スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ミミが来ないがどうしたんだろう?

    また雨降りだ~!、でも今日でよかった(笑)
    昨日は天気予報では雨だと言っていたのに曇り空で済んでくれたので、別に今日なら雨が降ってもいいよ~(*^m^*) ムフッ
    とは言ってもよく降るなぁ・・・今年は梅雨が空梅雨だったのに、他の季節は雨の日が多いね。
    異常気象だから仕方が無いけど、餌やりするのには雨は降って欲しくないんだよ・・・

    朝目が覚めてから(とは言っても遅い時間ですが(笑))、その辺をゴソゴソと片付けてから夕方にもう一眠り(^^;;;
    フィギアの世界選手権が始まったので見なきゃ!と思ってたのに、目が覚めたら始まってた・・・
    どうも体力の回復力が悪くていけませんなぁ、やっぱり年のせい?(爆)
    月曜日出たら火曜日は代休を取ってるから、明日は頑張りまっす!

    キママが最近出てきては、誰彼なく喧嘩を吹っかけて追い掛け回している。
    寒くなってくるとベランダに出る出入り口を少ししか開けないが、卑怯にもそこで待ち伏せをして入ってくる子に飛び掛る。
    うちのオスたちは超臆病者揃いなので、でかいキママが怖くて入ってこれませ~ん!(爆)
    ベランダでウロウロ、助けに行ったら私が怖くてもっとウロウロ、お前さんたちはなんでそんなに臆病なんだ?(^ Q ^)/゛ アハハハ
    怒られるといちおうは逃げるけど、さすがに外で鍛えられただけあって要領がいいキママ、逃げる振りをしてるだけぇ~(爆)

    ピーちゃんがいくら連れて入ってもベランダに出てしまうので、仕方がないから風除けをつけた。
    3段のスチールラックの真ん中の段にいるから、洗濯バサミでフリースのケットを巻いて止めておいただけだけど。
    毛布の下にはホカロンを2個入れたが、まだそれほど寒くないからこれでしばらくは大丈夫だろう。
    しかしピーちゃんは足がかよろけてしっかり歩けない、かなり症状が進行してるんだろうな・・・

    キクママも気温が下がるにつれて鼻がビスビスといっている。
    同じ鼻気管炎の後遺症を持っている夢子さんは、食欲旺盛でよく食べるので元気なものだ。
    それに比べて食の細いキクママは、鼻のビスビスが酷くなると益々食べなくなって痩せてくる。
    出来るだけ自力で食べるようにさせているが、そうなるともう強制給仕しかない。
    ピーちゃんはニュートリカルを直接舐めてくれるのに、神経質で食い意地のないキクママはそっぽを向いてしまう。
    だから強制給餌しかないんだけどね・・・それがキクママにとっていいのか悪いのか・・・

    昨晩餌やりから帰る途中に次女が電話をしてきて、帰ってきたらクーロンが足を引きずって歩いているし、なんか元気がないと言って来た。
    多分暴れていて捻挫をしたかそれとも風邪気味かだから、一日様子を見ておくように言っていた。

          クーロンは超甘えん坊です(笑)

    今夜メールで「昼間も余り食べなかったけど、出かけていて帰ってきたら、ニャーニャーバクバク食べたわ」と報告があった(笑)
    腕白坊主なのでどうせ何かしたんでしょうよ、ちょっとは薬になったかな?←クーロンはかなり天然なので、そんなことはすぐに忘れると思うけどね(^∇^) アハハ!

          お腹の毛が長くなってきてる?

    こうやって見るとお腹の毛が長くなってる、それにお腹にもグレーの毛が出てくてるしで、やはり半長毛くらいの長さになるのかもしれないね。
    この子はとにかく甘えん坊で、抱いていたらそのまま寝てしまうくらいの人間大好きな子だ。
    早く里親募集をしてやらないといけないね・・・さてがんばるか~(笑)

    ミミが19日に来てから全然来なくなった。
    あの子が食べている場所は、以前から数匹いた子が突然来なくなったことが何度か有り、毒物を撒かれたと言われている所だ。
    単なる噂で毒物を見たわけでもないが、一度に5匹いなくなったこともあるので、餌やりをするのに何らかの妨害があったことは確かだ。
    今までにも何度か1週間ほど来なかったことがあるから、今回もそうだといいんだけど・・・

    あの場所はとにかく歩道に餌をばら撒くといういい加減な餌やりをするので、当然近辺の人も激しい拒否反応をする。
    猫のための餌やりならその猫が迫害されないようにしないといけないのに、何度そんなことをされても餌やりの仕方を変えないし、注意しても聞く耳を持たない。
    暇つぶしのような餌やりなら最初からしないほうがいいんだよ!、などなど常々思ってるんですが・・・本当に困ったもんです(_ _ ;;

    京都に行ったメイちゃんにボーイフレンドが出来ました(笑)

          メイちゃんと太郎君です

    サバトラの太郎君、どうですか?同じキジトラ模様でも対照的な子達でしょ?
    メイちゃんはキジサビで金色、太郎君はサバトラの無彩色で銀色という・・・はい、金銀ペアですね(⌒⌒)v
    お互いに色を引き立てあって、こうやって並ぶととてもキレイ♪

          とってもラブラブ、ずっと仲良しさんでいてね♪

    それにこんなに仲良しさんです、見ていてほのぼの~しますね(笑)
    メイちゃんは避妊手術も済んでるけど、太郎君もボツボツ去勢手術をしないといけないとかなので、月齢的にも近いので尚更の仲良しさん。
    メイちゃんは美猫さんだし太郎君はハンサムさんだしで、とても素敵な絵になるカップルですね♪

    1851:しろりんさん

    何とか片付いたけど、もうくたくた(笑)
    みんな交代で代休を取るんだけどね、明日にして置いてよかった~
    ぐっすりと寝るぞ~!、ゆっくりとするぞ~!
    と言いながら、帰ってきてから4個も猫トイレを洗った・・・貧乏性はもう病気です(爆)

    ねえ、外の子はどこで何をしてるのか分からないから、やきもきするだけ・・・とにかく無事でいてくれたらと祈ってる。
    今夜来てくれるといいけどね。

    2008.10.27 20:30 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1850:うさねこさん

    寒くなると鼻気管炎の後遺症を持ってる子は本当に可哀想・・・
    ユキちゃんも年中鼻水を飛ばしてるけど、今の時期は気温差が激しいので症状がコロコロ変わり、いつも苦しそうですよ。
    特効薬はないのかしらん・・・

    ミミは人馴れしない子だから、捜しても隠れるので見つけようがないんです。
    いずれにしても危険地帯がテリトリーなので、いつも心配してるんですが・・・

    2008.10.27 20:27 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1849:

    無事パソコンのセッティング済んだでしょうかー?
    お疲れ様です。明日はお休みですよ~(笑)
    ゆっくり(可能なら・笑)してくださいね!

    ミミちゃん心配ですね…。こちらもココが姿を見せません。
    今夜はいつものように片足を上げて、待っていてくれるといいですね。

    2008.10.27 17:57 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1848:

    pepeさん、こんにちは。
    寒くなってうちのクロも鼻水がずるずるです(-"-)

    ミミちゃん、心配ですね。
    無事な姿をみせてくれますよう祈っています。

    2008.10.27 15:21 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。