甘えん坊な白夜

    10月も最後の日だってのに暖かいね、いやその方が嬉しいですけど(笑)
    外の子達もこの暖かさが嬉しいらしく、みんな元気にウロウロしてる。
    マメサブなど餌を食べたらもういないもんなぁ・・・夜遊びをしてるんだか、それとももっと居心地のいい場所を見つけたのか・・・
    まあいいですけどね、自分が落ち着ける場所が一番いいんだから。

    マイクとスピカはいつも通り並んで待っている、「早く!早く!」と五月蝿いマイク。
    この頃ではフェンスの向こうではなく出てきて待っていて、道路に出てきたりするので危なくて仕方が無い。
    でもミミは今夜も来てた、「まずはミミからだからちょっと待て!」と言ってるが・・・マイクには何を言っても無駄かも?(笑)

    食欲の秋と薬が効いたのと過ごしやすい気温なのと、マイクの凄まじい食欲にはもう負けそうo(*^▽^*)o~
    餌を置いてから蓋を取るあいだも待てないらしく、いきなり食べようとしている。
    流動食なのでこぼれるやろ!と怒るんだけど、な~んも聞いちゃいませんわ(笑)
    今までは私がいなくなるまでフェンスの向こうにいたスピカも、餌を置いてから2~3歩歩いただけで食べだしている。
    人も猫も食欲の秋、食べれることはいいことだ♪

    昨日の写真と反対側の白夜の傷だが、こちらの傷も大分乾いてきている。

          とにかく甘えたくて仕方が無い

    この子は本当に甘えん坊な子で、手を出すとこうやってスリスリ、そして盛大にゴロゴロ(笑)
    顔を撫でてやると喜ぶがまだ背中やお腹の方は嫌がっている、傷の中心が赤いので痛いのかな?
    傷が痛かったときの記憶があるんだろうね・・・

          体に少し厚みが出てきた

    こういう風に寝そべっていたら、保護時は体に厚みが無くて痛々しかったが、今は背中のゴツゴツも取れたしお腹はプックリしたし(笑)
    真菌の痒みと傷の痛みが取れてからは、カリカリを食べる量がかなり多くなっている。
    カリカリをよく食べるようになると太るスピードもアップ、やはり猫缶だけは栄養が足りないんだろうね。

          お尻を上げてアピール中(笑)

    甘えたくて仕方が無くて、こうやってお尻を高くしてアピール(笑)
    白夜の尻尾は真ん中で半分に折れて先はお尻のほうに来ているので、尻尾がとても短い。
    ジャックも同じように半分に折れて先がお尻にくっついてるけど、なんともユニーク形の尻尾の持ち主達ですわ(爆)

          外を覗くが出てこない

    ケージの入り口を開けてやってもこうやって外を覗くだけ、出てこようともしない。
    えらくケージ生活に慣れてるんですが?
    出せと言って鳴いたことも無いし、入れてすぐにトイレも自分で見つけたし。
    ケージで生活をしていたんだろうか?、それともかなりおとなしい子なので猫が怖いとか?
    まあいいですけどね、それが気に入ってるのならね(笑)

    かたやおとなしいとはご縁の無いキママ。

          睨みをきかせるキママ(爆)

    今や我が家のボスになろうとしている(爆)
    ワイヤーパネルをオープンにしているので、出て来てはあちこちでフーシャーと唸って他の子たちを威嚇している。
    この間はアメ君と大喧嘩をしていたが、5キロと8.5キロの喧嘩・・・
    他の子たちは余りの凄まじさにたじたじ(笑)、遠巻きにして亀のように首を伸ばして見てました~ヾ(@^▽^@)ノわはは

    猫が嫌いなキママなので、すれ違う子にすぐに威嚇をしている。
    モモなどは「聞こえなかったことにしよう」と知らん顔をしてすれ違うけど、サスケは「なんやと~!」と相手をする、これこれ知らん顔をしておくれ・・・
    アメ君はさくらにちょっかいを出して苛めるが、キママも同じように出来ると思ったらしい。
    ところがどっこい、かなり気の強いキママなので反撃された~(笑)
    アメ君は毛長の子はキライなのかな?、どちらも半長毛だし・・・(^m^ )クスッ

    今は私が家にいるときだけ出してやっているが、懲りずにパネルの前で頑張っているキママ。
    キママがパネルの向こうにいると安全だと思ってるのか、サスケが行ってはパネル越しにやられている(笑)
    そして尻尾をポンポンに膨らませて逃げてくるという・・・何度おんなじことを繰り返せば気が済むんだ?、サスケよ・・・ヾ(- -;)コラコラ
    我が家のオスどもはボスにはなれんなぁ、やはりキママがボスになるのかも?(爆)

    21世紀は女神の時代になるとか言われているが、我が家の女神様は優しげではないもよう。
    水瓶座のこの時代は調和を表す時代なのに、女神様候補がこれじゃあね、この調子じゃ先が思いやられる・・・
    外にいるときはおとなしくて他の子が来ると逃げまわっていた子なのに、家の中にいるキママは別猫のよう。

    いや違う、これが本来のキママなんだろうと思う。
    外で生きていく術として、無駄な争いをすると体力を消耗するし、負けるとテリトリーを無くしてしまうのを知っていたのだろう。
    弱い振りをして逃げていたとか、災難をやり過ごすのが上手だったとか?(笑)
    マイペースを絵に描いたような子なので、この子はどう転んでも卑弥呼にはなれませぬなぁ・・・(爆)

    1868:ほんとうだ!

    ユキちゃんは無愛想だし、餅子はマイペースだし(笑)
    いろい女の子は気難しいけど、男の子は結構天然だね~
    そう言えば、シロマメも去勢後はスリスリの甘えん坊になったっけ。
    なんでこんなに性別で違うんだろう?(爆)

    2008.11.02 01:35 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1866:白の男の子は

    ね?ねっねっ!甘えん坊でしょ?
    モモタロウなんて、目が合っただけでもうスリゴロ恍惚状態だったもん。同じ白でも、雄と雌とでこうも性格が違うなんて、おもしろいよねえ。

    2008.11.01 23:02 はなちん #- URL[EDIT]
    1865:さちよさん

    大きくするの得意って・・・いや、勝手に大きくなるんです(爆)
    骨格の大きい子なので6キロ前後にはなると思うけど、その子が保護時に2.66キロ・・・酷すぎる!
    どれだけ食べてないのかと思うと可哀想で、せっせと食べさせるのに食べなかったんですよ。
    何でだろうと思いながら見てたけど、毛の抜けた後がなにやらキレイなピンク色。
    これは?と思ったことが正解だったなんて、喜んでいいのか悲しんでいいのか(笑)
    とにかく他の怖い病気なんかじゃなくて、薬を飲ませたら治る真菌だったので良かったです。

    まだ若そうなので里親募集をしてやろうと思ってるんですが・・・ただ今募集組が目白押し状態になってあせっております(爆)
    がんばるぞ~!←掛け声だけは勢いがいいんですが(^^;;;

    2008.11.01 17:05 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1864:あけっちさん

    レン君もケージから出なかったよね、やっぱり白夜もケージ生活に慣れてるのかな?
    もしケージ飼いをしてたのなら、ちょっと酷い・・・
    怪我しているところが多くて、何の傷なのかどうして出来たのか分からないのが困りものなのよ。
    体を触ると異常に怖がってたから、傷だけのせいではないのかな?
    今は多少触れるようになったけど、かなりビクビクしてるわ。
    何かあったのかもね・・・

    レン君のマーキングってなんでだろう?
    自己主張?怖い?わがまま?猫嫌い?・・・理由が沢山あって掴みどころが無いのマーキング。
    白夜もまだどうなるか分からないのでちょっと不安だぁ~(笑)

    2008.11.01 16:59 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1863:K&Cさん

    ご心配をおかけしました。
    今は食欲魔人になったのか?と驚くほど食べます。
    体格のよい子なのでどれくらい大きくなるのか楽しみ・・・いや、大きくなりすぎても困りますが(笑)
    白猫でブルーアイなのでキレイな子ですよ。
    顔立ちも整ってるしで、顔が丸くなるともっと可愛くなると思います。
    もっとも、体も丸くなってたらどうなることやですが・・・(爆)

    2008.11.01 16:51 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1862:すこしお肉ついてきましたね。

    真菌感染してたなんてね(゜o゜)
    早く傷が治るといいですね。
    背中の辺りは骨が見えなくなりましたね。
    聴力も異常ないようだし良かった。
    でも骨格のしっかりした感じだから、お肉がつき出したら立派な大きさになりそう(^_^)
    pepeさんも大きくするの得意だから!(^^)!

    2008.11.01 11:28 さちよ #- URL[EDIT]
    1861:

    白ちゃんレンと一緒ですわ~
    レンもケージから出てこなかったし、ケージにも慣れてたわ。
    んで、怪我してたときは大人しかったのに、栄養付いて体が良くなったらマーキング王に変身。。。
    白ちゃんもマーキング王に変身するかも~
    って、去勢済みだから大丈夫か(^_^;)

    レン君、去勢して収まってたマーキングが、またまた復活(>_<)

    只今プチケージ生活中ですよ…
    ケージ好きな子で良かったです…

    2008.11.01 11:15 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    1860:おはようございます

    写真で見る限り、順調に回復してきてますね。よかった。よかった。
    体も、一回り大きくなった様に見えますネ。
    白夜君は、本当に美人さんだ!

    2008.11.01 11:01 K&C #4nzQIHdo URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する