スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    がんばってます

    小さな雲が出ているだけの快晴の朝、気持ちがいいなぁ~♪
    なんですが・・・本日は忙しい日でして・・・
    排水パイプの掃除に午後から来るけど、私は午後から大阪で研修があり家にいられない。
    仕方がないから次女にhelpを出して来てもらったが、こんな時は近くに住んでると便利です~(笑)

    ピーちゃんが毛布におしっこをするので替えてもらい、スープも飲ませてもらった。
    水分を取っていないのに大量のおしっこをする、多分皮下点をするから出てるんだろう。
    もう吸収をしないのかな?、そうかもしれないね・・・
    でも帰ってきてすぐにスープ2個分をやったら飲んだ、まだ食べられるようだけど。

          目はまだしっかりしてるんだけど・・・

    これ以上痩せられないというくらい痩せてはいるが、体力が無くて動けないだけで体は苦しくないようだ。
    苦しんでいないかと毎日気になって仕方ないね・・・

          体を動かすのはしんどそう

    ドーム型のベッドを嫌がるので、薄い毛布を洗濯バサミで止めて少しだけドームを作っている。
    暗いところがいいようだからこれで隠れられるだろう。
    もうほとんど足は立たない、体も思うように動かせないようだ。
    ロウソクの火が消えるようにゆっくりと体が衰えていく・・・「もう頑張らなくていいよ」いつもピーちゃんにそう言っているのだが・・・

    白夜の入っているケージの中をやっと掃除した。
    薬を飲みだしてなんとか治ってきてるのに、当初からのままだと菌が落ちているので再感染する。
    それが気になっていたのだが、ピーちゃんのほうがもっと大変だったので、ベッドやマットを入れ替えるのが今日になってしまった。
    ベッドも毛布も新しくして、ケージの中はミルトンを薄めた液できれいに拭いたが、何度かこれを繰り返さないといけないね。

          ベッドが大きくなって喜んでます(笑)

    ベッドは寝転ぶ部分が広いにのにしてやったが、気に入ったのかこうやってずっと寝たまま・・・(笑)
    保護時は3キロも無かったので寒かろうと、体が丸くなってちょうどの大きさのにしていた。
    でも少し太ってきたし環境に慣れたしで、のびのびと寝たいだろうとベッドを大きくしたやったのだ。
    フチも低くなったから外が見えるからね、ご機嫌で中でゴロゴロといって喜んでます~v(^。^*)

            ボスの風格のキママ(爆)

    キママの凶暴さには参った!、というか猫が怖いので凶暴になるんですけどね(笑)
    誰彼無しに唸っては勝負を挑んでいるが、みんなキママの威嚇に慣れたのか逃げなくなっている。
    もうすぐ反撃にあうよ~とキママに言って聞かせてるんですが・・・多分言っても無駄だと思う(^w^) ぶぶぶ・・・
    まあそのうちに飽きるか諦めるかするだろうから、それまでは好きなだけ暴れてくだされ(爆)

    モカの母ちゃんがしきりに口を掻いて気にしている。
    口内炎なのか歯なのか・・・年齢的に(多分5歳くらい)歯が傷んできてもおかしくないが、口内炎もちなので多分そちらだろうね・・・
    食べるのは今までどおり食べているし、デザートのミニ缶もしっかり1個分食べる。
    あれだけ神経質で臆病だったモカの母ちゃんも、加齢とともに神経が太くなり少々の痛みでも平気になったのか?(笑)
    まあね、そうなってくれないと困るんだけど・・・このままずっとこうやって、自分を騙しながら頑張ってくれないかなぁ・・・

    1879:すみれさん

    お陰さまでピーちゃんは全く苦しんでいません。
    それに意識も無くなっていないので、名前を呼べば返事をします。
    長い間一緒にいた子だから寂しいけど、長寿を全うしたので悲しんではダメですよね。
    じっと寝てるだけです、穏やかに旅立てると思います。

    2008.11.07 01:44 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1878:ピーちゃん

    苦しまないといいですね。
    永い眠りに入るような静かな時間が持てれば。

    すみれ、ぱく、ベル、
    どの子の最期もつらくて、まだ思い出さないようにしています。

    ぺぺさん体に気をつけてくださいね。

    2008.11.06 22:19 すみれ #- URL[EDIT]
    1877:みゃー大工さん

    もう目もうつろよ、やっと楽になれるかな?
    よく頑張ったのはピーちゃんで、私は見てるだけ・・・
    人も猫もこうやって寿命を生き抜けるって幸せね。
    長い寿命を生き抜いたピーちゃんに乾杯!

    2008.11.06 20:10 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1876:

    pepeさんこそ、お仕事をこなして、沢山の猫のケアと、常時猫の飼い主さんを探されて、今日のタイトルではありませんが、がんばっておられます。
    本当に頭が下がります。
    腎不全由来の貧血だけでも大変だし、痩せが進行すると低アルブミンの問題とリンゲル入れる量だとかお医者さんに訴えたり、皮が薄くなって針が突き抜けたり、何より細胞が保水しなくなって下から流れでちゃって、ペットシーツを交換時に猫を動かす時切なかったです。
    18年間もいたおうちでケアされて、猫側の入院ストレスは皆無ですが、同時に沢山の子をお世話しているpepeさんがしんどくありませんようにお祈りしています。ピーちゃんは本当に幸せです。(キママちゃんは惜しいなぁ~、美人なのになぁ~。)

    2008.11.06 11:50 みゃー大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。