観光シーズン真っ盛りです

    まだ暖かい日が続いており、昼間など本当にぽかぽかっとした小春日和の日だった。
    気持ちの良い日というのは人の心まで穏やかにするのか、道行く人も楽しそうに笑いながら歩いている。
    ところがこんなにいいお天気も今日までで、明日は雨が降るとか・・・この時期雨が降れば一雨ごとに寒くなるんだよね・・・

    秋は修学旅行や小学生の遠足が多いが、南京町も毎日盛況で若い子達で一杯だ(若すぎるか?(笑))
    今の高校生は私服の子が多くて、高校生か社会人か分からない時がある。
    まあ高校生はふざけながら歩いてるから、すぐにそうだと分かるけどね(*´▽`*) プッ
    大きな声で喋ってるし、歩きながらでもふざけて追いかけっこしてので、側にいる人も「高校生かぁ・・・」と諦めた目で見てるので何も言わない。
    高校生はこんなもんだというすりこみがあるんだろうね、なんとも慣れとは恐ろしいもんです(笑)

    久しぶりにゆっくり南京町を歩いたら、え?確かここに小物を売ってる店があったのに?
    なんと中華料理店に変わってる、いつの間に?・・・やはり南京町と言えば食べる所らしい(笑)
    店の中に入って食べるより店頭で売っている屋台の方が盛況のようで、食べながら歩いているし、道端に座り込んで食べてるし・・・
    屋台で売っている食べ物類は店の中の品の半分くらいの量だから、いろんな種類の食べ物を食べれるので人気なんだろう。
    それに外で食べると何でも美味しいしで、最近は小物を売るより店より食べ物を売る店の方が多くなってきた。
    なんと言っても商売上手の華僑だもんね、気を見るのに長けているのには感心しきりってことでして(笑)

    暖かいとおごじょが活発になる、いや最近ずっとですが・・・
    食べる時にはあいも変わらず一口食べては顔を振っているけど、なんとか頑張って食べているようだ。
    動くことが多くなると当然お腹がすくが、落ち着きの無いおごじょの性格が幸いしたのか、口の中が痛くても食べる意欲の方が今のところ勝っているもよう。
    しかしこれもいつまで続くか分からない、ちょっとしたアクシデントでもあったら、脂肪の貯蓄が無いのでまた一気に弱るんだろな・・・

    おごじょのような子は環境が大きく健康に左右する。
    シロマメも弱ってもうダメかも?と思ったときに、ハウスの中を改造して暖かく寝れるようにしたら復活した。
    暖かくて落ち着いて眠れる場所があるだけでうんと違うらしい。
    なので毎晩カイロを入れるのと毛布の交換をしてやっているが、それも今のおごじょを見ているといつまで効果があるのやら・・

    この冬が暖かかったらいいが、もし寒かったら体力を維持できるかどうか分からない。
    今年も2月頃から弱りだしたので、冬も終わり春が近づくころが体力の維持の限界かもしれないね。
    やはり動物達は寒い冬を乗り切るのにかなり体力を消耗するのだろう。
    だから今は十分に食べて欲しいのだが・・・今食べている量を見ていると、この冬が終わる頃がまたどうなるやらとかなり心配・・・

    また口を気にしだしていたモカの母ちゃんは、ここのところそんな素振りが無くなっている。
    薬をきちんと飲んでいるので何とか治まったのかな?、それとも気にしていたのは口内炎ではなくて歯なのかな?
    どちらか分からないがとにかく調子がよくなったらしい、食べる!食べる!(笑)
    駐輪場に置いている猫缶を食べに行き、その上にいつも通り「ミニ缶おくれ~」とやってくる。
    口内炎持ちの子が沢山食べてくれるとホッとするね・・・だから食べれる時には欲しがるだけやっているが、今度は食べ過ぎの下痢が心配(^^;;;

    レオ君の去勢が済んだそうだ。

            麻呂眉はいずこ?(爆)

    11月12日にレオ君去勢いたしましたが、家に帰ってくるなりミルクを追いかけ回っておりました。
    これからは、もう少し横に超えて欲しいですね、私は肥えた猫が好きでそのほうが可愛く見えますよね。
    本当に元気で助かります。


    DSCF0001
    DSCF0001
    by yumeko

    お知らせありがとうございます。
    しかし手術した当日にもう走り回ってるなんて、せめて一日くらいはおとなしくしてくれと思うのですが(笑)
    今は活発に動き回る時期なのでスリムですが、そのうちに余り動かなくなって食っちゃ寝の生活になります。
    そうすると自然に横幅が増えるという・・・その頃には、抱くと手ごたえがある子になるかもしれませんね(爆)

    額に黒い毛が眉毛のように2箇所生えておりますがとても可愛くて楽しみです。
    写真には、なかなか黒い毛が取れないようです本当に眉毛みたいです。


    動画の方で見えてますね、もう少し下の方だと麻呂眉になるのに(^m^ )クスッ
    白猫は特徴を言うのが難しいですが、トレードマークがあれば見分けられるという・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する