スポンサーサイト

    Comment (-)

    困ったマイク兄ちゃんです

    とてもいいお天気の日で、太陽が暖かくて過ごしやすかった。
    明日も同じようなお天気だとか、この時期お日様の暖かさがなにより嬉しいね♪
    この暖かさは人間よりも外の子の方が嬉しいんじゃないかな?
    お弁当を買いに行くときに通る道にいる子に焼きがつおをやっているが、お日様のあたる場所で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた。
    目をショボショボさせて寝起きで来るが、外の子にとって今日のような日は暖かくて気持ちいい日なんだろうね。

    夕方帰る時に信号待ちをしていると、向こう側からマイクが道路を渡って来た。
    通行量が多い道なのに・・・危ないなぁ・・・
    もっと遅い時間に出てくればいいいものを、何だって人通りも通行量も多い時間に出てくるんだろう?
    元飼い猫だった子はいくらビビリンでも微妙に人馴れしている、だからこうやって色んな意味で危ないんだよね。
    しかもスピカのようにしっかりした子じゃないしで、マイク兄ちゃんには悩まされておりまする・・・

    そのマイクは人の心配を知ってか知らずか(知ってる分けないか?(爆))、本日もニャンニャンと大声を張り上げて道路の真ん中まで出て来ていた。
    うりゃぁ~!と大声を出して追いかけても、最近ではすっかり慣れてしまい言うことを聞かんし・・・\(`o'") コラーッ
    そんな時間から来て待っているのでお腹がすくから、通路の奥に入って行くときは駆け足で入って行く、はいはい遅くなってすみませんねぇ(笑)

    スピカも少し馴れて来て、フェンスの側に座っているときに声をかけると可愛い声で鳴くようになった。
    そうかそうかとその場に座って呼ぶと・・・さっと逃げる・・・なんでやねん!
    スピカは可愛い顔をしているのにかなり野生児だ、しかも三毛さんなのできついし賢いし(笑)
    その性格を少しマイクに分けてやってくれ、とスピカにお願いしてるんですけどね・・・無理やなぁ(*^.^*)プッ

    おごじょの食欲が落ちている、毛並みもさらさらになっていたのに、またなんかゴワゴワしてきた。
    毛布は毎晩替えてやっているが、その毛布を見ると小さな毛の塊が落ちている。
    また口内炎が酷くなってるようだが、食べないと薬を飲めないんだよね・・・
    今日は10℃以上の気温があるからいいが、本格的な冬になったら今のままだと体力が持つのかな?
    一日ごとに様子の変わるおごじょ、どうも油断できませんな・・・

    食欲魔人振りを発揮している双葉は、とにかく食べる!食べる!(笑)
    そして態度もでかくなりまして・・・ってウソだけどヾ(@^▽^@)ノわはは

         逞しそうに見える双葉ですが・・・実はおとなしい(爆)

    でも性格は本当におとなしい、そして争う事がキライで誰とも仲良くできるとてもいい子だ。
    意地悪ドルがあいもかわらず苛めているが、それでも反撃をしないでじっと我慢の子をしている。

          甘えん坊で優しい双葉、とってもいい子です♪

    本来持って生まれた性格が穏やかなんだろうね、双葉君いい子だね~♪

    キママは未だにすれ違う子みんなに威嚇をしている、それもかなりのだみ声で(笑)
    しかしよくしたもんですわ、みんなその声に慣れたのか無視してるし~、なのにキママは虚しく唸っております(爆)
    しかしなんだね・・・威嚇をしなかったらどこででも寝れるのにね、威嚇をするばっかりにみんなの所へ行けないという・・・
    毛長の子の性格は中々難しいもんです・・・さくらといいキママといい・・・
    しかしさくらとキママの性格が正反対なのが面白い(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

