スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    やっとミミが食べに来た

    振り替え休日でゆっくりとした一日を・・・まず朝寝して・・・いや朝寝は出来ましたけどね、結局ベランダや家の中に置いている猫缶を並べ替えたり、猫ベッドに敷いている毛布を敷き替え洗ったりと・・・休養日になにやってんだか(^^;;;
    やっぱりゴソゴソと何かしてるが、でもまあこれも性分でして(笑)
    他にしてくれる人がいないんだからね、まずは手当たり次第に片付けておかないと、結局自分に降りかかるし。
    動けるのも元気だからこそ、そう思ってるのでさして気にはならないけどね。

    昨晩ケージに移したピーちゃんは、今はまだおとなしくしている。
    そのうちに「狭い~、出せ~」と怒るような気がするけど・・・(*^^*) ふふ
    ほんの少し隙間を開けて、あとはフリースで囲っているので周りが見えないから、今の所は居心地は悪くないようだ。
    ピーちゃんもさくらもキクママもとにかくお篭りが好きらしい、どの子も猫嫌いの猫なので仕方ないですが(爆)

    昨晩から急に寒くなった、なので本日から裏がフリースのジャンバーを着用だ。
    自転車で走るから体感温度はなおさら寒いので、これからはどんどん着膨れする予定(爆)
    ここ最近餌やりに行くときはいつもドキドキ、もう10日ほどミミが来ていないのでもしなにかあったなら・・・そう思っていたのに・・・やっと現れました、いつもと変わりなく(;´▽`) ホッ

    痩せてもいないしおどおどもしていない、ふむ来なくなる前と一緒だ。
    たまたま向こうの餌やりさんが毎日来ていただけかな?
    とにかくどうしたのかとやきもきさせてくれたミミだが、いつものごとくフーッシャーのご挨拶で出迎えてくれた(笑)
    いやいや、元気よく唸ってくれたから安心したが、この調子なら来たり来なかったりするようになるのかな?
    一度居場所を探しに行った方がいいかもね・・・

    ユキちゃんたちのハウスの毛布を敷き替えにいったら、ユキちゃんはもうハウスでお休み中。
    少しでも寒くなるとハウスから出てこないユキちゃん、あれだけ脂肪が付いていれば寒くないだろうと思うのにね(笑)
    とにかく動かない子で、動作もゆっくりの上に何をしてもどんくさい・・マメサブもかなりどんくさいいがユキちゃんはもっとどんくさい(*´▽`*) プッ
    この兄妹は住環境に恵まれて大きくなったので、闘争本能も危険認識も希薄なのかもしれないね。
         
          美味しかったそうです(笑)

    夕方焼きかつおを持って行ってやったら、通りかかった小学校の低学年の子がユキちゃんを触りに行った。
    逃げるでもなくそこで固まってたが・・・う~ん、ちょっと危ないな・・・
    一緒にいたお祖母さんが咎めるでもなかったからいいようなもんの、猫嫌いの人だと怒ってるかもしれない。
    とにかく猫嫌いの人はそこに猫がいることが腹立たしいらしいから、何もしてなくても追いかけたりするからね。
    それに野良猫は汚いとか病気を持ってるとか言う人もいるし・・・
    ユキちゃん、お願いだからもう少し軽快に動いておくれ~!(爆)

    ユキちゃんはいつも私が帰ってくる時間には出てきて、焼きかつおを貰えるのを待っているが、マメサブはここのところ待っていない。
    ちょっと知ってる人と話をしているとマメサブがノソノソとやって来た、どうも最近はやってくる時間が遅いので私と出会えないらしい。
    来るのが遅くなって焼きがつおを貰えないのなら、もう少し早い時間に出て来るようにしたらいいんじゃないかい?
    でないと、出会えなくて焼きがつおを貰えないよ?
    しかしまあそれがマメサブなんですね・・・どんくさいのでいつまで経っても学習できないという・・・(^ Q ^)/゛ アハハハ

          こ奴がノーテンキ野郎です(爆)

    餌やりに行った時はマメサブもユキちゃんもいなかった、ユキちゃんはハウスにいるんだろうが、マメサブは夜遊びから帰って来てなかったらしい。
    帰りに寄るとちゃんと待っていたが、いちおうはご飯の時間は覚えているもよう(腹時計か?(爆))

    今日は薬を飲ます日なんだから、帰ってきてくれないと困るんだよね。
    きちんと薬を飲ませているから今は調子がいいのに、それも知らずに遊び呆けるマメサブ・・・ノーテンキな奴にはかないまへんわ・・・
    さすがに夕方の焼きかつおだけだとお腹がすくらしく、薬が入っていても気にもせずガツガツに食べる、その点大食漢の子は薬を飲ますのはとっても楽ちん♪
    いやまあ、それもマメサブがノーテンキ野郎なればこそなんですけどね(爆)

    1857:しろりんさん

    ミミもかなりとろい子なので、そこのところで心配してたのよね・・・
    逃げ足は早いけど、危険を判断するのがとろい(笑)
    猫も性格が様々だから、気になる子とならない子といて当たり前だけどね。
    これがスピカだったら「あの子はまたどこかで遊んでる」って思えるんだけど、マイクやミミはそう思えないのが困りもの・・・

    反面性格が様々だから面白い、しかし面白いとばかり言っておれないから頭が痛いんですが。
    その子の命運もあるし、生き方もあるし・・・だから人間が介入しちゃいけない・・・でもやっぱり気になる~!(笑)

    2008.10.30 01:37 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1856:うさねこさん

    ご心配していただきありがとうございます。
    今年はギズオに始まり弥生や他の子と次々にいなくなって、なんだかなぁの年だったもんで・・・
    今日会えても明日は分からないのが外の子、そういつも思ってるんですが、やはり姿が見えないといつまでも気になって。
    まあ相手はそんなことを思ってもいないでしょうが(笑)

    今の世の中は、猫に優しい人の方が少ないんですよね。
    ユキちゃんの余りの逃げ足の遅さにあっけ!、はよ逃げろよ!と思わず心の中で叫びましたよ(笑)
    どんくささもユキちゃんの可愛さの一つなんですが、実際にそんな場面に遭遇すると、どんくさいのも問題だと改めて思いましたね。

    2008.10.30 01:31 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1855:QUママ さん

    寒くなりましたね、でも人は服で調節できるけど、猫は出来ないので寒さは本当に可哀想ですよ。
    ハウスを置くくらい邪魔にもならないのに、とやかく言う人が多くて・・・
    人間の美観さえ良ければいいようです、ほんと勝手なんだから!

    マメサブは天然でいつまで経ってもお子ちゃまなんです(爆)
    私の姿を見つけると大声で鳴きながら走ってくるので、「お前は野良としては生きていけんなぁ」と頭が痛いという・・・
    まあそれもあの子のキャラですからね、それなりに可愛がってくれる人もいるようなので、まっそれでいいかと(笑)
    あの兄妹は幸せな子達です。

    2008.10.30 01:26 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1854:

    おお!ミミちゃんやってきましたかー。ホッ。
    一日おきでも、きちんと来ていた子が来ないのは気になります。
    わかってはいても、やはり元気でいてほしいですもん。
    pepeさんも、夕べはようやくぐっすり眠れたんじゃないですか(笑)
    あーホントによかったです。

    2008.10.29 11:46 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    1853:ミミちゃん!

    pepeさん、こんにちは。
    お日様さえ出ていれば部屋の中は暑いくらいですが
    曇ってくると寒い、寒い~~~
    お日様のありがたさを感じる季節です。

    ミミちゃん。やっとお出ましですね。
    良かった、本当に良かった。
    表題見ただけでヒャッホー!でした(^_^;
    人馴れしているノラさんはとても可愛いけど
    猫嫌いで猫を無視するのではなく
    攻撃する人間がいることを思うと心配になります。
    ユキちゃん、世の中は猫好きな人、
    優しい人ばかりじゃないから気を付けてね。

    2008.10.29 11:16 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    1852:

    ほんとに、朝晩寒くなりましたね。
    ワタシも、今夜の夜散歩から裏フリースのジャンパー登場です。
    外の子がみんな、ユキちゃんやマメサブのように
    ハウス持ってればだいぶ寒さも凌げるのに・・・・・。
    マメサブの愛すべきキャラクラー、読んでてほっこりします。

    ピーちゃんも白夜くんも、pepeさんに見守られて幸せです。
    もちろん、他の子もお外の子達も!

    2008.10.29 03:32 QUママ #wn9momzY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。