スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ピーちゃんを元居た場所へ

    帰宅時はもう真っ暗になっているが、それでも気温は19℃あった。
    でも陽が落ちると吹く風が冷たくなる、夜はやはり寒くなったなぁ・・・
    日中は上着を着なくてもいいくらいなので過ごしやすいが、昼と夜の気温差が大きくて風邪を引きそう(笑)

    人間はまだ風邪の洗礼を受けていないのに、キクママと夢子さんはもうダメ~!
    キクママは昨晩点滴のあとに薬を飲ませたら、今日には鼻の入り口に大きな塊が出来て余計息がしにくそう(爆)
    鼻くそを取ったらもう鼻づまりは何とか解消していた、よかったよ!

          キクママも冬衣装になりました~

    でもこの時期には、毛布の下にカイロだけではまた鼻が詰まる。
    なので恒例の洋服を着用、キクママはピンクは似あわないので強烈な黄色にしてみました~(爆)
    まだ綿シャツタイプでいいけど、すぐに裏がフリースのにしないといけない・・・あっという間に寒くなるからね。

    夢子さんは脂肪がたっぷり付いているからまだいいかも?(*^m^*) ムフッ
    下には電気で15分充電するだけの便利なアンカを入れてやった。
    温めると中に入っている物質が水状になり、湯たんぽのような感じになるので気に入ったもよう。
    夢子さんはウーターベッドがお気に入りですから(笑)

    フラフラとお散歩に出た夢子さん、ふと見るとベッドにサスケが入っていた。
    暖かくて柔らかいベッドだと知っているよう、夢子さんがいないとさっと入るサスケ・・・
    サスケが入っているので困った夢子さんは、ベッドの側でウオーウオーと雄たけびを上げているが、サスケは聞こえない振りをしておりますヾ(*°▽°)ノあはは
    私の顔とサスケを交互に見て怒っているので、仕方なく仲裁に入るんですが・・・うちは生存競争が厳しいので、夢子さんも油断しちゃダメだよ(爆)

    ピーちゃんをベッドごと長年居場所にしていたスチールラックの上につれてきてやった。
    聞き覚えのある生活騒音、他の子たちの動き回る音など、10年ほどラックの上の生活をしていたので、やはり馴染みの場所の方が安心できるようだ。

          ピーちゃんいつもいた場所だよ

    しかしここには置いておけない、高さが120センチほどあるラックなのに勝手に降りるから危ないのだ。
    降りる時に階段代わりにと小さな物入れを置いているが、足元がフラフラなので今のピーちゃんにはそれすら背が高すぎてそこから降りれない。
    でも私がいるときだけはベッドごと連れてきて、今までどおりの生活をさせてやろうと思っている。

          やはりこの場所の方が落ち着くのかな・・・

    帰ってきてからモンプチスープのスープだけをやったら、1袋と半分の量を自分で飲んだ。
    点滴も今日はよく落ちたので、少しは体の調子が楽だったのかな?
    ピーちゃんと呼ぶと返事をするし、息は少し速いけど辛くはなさそう。
    腎炎からの貧血も進んでるだろうが、体に痛みや苦しみが無いのが救いだ。
    しかしピーちゃんの事が気になって、今は他の事が何も出来ないという状態が続いております・・・(><。)。。

    マイクの流動食の量がいつもより多かった、しかもいつもより濃い目だったのに・・・それを全部食べるか?
    あの子のお腹はいったいどうなってんだ?
    容器を引き上げに行くと待っているのに、本日は大満足で寝ぐらへ帰ったのかスピカしかいなかった(笑)
    底に少し残っているのを透明の容器にいつも入れておいてやるが、今日はもう要らないかもね。

    これからは夜になると冷気が降りてくるので、いっそう食欲が増進するのかな?
    もう今はしっかりとした体つきになってるし、そのせいかガサガサと落ち着きの無い動きも少し減った。
    体が出来てくると体力に自信がついたのかも?(爆)
    気弱な子は体が大きいだけで自信が持てるので、マイクは骨格の大きい子だからしっかりと太らしてやれねば!
    大きな外見を見ただけで「これはやばい!」と怖がって逃げる子がいるから、弱虫マイクの体を大きくしてやり生存競争に負けないようにしてやらなくっちゃね(^w^) ぶぶぶ・・・

    夕方夢子さんに風邪薬を飲ませたのだが、その後30分ほどしてからゲーゲーといいながら液体を吐いている。
    よく食べる猫缶も食べないしで調子が悪そう、いつも飲ませている薬なのになんでだろ?
    まさか・・・夢子さんまで調子が悪くなったとか?
    今は止めてくれ~、お願い調子を崩すのはもう少し待って!←こんな呑気なことを言ってる場合ではないんですが・・・(--;)


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。