スポンサーサイト

    Comment (-)

    大食漢に復活のマメサブ

    朝は雲一つ無い快晴で、自転車で走っていても爽快な気分。
    う~ん、このまましばらく走りたいんですが・・・ってわけにもいかず、ほんの数分間の爽快感でした~(笑)
    気温もそんなに低くないしお日様が暖かいし、12月にしてはなんとものびのびと出来る日でした。
    ほんの少しのことで幸せを感じる私は、とっても安上がりな人なんですねぇ・・・(爆)

    仕事から帰ってきたら暖かい日はユキちゃんに待ち伏せをされている。
    本日もちゃんと待ってたが・・・何とも久しぶりにマメサブもいた。
    若い女性に撫でてもらってスリスリしていたが、最近マメサブもユキちゃんもかなり人馴れしてきているのでちょっと不安。
    まあ引っかかると切れるノミ取りの首輪をしているので、飼い猫に見えるから大丈夫だとは思うけど。
    その女性も飼い猫だと思ったらしいしね。
    それにどちらも巨体なので、これだけ肥えている子は飼われている出入り自由猫だろうなどと・・・こんな時にはおブタさんは誤魔化せるからいいね~(爆)

    そして餌やりのときにもちゃんと待っているマメサブ、餌やりから帰ってきたら茂みから飛んで出てきた。
    今日のマメサブの食事量は、まず夕方にカリカリ少しと焼きがつお、餌やりの時に混ぜご飯たっぷりで、最後の仕上げにミニ缶2個。
    そりゃあ太るわ←そんなに食べさせるのは誰だ!(爆)
    でもね、美味しそうに食べるのでついつい追加をやっちゃうんですね~(^^;;;
    マメサブは口内炎持ちなので、食べれる時に食べさせてやろうかと・・・でもやっぱり食べ過ぎかな?(笑)

    モカの母ちゃんがデザートのミニ缶1個を食べただけでどこかへ行ってしまった。
    あれ?、昨晩はちゃんと第2ラウンドのミニ缶を食べに駐輪場に行ったのに?
    ふ~ん、今日は食欲が無いんだ・・・と思ったけど、よく考えたら混ぜご飯をいつもより沢山食べたっけ?
    ということで、トータルで食べた量はいつもと一緒くらい・・・(笑)

    今日のように風も無く暖かい日は、みんなの歩き方もなんだかのんびりしている。
    寒いと小走りに走っているが、暖かいとゆっくりと歩くのでのんびりしているように見えるんだろうね。
    明日も今日くらいの気温らしいから、まだもう少しのんびり出来るよ。
    ずっとこのままだといいのになぁ・・・

    プーさんが珍しく食器棚の上に登って寝ていた。

          こ、怖い・・・(爆)

    あくびをしたところを写したのだが、10月で14歳になっているのにまだキレイな歯をしている。
    プーさんは歯石もついていないし歯も欠けていない。
    2ヶ月ほど年上のミーは歯が弱く、もうかなり欠けているし歯石が沢山ついている。
    人も歯の丈夫な人とそうでない人がいるように、猫も同じなんだろね。

             プーさん、なにやら若く見えますが?(笑)

    顔も丸いし体つきも丸いプーさん、そして何より性格が何十にも○の優しいプーさん。
    まだまだ若い14歳(笑)、うんと長生きしてね~

    そしてプーさんの後ろにいた同じ黒猫の雫。

          雫が凄んでおります(*´▽`*) プッ

    「ちっ、また写真写すのかよ!」と睨んでおります( ̄ー ̄)ふっ
    こ奴は顔立ちもきついが性格もきつい、家庭内野良なので網で捕まえるが、捕まっても網の中から飛び掛ってくる。
    それもまあ私が怖いからなんだけどね、酷い口内炎があるくせに歯は丈夫なんだからなぁ・・・ほんと危ないったらありゃしない!
    同じ黒猫でもこうも違うか?、と思わず見比べちゃったよ~(爆)

    最近は自然に優しいことをと、昔からの除草法が復活です(笑)

          除草ヤギさん

    いつだったかテレビで放送していたけど、日本でもヤギに雑草を食べさせて除草をしていたのを見た事がある。
    そうだよね、なにも危険な薬品を使って除草をしなくても、こうやってヤギに食べさせてやれば一石二鳥だよね。
    それにヤギからはゴートミルクが貰えるし(笑)

    農薬を使わないで雑草を取るのに鴨を田んぼに放してるのと同じ、その生き物の食性を利用すれば地球に優しいし、しかも安全だ。
    科学一辺倒の時代から、もっと自然を見直そうという時代になりつつあるのかな?
    化学肥料の多用で土が痩せ、作物の連作が出来なくなったりしているし・・・
    電気やガスなどのエネルギーの供給も、風力や水力や太陽熱を利用し、もうそろそろ化石燃料からの脱却を図らなければ!
    もうこれ以上地球が汚染されないようにと、自然回帰することはいいことだよね。


    管理者にだけ表示を許可する

