ピーちゃん調子悪し

    ピーちゃんの調子が悪い・・・
    昨日の夕方はニュートリカルを1センチずつ4回ほど食べて、a/d缶も少し食べたしモンプチスープも半分ほど食べた。
    なのに、その後にやっていたモンプチスープは全く食べていなかった。
    お昼前に見たときは、昨晩入れ替えていたお水はかなり飲んでいたので、また入れ替えておいたのが・・・
    その後はお水も飲まないし何も食べない・・・

    点滴を打つときも、昨晩は針を刺すとウニャッと言って怒ったのに、今夜は何の反応も無し。
    毛は柔らかくてフワフワで傷んでいない、しかし目力が無くなっている。
    一晩で容態が急変しているのでかなりびっくり!
    しかしちっとも苦しそうではないし、痛いところはどこも無いようだ。

    ニュートリカルを口に中に入れてやったが、飲み込みにくそう・・・
    お水はスポイトで入れてやるけど、それも欲しくないようだ。
    腎不全は尿毒症を起こし苦しむ子が多いが、ピーちゃんはちっとも苦しそうでないのでそれは助かっている。
    18歳という年齢もあるからね、体力が落ちて老衰もきているのかな・・・

    とにかくワクチン以外で病院へ行く事が無いくらい元気だから、体が動く限り自力で動きたいんだろうと思う。
    その限界が来ると、急激に動けなくなるのかも?
    長く苦しむのも可哀想だが、いきなりの急変で今日はちょっと慌てた。

          ピーちゃんかなり悪いです・・・

    ゆっくりとした呼吸をして寝ているだけ・・・体の上に毛布をかけておいたが、次に見に行った時にはその下にもぐりこんでいた。
    暗いほうが落ち着くのかな?、そう思ったのでケージの周りにかけているフリースを、隙間の無いようにかけ直して暗くしておいた。
    あとはピーちゃんの好きなようにさせてやろう・・・

    クーロンの間抜け顔(笑)

          愛嬌で勝負のクーロンです(*^┰^*)エヘッ

    この子はかなりの甘えん坊で、暇さえあれば次女の膝の上に乗るらしい。
    とにかく人間大好きで、いつもくっついていたいようだ。
    性格は・・・なんとも空気の読めない典型的なKYな奴でして・・・(爆)

          おバカ丸出しですが(爆)

    ゴマもマメもえらく迷惑を蒙っているそうな、しかしクーロンはゴマの教育的指導も遊んでくれていると思っているという・・・
    神経質なゴマも、余りのクーロンの無頓着振りには諦めているとか(笑)
    気の弱いマメはクーロンが遊びだすとひたすら逃げているらしい、触らぬ神に祟り無しってか?(^O^)きゃはは

             右目は完治しなかったね

    洋種が入っているようなので体は大きいが、中身はいつまで経っても子猫から成長しないクーロン、大丈夫か?(爆)
    次女は叱っても迫力が無いので、あの子が育てると大して堪えずで子猫はみんなごんたくそになるようだ。
    この間抜けな顔を見たら分かるように、天然にノーテンキにおバカにと沢山の形容詞が付けれる子に育っております(笑)
    右目は元に戻らなかったけど、視力には影響が無いのでちゃんと見えている。
    これ以上の改善が見られないから、もう里親募集を始めましょうかね・・・

    おごじょは元気なのか調子が悪いのかよく分からん・・・
    余り食べないのにあいも変わらず走り回って、自分の餌はほったらかしでクロさんの所へ一目散に行っている。
    食欲が無いくせにテンションだけは高いが、まだ痩せているので食べないと体力が落ちるのにと心配だ。
    クロさんの分を少し食べて、次にキママの餌箱に入れる混ぜご飯に顔を突っ込んでと・・・いったい何がしたいんだ?

    シロマメと一緒にいときからのおごじょの行動パターンだが、それが出来るってことは元気だってことなのかな?
    私が自転車に乗るともう先に走り出しているが、小走りに走る姿は元気そうには見えるんだけど・・・(ーー*)うーん
    とにかく落ち着きがないのがおごじょなので、あれだけ動き回れるのは元気だってことなのかもしれない。
    でもいきなりがくっとなんてことにならないでよ、とおごじょには言って聞かせてるんだけど、どうなんだろうね?

    キンタも1ヶ月ほど鼻水が止まらないし、口の中が痛いらしく余り食べないので痩せてきている。
    雫も口内炎が酷くなって同じく痩せてきている。
    キンタも雫も、猫缶を入れたお皿を目の前に置いただけですっ飛んで逃げる子だ。
    雫など猫缶に薬を混ぜるとこれ見よがしに砂かけをするんだもんね、いったいどうやって治療をすればいいんだ?
    なんか家の中も外も調子の悪い子だらけ・・・忙しいのと気になるのとで、なんとも堪りませんですなぁ・・・(_ _,)/~~

    1874:はなちん先生

    そのようでして・・・お水も飲まないし全く食べないしで、体の中をキレイにしているみたいです。
    昨日から体温が低くなってるので、旅立ちの準備をしているのかな?
    動物たちは本当に偉い、自分で死期を悟ったら粛々と旅立ちの準備をするのだから・・・
    生きることにも淡々と、旅立つ時にも淡々と。
    人もかくありたいもんです・・・

    2008.11.02 22:54 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1873:

    ピーちゃん、旅立ちの準備なのかもしれません。
    残される方としては寂しいかぎりですが、この世を去るためにこの世の垢をそぎ落とし、全ての煩悩を切り離し、粛々とその時を迎える準備を、どうか、見守ってあげてください。
    姿形はなくなっても、ピーちゃんの魂というか、エネルギー体になっても、「あ、これピーちゃんじゃんか。」ってすぐにわかりますもんね。

    2008.11.02 21:02 はなちん #- URL[EDIT]
    1872:雫にしてやられた男さん

    お久しぶり!、元気に活躍しているようで喜んでるのよ。
    世界を股にかける男になったじゃないの(笑)
    そちらは今政情が不安定な国だから大変ね、4日になったら何か代わるかもしれませぬが・・・良い方に代わりますように!

    お嬢たちは快適猫生活を送ってるようで羨ましい(笑)
    しずがいっぱい迷惑をかけたから、姉ちゃん達は「あのおバカまたなにかしたの?」と言ってない?(爆)
    おバカ加減は変わってないけどいちおうは病気になるもよう、特に免疫系が弱いようで酷い口内炎になってるわ。
    なにせ怖がりだから捕まえても飛びかかってくるのよ、あやつがうちの一番の強敵。
    しかしよくしたもんで「世話にはならん!」と決めてるのか、痛くて飛び上がりながらでもカリカリを食べてるわ、見上げた根性!(爆)

    ピーちゃんは年に不足は無いし孤独な子だから、やっと楽になってくれるのかと思うとピーちゃんのために良かったような・・・でも18年は長いからいなくなるのは寂しいような・・・
    なんとも複雑な気持ちです。

    2008.11.02 20:17 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1871:みゃ~大工さん

    とっても元気な子だったので、限界を超えるまでは動けたと思うわ。
    前に調子が悪くなった時もいきなりで、それまで悪くなんか見えなかったもんね。
    人間でも病院に縁のない人はいきなりだけど、猫もそのようよ。
    年に不足は無いから、あとは苦しくないようにだけしてやるわね。

    2008.11.02 20:08 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1870:

    みんな生きてる。そう思えるだけで自らにも喝が入ります。
    生憎の仕事前の寝起きで気の効いた言葉のひとつも浮かびませんが
    ピーちゃん、よくやってるね。しず、うちの姉ちゃんに負けんな。

    真凛も柊も奔放な日々を送っています。
    週明けに帰る際にはしず達の思い出にも浸ってみようかと思います。
    そんな訳で僅かばかり裏側の方から大阪に串をつないでのカキコで
    申し訳ないですが。

    猫達は勿論ですが、そろそろ冬も迫っていることとは思いますし
    どうかpepeさんもご自愛下さい、

    2008.11.02 15:24 雫にしてやられた男 #Og9QlhnU URL[EDIT]
    1869:

    ピーちゃん18年もpepeさんちに守られて、pepeさんのお休みの日、在宅中にガクッと来て、今、安心して夢をみているんですね。理想的な猫人生ですね。

    2008.11.02 10:42 みゃー大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する