甘えん坊のクーロン

    新しい事務所からは山が見えるが、10月下旬に引っ越した当時は、紅葉した木が緑の中にポツンと見えていただけだった。
    ここのところの気温の低下で紅葉が進み、ポツンポツンになっている(爆)
    温暖な地なのでまだまだ緑色がほとんどだけど、このまま気温が下がっていけば木々も色づくだろう。
    事務所の中から紅葉が楽しめるので嬉しいです(笑)

    この事務所に引っ越してからは気分がいい♪
    北向きなので海は見えないが、山と空が見えるのでとても開放的な気分になれるからだ。
    コンクリートジャングルの中にいると息が詰まりそうになる、やはり人間は自然が見えるところの方が落ち着くのだろう。
    それに目が疲れると山の緑を見ているといいとかなので、できるだけ実践するようにしております(サボってるとも言うけど(爆))

    クーロンの耳の後ろにはこんなグレーの長い毛が生えている。

          クーロンのトレードマーク(爆)

    グリコと同じだが、グリコの方がもっと沢山生えていたけど。
    洋種が混じっている子は耳の中の毛が長い子がいるが、クーロンの耳毛もかなり長くて飛び出している。
    毛足も若干長くなってるので半長毛くらいにはなるのかな?

          どこでもいい、とにかくくっつく!(^m^ )クスッ

    この子は超甘えたで、とにかくいつも次女にくっついていたいらしい(笑)
    どこでもいいからくっついていたら安心とか、まだ小さいからいいけど大きくなったら鬱陶しいよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
    右目は膜が張っているので写真に写すと光ってしまう、視力には影響ないがやはり見た目がね・・・
    でも気にならない人はならないだろうから、早く里親募集をしなきゃ!
    と言いながら・・・色々と忙しかったので今は気力が有りませぬ・・・(´ヘ`;)ハァ
    テンションを上げなきゃと思うけど、よる年波に勝てぬのがちと悔しい!(爆)

    夢子さんのベッドはとっても暖かい、ホカペの上に置いているのにアンカまで入ってるもんね。
    だから侵入者が多いので夢子さんが困っております(笑)
    本日のお邪魔虫はドル、夢子さんの横にちょっこりと入って寝ていた。

          夢子さん迷惑そう(笑)

    怒ったり嫌がったりなどしたことの無い夢子さん、だからそんな気配を出した事が無いので、みんな夢子さんが側にいても歩いていても全く気にしていない。
    しかしキママはとにかくいつも唸っている、そうすると出会った子は構えるわけでして・・・ったくねぇ・・・
    唸るということは怒っている気配を出すということ、なので唸られた子は怒り返すわけでして(--;)
    何も見なかったことにしとけばいいのに、キママはとにかく唸ってばかり。
    何が気に食わないのか気に入らないのか知らないけど、人も猫もマイナス要素のある気配を出しちゃいけないんだよ!
    とキママに言って聞かせたい・・・

    餌やりに行ったらいつもいるおごじょがいない、そしてクロさんも。
    クロさんの所に先に行くので、おごじょと一緒にいるかも?と見に行ったのにどちらもいないなんて?
    おごじょのいないのが心配だったけど、とにかく他を回って帰りに探そうと思い行ったが・・・
    帰りに寄ると2匹揃ってお出迎え、ちょっとちょっと揃ってなにしてたんや?(笑)

    最近は時々クロさんがおごじょの所で待っている、そしてクロさんがいつもの場所へ帰るとおごじょも一緒についてくる。
    昨年の始めに現れてからずっと一人のクロさん、シロマメが亡くなってからずっと一人のおごじょ、仲良くなるといいんだけどね・・・
    クロさんはどちらかというと単独行動が好きなようだ。
    おごじょがいつも誰かと一緒にいたのは、たまたま夜に人のいなくなる餌場にもってこいのいい場所だったし、緑地だから猫が集まりやすかったのもあるので、おごじょのいる場所は絶えず猫の出入りがあったからだ。
    それに慣れているおごじょは他の子がいても気にならないけど、クロさんがおごじょのところへ行くとはちょっとびっくりした。

    おごじょがスリスリをしに行くと慌てて逃げるクロさん、まだ誰かと親密になるのは苦手なよう(笑)
    適度な距離を保って離れているが、少しずつおごじょが来ても逃げなくなっている。
    シロマメとのような仲のよさは望まないけど、どちらも寂しくないように一緒にいればいいのにね。
    猫は単独行動を好むと言われるが、定住の場所があると2~3匹でこうやって住み着いたりする子もいる。
    でも猫も相性があるから何とも言えないけど、クロさんがおごじょと仲良くなってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する