キクママがんばる!(*´▽`*) プッ

    朝はお天気続きなので放射冷却で寒かったが、夕方にはそんなに寒くなくなっていた、やれやれ・・・
    今日は出会った人との挨拶が「冬やなぁ~」(爆)
    真冬のコートを引っ張り出して着て行ったが、朝はちょうどだったけど夕方はまだ早いかな?だった、早まったか?(笑)
    11月にしては寒い日で、何十年ぶりかの低い気温だったらしい。
    しかしすぐに寒波も一服とか・・・いやもう来んでえええってば~!

    暖かかったからか帰ってきたときにユキちゃんが待っていた、なんとも分かりやすい子や(笑)
    いつものカリカリの小袋と焼きかつおを食べたが、夜は夜で待っていたから本日2度目のご飯・・・
    昨日は夕方も餌やりの時もいなかったのに、今日はずっといるか?(*´ー`) フッ
    そうか、ユキちゃんって食いだめが出来るのね(爆)

    ハウスにデリバリに行くと、なんと!なんと!奥の方にマメサブがいた!
    え?マメサブどうしたん?、昨日も寝てたやんか、今年は夜遊びをするのを控えてんのか?(爆)
    いやもう控えてもいいとおもうよ、年が明けるとすぐに9歳になるんだからね。
    口内炎が落ち着いて食べれるようになり、体つきもまた元のように大きくなっている。
    ひょっとして太りすぎて動くのがしんどいとか?(笑)
    いや冗談は抜きにして、マメサブもボツボツ落ち着いてもいい年なんだけどなぁ・・・

    スピカは強烈な威嚇をして逃げ回っていたのに、最近では平気でマイクと並んで食べている。
    私が横を通っても逃げなくなったし、呼べば可愛い声で返事をするようになった(^^ )ルン♪
    マイクが流動食を欲しいばかりにこの頃では迎えに来るし、私が置いている横で待っているしで、それを見て「あの餌出しマシーンは危険じゃない」と思うようになったのかな?(爆)
    でも食べ終わったらフェンスから出てこないけどね、さすがに三毛さん、賢いですわ~(笑)

    その点八われの白黒猫のマイクは天然のよう、食べ物が欲しいともう周りが見えてない。
    外で生きていくにはかなり危ない性格だ。
    しかし首輪をはずしてやったということは飼われていたんだろうから、微妙に人間に馴れてるのは仕方ないかもね・・・
    道路を渡ってきた時とか、餌をやる時以外は追いかけるようにしている。
    餌をくれる優しい人だけど(私のことだよん(爆))、その他の時は怖い人と教えないと危険すぎるからね。
    今のままの微妙な人馴れ程度で押さえとかないと!

    キクママは点滴の時はおとなしい・・・いや、おとなしい振りをしている(笑)

          まずはおとなしくしている振り(笑)

    最初はこうやってしおらしくてるけど・・・

          ちょっと動きやすくしましょうかね

    少しずつ体勢を変えて動きやすくなるようにする、そう逃げる用意です(笑)

          狙いを定めて・・・こらー \(`o'゛;)

    そして私が何か他のことをして側を離れると・・・上を見上げて逃げる体勢にスタンバイ。
    キクママのケージの前で点滴をしてるので、すぐ上に出入り口があるから飛び上がれば逃げれるはず・・・
    なので「飛び上げれば逃げれるんだぁ~」と虎視眈々(爆)
    しかしそこで「キクママ!」と一声、すると最初の写真の体勢に戻るという(^w^) ぶぶぶ
    点滴を打っている間中、こんなことをして遊んでます(笑)

    様子を伺うといえばこのおばさん。

            意地悪おばさん絶好調!(爆)

    出入り口のワイヤーパネルをはずしているので、他の子が入ってこないようにテリトリーの死守をしております(爆)
    パネルだけだと大喧嘩をするから、下のほうに目隠しの板を置いたのだが、そこが隠れて見張るのにちょうどいい場所になったらしい。
    誰かが入って来ようものなら、唸り声を上げて飛び掛っているキママ。
    今夜もサスケがぶっ飛んできたから、どうもまたやられたらしい・・・
    実は・・・キママってけっこう意地悪おばさんなんですo(^▽^)o キャハハハ


    管理者にだけ表示を許可する