの?(^w^) ぶぶぶ・・・

    帰ってきてもいつもと同じだけの猫家事があるので、動くのによっこらしょ、どっこいしょと掛け声がいる(爆)
    白夜が着せていた服を脱いでるし、ピーちゃんはいつものように毛布におしっこをしてるし、トイレはウンチのお山だし・・・
    服を着替えるより先にすることが多い、思わず「あんたたちは気楽でいいね・・・」、いやぼやきですけどね(爆)

    夜間は冷え込んできたのに、ピーちゃんはベランダから入ってこない。
    とは言ってもまだ寒くて震えるほどでもないし、ベッドを暖かくしていれば大丈夫ですけどね。

          ピーちゃん家の中に入っておいでよ~

    なのでカドラーベッドの最後の1個をピーちゃんにと(笑)
    ドーム型ではないので暖かい空気が溜まらないが、ドーム型にするとなぜか出てしまうので仕方が無い。
    このベッドは4個あるので、白夜とさくらとキクママに使っている。
    そしてピーちゃんに・・・あれ?お年寄りと病猫ばかりじゃん(爆)

    カドラーベッドはフチの高さが20センチあるから、周りを塀のように囲むので猫なら中にすっぽりと納まる。
    45×35センチの犬用ならSSサイズだが、猫にはそれでちょうどいい。
    Wサイズの毛布を安全ピンで留めて敷いてやると、もっとすっぽりになって暖かいらしい(笑)
    しかしピーちゃんにはそれが出来ない、なぜなら一日に何度も毛布を替えるから・・・はい、トイレ兼な vもんで・・・
    でも足がよろけてしっかりしないので、ラックの2段目にいるから登り降りされると危ない。
    ペットシーツと毛布を替えれば済むことなら、その方が安心できるということでして(笑)

    白夜やキクママはこのベッドが気に入ったのかいつも入ってるし、さくらも中で丸くなって寝ている。
    でももう予備が無い・・・なので検索したら半額の安いのがあったから買っておいた。
    なにせピーちゃんにはベッド兼トイレですから、周り中ペットシーツを張りまわっても漏れちゃうもんでして(爆)
    18歳で腎炎、よく頑張ってるピーちゃんだからそれでいいんです、はい!( ̄^ ̄)V

    口内炎で何か食べるたびにギャッと鳴いている雫、でもさすが最強の家庭内野良。
    痛くても世話にはならん!らしく、カリカリを頑張って噛んで食べている。
    雫は猫缶も好きだがカリカリの方がもっと好き、しかもニュートロのコンプリが一番好き。
    でもこれって粒が大きいのよね、なのによく噛んで食べるとは・・・恐るべし!(爆)

    私が動くだけで飛んで逃げる、そしてクーラーの上へ。
    そこなら届かないと思ってるようだが、残念でした~脚立を持ってくると届くんだよん(笑)
    いやまあ近寄ったら蝙蝠のように空中を飛んで逃げるので、危なくてそんなことは出来ませんけどね(^∇^) アハハ!

          上がれるもんなら上がって来い!の雫(爆)

    こやつを捕まえる時はもちろん網、空中を飛ぶは壁は垂直に駆け上るは・・・しかも網に入れる瞬間におしっこをしたり肛門腺を飛ばしてくれたり(´ヘ`;)ハァ
    無事捕まえても網の中から飛び掛って噛みに来るし・・・
    他の子は網の中で固まるだけなのに、雫はかなり好戦的なので危なくて仕方が無い。
    しかしそれも極端に臆病だからなんだけどね、それが分かっているのでなんてことないですが(笑)
    とにかく一度治療をしないといけないが、今のところ痩せてもいないので様子見中。

    餌やりから帰ってきて、お弁当箱や空き缶の洗い物をしたり残っている猫家事をしたり。
    さて日記を書こうと思ったら眠くて眠くて、ちょと寝転んで目が覚めたらなぜか翌日・・・(^^;;;
    若い時は少々の肉体労働はなんてこと無かったのに、さすがに今は堪えますなぁ。
    いつもの何倍も動いたので体中が痛い、若いときと違って体力が~~~!
    もうヘロヘロ(爆)

    1847:はい、なんとか(笑)

    てんやわんやの引越しも無事済みましたが、明日からは書類の山とパソコンとの格闘が待っております。
    ご心配いただきましてありがとうございました。

    ところで、体調の方はいかがですか?
    今は早期発見・早期治療なので大丈夫ですよ、がんばってくださいね。
    拙宅をリンクに加えていただけるとか、ありがとうございます。
    ぜひお願いいたしますm(_ _)m

    2008.10.26 20:59 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1846:引っ越し済んだかな

    休日出勤プラス弁当宅配でおくたびれのことと存じます。今日日曜日はちょっと寒くなってきました。あしたもPCのセットやらが待っているんでしたね、ごくろ様です。さてお願いがあるんですが、ねこまた倶楽部を拙ブログにリンクさせていただきたいのですす。おくたびれのところをお邪魔しました。

    2008.10.26 19:17 丹波のおじさん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。