スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ベッド争奪戦!

    昨日も今日も快晴の日が続いているが、日本海と太平洋とにある低気圧に日本列島が挟まれているので、明日からは雨が降るとか・・・それも結構な降りになるくらいの雨なんだって!
    いや、ポツポツくらいならガマンするんですけどね、沢山は困るよ~(ノ_<。)
    しかも夜になるほどかなり降るとか、今から餌やリが心配でして・・・

    街路樹の銀杏も楓も色づき毎日キレイだなぁと見ていたのに、色づいたかと思ったらあっという間に散っていく。
    春の桜も満開の時はほんの一瞬、散りゆく花びらを見ながら「花の命は短くて・・・」(笑)
    秋の紅葉も桜と同じ、見ごたえがあるなと思ったころには散りかけている。
    散りゆくものの哀れさと惜別と・・・爛漫な時がなおいっそう華やかに見えるのは、いずれ散りゆく儚さの前のひと時の華やぎだ。
    そんな繊細な草花の美しさをいとおしむ日本の心、大切にしたいもんです。

    ストーブを焚くようになると出てくるのが長座布団。
    人気スポットでいつも取り合いなのに、どうしたことが夢子さんが寝てる!(笑)
    しかもキクとくっついてるし~、変わったことがあるもんだ、これもストーブの魔力か?ヾ(@^▽^@)ノわはは

          夢子さんとキクがくっついてる・・・びっくり!

    ところが・・・夢子さんの自宅が空き家になると、こうやってすかさず入る奴がいる。

          ミーは要領がいいのですかさずゲット

    湯たんぽが入っていて暖かいのを知ってるので、夢子さんがいなくなるのを虎視眈々と狙っている(爆)
    ミーがまず入ってと・・・

          ジャックも参加(笑)

    いい加減温まるとミーがどこかへ行ってしまった、すると今度はすかさずジャックが入ってた~(笑)

          キンタは遠慮がちに入ってたけどね(笑)

    次に見たときはキンタが温まってた、いやホッとカーペットの上でも十分温かいと思うけど?
    周りを囲われてすっぽりと体が入るし湯たんぽが入っているし、この夢子さん専用ベッドは人気なんです(爆)

          やっと取り返したらしい(爆)

    餌やりに行く時はストーブを消すので、さすがに寒くなったのか夢子さんがベッドを取り返してた~(^O^)きゃはは
    やっぱりみんなもこのベッドは夢子さん専用と思っているみたい、いない時にちょっと借りようって寝てみるのかな?(笑)

    帰ってきたら白夜がいない・・・あれ?
    ケージの扉も部屋の出入り口も空けて行ったので、白夜がケージから出たらしい。
    まあ居場所は分かってるんですけどね、どの子も怖い時に逃げ込む場所・・・それは押入れの中(笑)
    半分布団や毛布を積み上げて、半分は押入れ棚を3段入れ最上段を猫達に開放している。

    初めて部屋の中をウロウロした子は、ほとんどの子が最上段から布団の上に逃げ込んでいる、それも奥の方へ。
    いましたよ~、奥の方で小さくなって鳴いてました(爆)
    出してやると慌てて自分のケージに戻り、それ以後は出てこない。
    猫が怖いらしいが、ずっと一人っ子でいたのかな?

    保護して間もなく管理センターに問い合わせたら、9月1日に白猫の届けがあった。
    しかも距離的にはそんなに離れている所ではなくて、猫が移動できる範囲内の人からの届出だった。
    担当の女性が問い合わせてくれたら、世話をしている外の子がいなくなったので届けていたらしい。
    飼ってくれる人がいるのなら・・・らしい。
    まあそんなもんですわ、安否確認の届出だけだもんね・・・

    久しぶりにキジトラのおっさんが来ていた。
    以前次女が見かけたときは、駅前を横切って駐輪場の方へと歩いていったらしい。
    あの辺りの主のようなキジトラのおっさんなので、あちこちと餌場めぐりをしているようだ。
    ここに餌が無かったらあそこに行けばある、なんて感じで餌場めぐりをしているのだろう(笑)
    私に用事があるのは焼きがつおを貰うためで、今日も焼きがつおをやってからもう一度見に行ってみれば・・・すでに姿無し( ̄ー ̄)ふっ
    のっしのっしと歩いていつも急がず慌てずのおっさん、道路の真ん中に座るのだけは止めてくれ~(爆)

    1929:

    みんなは夢子さんがご高齢だと知っているようです(笑)
    それに夢子さんは飄々としているので、誰も敵対心を持たないようですよ。
    う~ん・・・私も夢子さんのようにならなきゃ!(爆)

    2008.11.28 01:45 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1927:

    夢子さん、みんなにいたわってもらってるんですね。(^_^)

    2008.11.27 20:51 さちよ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。