スポンサーサイト

    Comment (-)

    白夜の傷が治らないのは

    お天気の日が続いて嬉しいのだが、また雨かもなどと言ってるのでちょっとがっくり。
    数日お天気が続いたら雨というパターンが定着したのか、今年はこの繰り返しだね・・・
    快晴の日ばかり続くのも困りものだが、雨が多い年は餌やりにはもっと困る(笑)

    白夜の傷が治らなかったのは、傷の周りが真菌に感染していたせいだ。
    抗生剤を貰って飲ませていたのに、1週間経っても傷は広がるばかりで治らなかった。
    首の下もピンクの地肌が見えてるし・・・なんか変。
    傷を触ると嫌がっていたが、そっとピンクの地肌のフチの毛を抜くと、あらまあぼそっと抜けますがなぁ・・・ ̄▽ ̄;

          傷は治ったけど今度はおハゲ・・・(爆)

    体のあちこちに傷が出来て、それを舐めていたので常時湿気ていたから、どうも真菌に感染していたようだ。
    雑草が茂る土の上という環境にいたし、体重が2.66キロまで落ちて体力が無くなっていたし、自分で舐めるしか治療法が無かったしで、弱った体に真菌がついたのだろう。
    いつも何かイライラとしていて、体を触ったらハーッと威嚇をしていた。
    食べるのもよく食べてるから薬が効いていれば傷は治るはず、なのに何でこんなに傷の治りが遅いの?と気になっていたのだ。

          可愛くなったかな?

    真菌と気付いてからすぐに痒み止めと抗生剤と真菌の薬を飲ませたら、それまでカリカリを余り食べなかったのにいきなり食べだした~(笑)
    どうも傷は痛いし真菌は痒いしで、情緒が不安定だったらしい。
    いつまでも傷が治らなかったのは、痒かったので舐めていたからだった。
    たまたま薬があったのでそれを呑ませたのだが、呑ませだしてから3日目くらいから痒みが治まったのか落ち着いてきて、やっとカリカリを食べだしたのだ。
    体力が落ちている上にあちこちが痛いし痒いし、そりゃあイライラするよね・・・可哀想に・・・

          でもまだ表情が少し寂しい・・・

    ゴロゴロスリスリの甘えたさんなので、痛みや痒みが無くなった今ではもう盛大に甘えてくれるようになった。
    早くに気付いてやれなくて可哀想なことをしたけど、もう順調に治ってきているし、痒みが取れてからは食欲もうんと増してきた。
    まだ顔が細くて少しきつい感じがするが、これで太ったらもっと可愛くなってくれるかな?(笑)

    ピーちゃんは足元がおぼつかなくなってきている。
    毛布を敷きかえるのに外に出したら、ヨロヨロしながら必死でケージに入ろうとしているが、こけて転んだり・・・
    今の子猫用のケージがすっかり気に入ったよう、日がな一日ベッドの中で寝ているので居心地はいいようだ。
    ベッドの中にはホカロンを2個入れてるから、暖かくて気持ちがいいんだろうね。

          ピーちゃん頑張っております!

    でもまだ目つきはしっかりしているし、食欲も有る。
    モンプチスープを1日に3~4個食べていて、いつも全部は食べれらないが、持っていくとすぐに食べだすくらい食べることには意欲的だ。
    体も少しずつ痩せてきているけど、病院へはほとんど行かなかった子だから根は元気なんだろうね。
    18歳で腎不全なのによく頑張ってると思うよ。

    クロさんはいつもおごじょに邪魔をされて、食べるのもゆっくり食べれない。
    でも最近ではおごじょに慣れてきたらしく、側に居ても気にならなくなったようだ。
    案外気はあかんたれのようで、KYなおごじょがやってくると慌てて逃げていた。
    なのにこの頃では自分の方がおごじょの所へ行ったりしている、いやいや慣れって恐ろしい(爆)

    おごじょは今日は調子がよくないらしく、クロさんの所へも来なかったし、自分の分もほとんど食べていなかった。
    う~ん・・・また調子を落としてきたのかな・・・
    などと心配しながら容器を引き上げ、自転車に乗ろうとして目の前の茂みを見たら、ひそっとクロさんが座ってた~!( ̄O ̄;)
    暗闇の中に黒猫、毎度のことながらびっくりさせてくれるクロさんです、もちろん焼きがつおを貰うために現れたんですけどね。
    いつも目の利くクロさんだけど、これが黒猫でなかったらびっくりせずに済むのに・・・(爆)

    ミミが3日連続で来ているが、またもや向こうの餌やりさんは来てないのかな?
    なんとも不可解な行動をするもんだ、来てくれると思って待ってる子も他にもいるだろうに。
    それともミミの苦手な子でも来るようになったのかな?
    定住している子ではないので、何がどうなってるのかよく分からんなぁ・・・

    母親の食料品の買出しに行ったが、消防署の前の方でガリガリガリガリズズズズズズゥーと異様な音が?
    見るとバイクが横転して事故ってた。
    乗っていた男性が起き上がるよりも早く、側には消防署の人が3人もう来てた・・・
    いやはや、事故った場所が場所だけに救急設備は整っております(笑)
    なんて笑ってる場合ではない!
    信号で止まりかけていたので大したことは無かったようだが、バイクの事故は怪我も酷いし場合によっては命に関わるんだからね。
    これからはちゃんと気をつけて運転してくださいよ~

    1859:ん~~~と・・・

    その餌やりさんって例のストーカー親父なの?
    もし違うのなら、その親父も別に餌やりをしてってことかな?
    親父なら・・・何とも言えないくらい性質が悪いよ。

    2008.10.31 20:24 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1858:新情報

    現在は、キジトラと黒猫の2猫だけらしいです。
    でかいキジトラって、ミミさんのことかな?

    見つかったら怒られるので、時々しか餌をやれないと言ってましたが。
    情報提供者は、時々しかやらないので、詳しくは不明。

    2008.10.31 15:49 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

