メタボすぎるユキちゃん

    朝からいいお天気だったのに夕方から曇り、そして時々雨・・・また雨かい!
    と思っていたら、夜になってからもの凄い強風&雨、今日台風が来るって言ってたっけ?(笑)
    冬の低気圧は小型の台風ほどの風を吹かす、でも北の国ではもっと荒れるんだろうなぁ・・・
    低気圧が通り過ぎると星がキレイに見えた、強風が汚れた空気を吹き飛ばしてくれたんだろうね。
    こんな置き土産は嬉しいけど、強い雨風はいりません!ヾ(- -;)コラコラ

    ユキちゃんが夏くらいからよく首を振っていたので、耳ダニだろうと思い耳掃除をしてやろうとしたら暴れて出来ずだったので、フロントラインを耳の中に入れてやっていた。
    しかし耳ダニは掃除をしないと取れないのに、暴れて耳掃除をさせてくれないし・・・ってことで病院行きです。
    寒くなるとハウスにお篭りのユキちゃんなので捕まえやすい(笑)
    ガサガサと枯葉を踏む音がするようにハウスの周りには落ち葉を沢山撒いているのだが、その音でなんとマメサブが飛び出してきた~
    あれまあ、夜遊びのために日中は体力維持に努めてるんですかいな?(爆)

    ちょっとユキちゃん!、ハウスの近くに誰かが来たら逃げなきゃダメじゃん!
    マメサブは向こうに逃げたのに、ユキちゃんは中で悠然としてた~ゞ(ーー*)おいっ
    飛んで逃げたマメサブは寝起きなのかボーっとして座っていたが、いつもは来る事の無い時間に私が行ったものだから、よく状況が把握できなかったらしい。
    持っていた焼きがつおをやったらやっと誰か分かったよう・・・ちょっと~、それは酷いんじゃないかい?(爆)
    マメサブが焼きがつおを食べている間にユキちゃんを引っ張りだし、さっとキャリーに入れてすぐにその場を離れた。
    なにせ、キャリーに入れられる→どこかへ連れて行かれる→痛いことをされるのトラウマ持ちのマメサブだもん、キャリーをみるとまたしばらく逃げられるので用心!用心!(笑)

    車に乗せるまでは大きな声で鳴いていたユキちゃん、助手席の足元に置いてやったら少し鳴くのも治まった。
    さすが外で生活してる子だ、薄暗くすると安心するんだね。
    一緒に夢子さんも連れて行ったので、ユキちゃんはキャスターがついた引っ張るタイプのキャリーに入れたが、ユキちゃんはどちらにしても重くて無理!
    案の定ユキちゃんの体重6.1キロ・・・とってもメタボな巨体を誇っております(爆)

    耳の中はやはり真っ黒だったが、前日にレボリューションもつけてるので注射と投薬だ。
    しかし夜中に耳掃除をしてやっても、街灯の薄暗い灯りではよく見えないし・・・かといって夕方帰ってくる時にはもう暗いし・・・
    レボリューションをつけたからこれで痒みは止まるだろうけど、中が汚れてるとまた繁殖しちゃうしね。
    大体の見当で少しずつ麺棒で拭いてやるか・・・

    夢子さんは鼻気管炎の後遺症が酷く、気温が下がるにつれてブヒブヒが酷くなり息をするのも苦しそう。
    まあ治療法が無いので投薬だが、少しは楽になるからこれも仕方が無い。
    診察台の上でハックションを連発し、何度もしぶきを飛ばしておりました~(爆)
    鼻気管炎は涙腺の詰まりがあるからね、そこが炎症を起こすとブヒブヒが酷くなり息がしにくくなる。
    老体の夢子さんにはこれはちと辛い、なのでしばらくは投薬だな・・・
    しかしなんとまあ夢子さん体重が増えておりました!、4キロになってる!
    保護時は3.4キロだったので、順調に横に育ってるようでして・・・まあ年わりには元気で良しなんですが(笑)

    ユキちゃんも鼻気管炎の後遺症が酷くブヒブヒいってるし、キクママも同じくなのだ。
    しばらくはみんな投薬ですな・・・しかしここのところ投薬に皮下点にと忙しい、調子の悪い子ばかりで私の方がちとお疲れですわ。
    ブログを書こうと思ったけど余りにも眠いので、ちょっと横になったら朝まで寝ちまった・・・
    よる年波には勝てませずで、もう体力が無いし~!、残る気力も益々減退気味だし(^^;;;
    なので思い出しながら書いてるのですが・・・寝てしまうと前日のことは忘れるという・・・う~ん、私の方が薬を飲まなきゃかな?(爆)

    うちの子たちにと毛布を沢山送ってきてくださった。
    さっそく夢子さんのベッドに敷いてやったら・・・そそくさとこ奴が入って寝ておりました(笑)

          新しいのってなんでこんなに気持ちがいいんだろう?(^^ )ルン♪

    気持ちよさそうに寝ているキンタ、猫って新しい物をよく知ってるよね?
    フワフワの肌触りを楽しんでいるキンタでした!(爆)

    そして肝心の夢子さんは・・・すっかりストーブの魔力に捕まっております(爆)

          ストーブってなんでこんなに暖かいんだろう?(爆)

    沢山の毛布をありがとうございました。
    我が家はあちこちにベッドを置いているので、毛布はいくらあっても足りません。
    猫の数よりベッドの数の方が多いという・・・(爆)
    洗うときはいっせいに洗うので替えがいるし、キクママは最近は動くのが辛いのかベッドの中でおしっこをするし。
    キクママだけでも一日に5~6枚いるので本当に助かります←お陰で水道代が跳ね上がってますが(笑)
    それにおやつまでいただいて・・・焼きがつおはみんなの大好物なので大喜び、貰うのが待ちきれなくて指を噛まれました~(*^m^*) ムフッ
    本当にありがとうございました、お陰さまで私が大助かりです・・・ん?(爆)


    管理者にだけ表示を許可する