ちょっとましかな?

    寒さも少しずつ緩んできたようで、今回の寒波もやっと峠を越したようだ。
    この調子で冬が来ると寒い、しかも長い・・・になるのかな?
    雪が降ったり地面が凍ったりする地域ではないからね、不慣れな雪が積もっただけで日常が麻痺する。
    冬が寒いのは仕方が無いことだが、それもほどほどで済んでくれますように!(-m-)パンパン

    なぜか今週は月曜日から忙しい、いえ仕事ではなくて家事なんです。
    帰ってきたら座る時間も無いくらい動き回ってるが、なんざんしょうかね?これって・・・
    気がつけば餌やりの時間、することを翌日に持ち越すのでエンドレスという(笑)
    その忙しさの合間を縫って(オーバーな!(笑))昨日やっとストーブを出した。
    しかし灯油を買いに行く時間は無し、何のために出したんだか・・・猫達が嫌味で前に座ってるし~(爆)

    駅のホームにいたら次女から電話があり、今夜はご飯を食べに行こうというお誘いがあった。
    そういえば最近食べにでてないなぁ・・・ってことで有り難くお誘いに乗りましたさ(笑)
    家に着く直前に早くも次女から「着いたで~」の電話があったので、慌てて灯油缶を持って行きました~
    やれやれ、これで自分で買いに行かずに済む・・・(笑)
    今年の灯油の値段はセルフでは昨年と同じくらいだったが、今度の日曜日から敷地内に入ってきて灯油を販売すると案内があったが、値段を見たらそちらの方が高いんですけど?
    まあ100円くらいですからね、やはり重いものだから少々高くても近いほうで買うと思いますが←楽な方が好きですから(爆)

    さっそく灯油を入れて点けてやると、どこからかみんな湧いて出てきてストーブの前は満員御礼状態ヾ(*°▽°)ノあはは
    火がついてなくてもストーブの前にいるので、ここは暖かくなる場所と知ってるのだろう。
    覚えて欲しいことは覚えてくれないくせに、こんなことは教えなくても知ってるんだもんなぁ(爆)

    ストーブを点けると家の中が暖かくなる、当たり前ですが(笑)
    するとさくらがこんなことをしてました~

          毛長の子にはストーブは暑いらしい
          
    ベッドの中には寒いだろうとホカロンを入れてやっているが、しかしストーブを点けると暖かくなる、しかも床から高い所なので余計だし。
    長毛種の子は寒さに強いのでストーブを点けると暑いらしい。
    ベッドの中は熱くて堪らんと外に出てきて寝てました~
    しかも服を着てるから余計に暑いのだろう、なので服を脱がせてやったが、着せている間はグルーミングが出来なくて気持ち悪かったのか背中を念入りに舐めていた。
    痒いのかもとブラシをかけてやろうと思い、梳いてやったら・・・

              暑いよりブラッシングの方もっといや!だそう(笑)      

    この調子です・・・慌ててベッドの中に逃げ込んで睨んでます・・・(笑)
    とにかくさくらは毛を触ると怒る、爪を切ろうとすると噛みに来る、抱き上げようとすると激しく暴れるの三悪の子。
    顔をスリスリしてくる時限定で撫でてくれるだけでいいらしい、あとは余分なのでしないでちょうだい!ってか?(--;)
    爪を切るときは寝ている時に1本ずつ、ブラシをする時は向こうを向いている時に僅か数回だけ出来るという・・・最後の爪を切れた頃には、最初に切った爪が伸びてますがな(爆)
    肉球の隙間から生えてくる毛はまず切れない、だからその辺で滑って転んでいる、それは危ないので頼むから切らせてくれ~!

    雫も暖かい場所へ移動するが、ストーブの前は私に近寄られるのでもちろんやって来ない。
    家庭内野良の雫は手の届かない場所へと移動、それは食器棚の上(笑)
    ふん、そこに行っても手は届くわい!と近づけば、あ奴は素早くその場からムササビのように飛んで逃げる・・・いや黒いから蝙蝠のようにか?(爆)

          ガン飛ばされてます(爆)

    写真を写すのも遠くからでないと写せない、しかも睨みつけてるし~
    それでなくても人相の悪い雫、益々人相が悪くなって怖い・・・(笑)

    モカの母ちゃんの食欲もすごい!
    デザートのミニ缶をやったら、それだけでは足りません!だってさ( ̄O ̄;)
    追加でもう1個やったらすぐにかぶりつく、まあいいですけどね、それだけ食べれるのは急な寒さで体が要求してるんだろうからね。
    でもそのあと駐輪場に行ってまた食べてるって・・・
    混ぜご飯をいい加減食べたあとにミニ缶2個食べて、それでも足らんと3個目を食べるか?

    モカの母ちゃんに限らず、他の子もここのところ普段よりよく食べている。
    動物は体が要求するだけ食べるという自然体だ、それも季節に合わせて調整できているしね。
    今は冬、これからが一年で一番よく食べる時期だが、美味しそうに食べているのを見ていると嬉しくなる。
    久しぶりにおごじょも完食していたが、食べれることは元気な証拠、みんな沢山食べて寒さに負けるな!


    管理者にだけ表示を許可する