スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    マメサブ寒さに負ける(爆)

    世間はすっかり冬です・・・寒いです (><。)。。
    真冬の装いでちょうどなんて、ちょっと季節が早く進みすぎじゃないですか~?
    なんてことをぼやきながら、寒い一日過ごしましたさ(笑)

    寒さに耐えられないユキちゃん、余りの寒さに私の帰りを待つ気がしなかったらしい。
    自転車を止める音を聞きつけて、いつも飛んででてきてたのに・・・焼きかつおはいらんのかぁ?(笑)
    餌やりに行ってもマメサブだけ待っていた、もうユキちゃんってば~!
    昨晩は混ぜご飯は食べたのに、本日はそれすら食べに出て来れないくらい寒いらしい。
    というか、それがユキちゃんの毎年の冬の過ごし方・・・だから、お腹の大きい子がいるって言われるほど太るんだよ!(爆)

    仕方が無いのでまたハウスまでデリバリだ、いやそれをするから余計出てこないんですけどね(笑)
    ところが・・・なんと!なんと!マメサブまでハウスの中にいるとは!
    あれだけ夜遊びが好きになってたのに、余りの寒さなので急遽夜遊びは中止にしたらしい(^O^)きゃはは
    しかし寒さに体が慣れるとまた夜遊びも復活だろうけおね、それくらい今回は急激な寒さなのだ。
    マメサブの分も一緒にお皿に入れてやったら、仲良く顔を突っ込んで食べていた。
    一緒に生まれて育った兄妹だからやはり仲がいいね、寒いからくっついて暖かくして寝るんだよ~

    マイクの流動食を作ったら、粉末のカリカリを入れすぎてちょっと固かったので水を足して緩くした。
    いつもより多目になり蓋につくくらいの量になったのに・・・なんとまあそれを完食するか?、どんだけ食べるねん・・・
    2.5カップで591ミリリットル入るジップロックの容器だよ?、それに一杯入ってるのを食べてしまうとは!
    この寒さで体が要求してるのかな?、いやマイクの場合はただの大食漢かもしれないけど(爆)
    今日の量を完食するのなら、いつも作ってるのでは足らないということなのかな?
    ふむ、明日は試しに今日と同じ量を作ってみよう、しかし凄すぎる・・・(^m^ )クスッ

    モカの母ちゃんがいなかったので、寒さを凌ぐのにどこかに隠れてるのかと呼んでみたが出てこない。
    今日はお休みだね、そう思って他を回りもう一度呼んだら・・・鳴きながら出てきた(笑)
    家と家の間の細い隙間の奥にいたようで、寒かったので何か置いてある物の下にでもいたのだろう。
    最初呼んだときは寝込んでいて私の声が聞こえなかったらしい。
    いつも寒風に当たりながら待っているからね、そんな風にいつも要領よく待っていてくれると気が楽なんだけど・・・
    これで何度目かの冬を越すんだから、もっと世渡り上手の要領のいい子になっておくれ(*´▽`*) プッ

    これからはこんな日が毎日になる、外の子たちには厳しい季節がやってくるんだよね。
    私に出来ることはしっかり食べさせてやることだけ、いっぱい食べさせて分厚い皮下脂肪が付けてやらないと!
    マメサブの体重は元に戻ったしマイクはよく食べているし、モカの母ちゃんも口を気にしながらでも食べる意欲はあるし。
    おごじょは太らないけど、まだ今のところは小走りに走れる。
    その点スピカやミミはまだ若いし元気でよく食べるから、あの子達の心配をしないで済むだけちょっと気が楽かな?
    なんとかみんなこのまま冬無事乗り切ってほしいなぁ・・・

    ビビリンのクーロンが何かに驚いているらしい、なので寄り目になっております(爆)

            寄り目になるほど何を見てるんだ?(笑)

    このシャギーのカーペットが怖かったなんてね、なんちゅう情けない・・・ヾ(*°▽°)ノあはは
    次女が育てるとみんな過保護っ子になるので困ったもんですわ。

            怖がってる顔が怖い(爆)

    クーロンは体格がいい上に半長毛の大きな子、しかも顔立ちはいかにも男の子という顔つきをしている。
    でも中身はこの表情のままという・・・(笑)
    性格はかなりの天然坊やなので、叱られても遊んでもらっていると思っているおバカさん(^0^)ノヾ
    面白くて楽しいクーロン、いかがですか?こんな子を一家に一匹・・・(爆)

    1924:見掛け倒しのクーロンですよ~

    顔に似合わず性格のいい子で(笑)、とにかく強烈な甘えん坊&あかんたれです。
    募集をしなきゃ!だけど、ただ今「なんでこんなに忙しいんだ?」状態で、家にいるほうがする事が沢山ある!・・・なんでや?(爆)

    増えても減っても微妙に態度が変わるでしょ?、案外猫も気を使ってるのが分かるという・・・(笑)
    でも精神年齢が子供だから、しばらくするとすぐに仲良くなって、あの怖がってたのは何だったんだ?になるかも?(*^^*) フフ
    チャラ姐さんは長女だから頑張ってるのよ、でも実は一番甘えたさんだったりして(笑)
    くぅたんは末っ子気質だもん、しばらくは末っ子の地位争奪戦をするのでは?
    でっかい末っ子とちっちゃい末っ子と・・・さて勝利の女神はどちらに微笑むでしょうか?(爆)

    2008.11.21 02:40 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1922:クーロンは

    マズルが太くて、男の子らしい端正な顔立ちだし、募集が始まるとあっという間に婿入りしそうな感じがしますね。。。
    写真のポーズがくぅと似てて(http://utinonyanz.blog2.fc2.com/blog-entry-391.html)、思わず、、、『ありゃ、あんたもアカンタレなん?』と呟いてしまいました(≧▽≦;)
    その、くぅたんは目下、チビにゃん接触に手を焼いております。。。
    多頭生活経験者のチャラ姐さんは「ふ~ん」と澄まし顔してる様でしたが、ちょっと背伸びしてるせいか、毎朝、洗面所、トイレなど人間一人が入るスペースに滑り込んで、ブリブリ甘っ子アピールしてきます。。。

    2008.11.21 02:06 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。