今日だけ春真っ盛り(笑)

    春先のような暖かい日が続いているが、今日はまさに春!
    上着を着ていると暑いなんてね、今って確か12月じゃなかったっけ?(爆)
    この調子で冬を飛ばして春にならんかなぁ・・・などと思っていたけど、それは甘かったもよう。
    明日は雨が降るらしく、雨上がりには暖気は去り寒気がはいってくるそうな。
    束の間の春はもういなくなるのね・・・spring comeback・・・(*^▽^*) ニョホホ

    さすがに落ち葉のシーズンだ、家に帰ってきたら毎晩服のどこかに枯れ葉がついている。
    ハウスを茂みの中に隠しているから、カイロを入れに行く時は木の間をすり抜けるようにして通るからね、木に当たった時に服につくのかな?
    今日はいきなり沢山の葉が落ちている木があって驚いた、一晩で木の周りにびっしりと落ちるか?、それも何本もいっせいにって?
    葉が一気に落ちる時期ってあるのかな?、気温かそれとも日照時間の関係かな?、そんな植物時間ってあるのかな?、それとも耐寒の限界温度ってあるのかな?
    などと、落ちている枯葉を見て思ったちょっとした疑問です(笑)

    桜の花びらがハラハラと落ちるのは風情があってとてもキレイだけど、風が吹くたびに落ちる枯れ葉はバサバサと大きな音をたてて落ちてやかましい、しかも当たるとちょっと痛いし・・・
    春の華やぎは秋には無いからね、実りの秋だけど実ったあとは枯れるのみ・・・残るは寒々とした葉の無い枝だけ。
    ううっ!やっぱり冬が来るのね(爆)

    マイクがかなり馴れて体を触っても逃げなくなった。
    背中からお腹の周りを撫でながら確認したが、むっちりとした固めのお肉が分厚くついております(笑)
    あの大量の流動食を毎晩食べてるんだもんね、そりゃあ太るわ~(^w^) ぶぶぶ・・・
    口の中が痛くて食べれなかったら、寒さに向かうのに太れないのにとかなり心配したが、それも無事解決したようだ。
    栄養が足りてくると毛並みも良くなり毛量も増える、これで何とか寒い冬を越せるかな?

    マイクは元飼い猫だっただけに馴れだすと早いが、まあそれもほどほどにしておかないと危険だ。
    後追いをしだしたので、ついて来る時は大きな足音を立てて追いかけるようにしている。
    寂しいから後追いをするのにそんなことをしたら可哀想だが、世の中猫嫌いの人の方が多いんだから気をつけなくちゃ!

    最近キジトラのおっさんが来なくなった。
    昨年も冬に2ヶ月ほど来なかったので、どこか他の場所へ行ってるのだろうね。
    ひょっとして毎年の行動パターン?、微妙に人馴れしているキジトラのおっさんなので、あちこち餌場を持ってるのかもしれない。
    オス猫を見かけると猛然と追いかけてるから、テリトリー意識はかなり強そうだ。
    なのに人間には遠慮がちにしている要領の良さで、そっと来て静かに座り焼きがつおを貰えるまでおとなしく待っている。
    なので知らない人が見たら、「まあ、おとなしくていい子ね~」と言ってもらえそうなキジトラのおっさん。
    違う違う、実態はかなりの喧嘩太郎なんだよ~(爆)

    甘夏がやっとみんなと一緒におれるようになった。

         なんとかみんなの仲間入りができました~

    新聞トイレの上のベッドでも寝れるようになって、アメ君が横にいても平気になっている。
    うちはシニアが多いので走り回ったりしない、だから甘夏も走ったりしなかったのに、双葉が来てから2匹で走り回っている。
    そら君(ネーブル)がいなくなってから心身症になったが、遊び相手がいなくて寂しかったのかもね。
    今週末に双葉の去勢手術を予定していて、来週から募集に入ろうと思ってるのに・・・
    双葉がいなくなったら、また心身症になるのか?(ーー*)うーん

    その双葉もストーブの前でぬくぬく♪

          ボクもあったかに参加中

    7ヶ月で体重が5キロもあるから、この調子で順調に増えたら・・・いったい何キロになるんだ?(爆)
    今もとにかくよく食べるので巨大猫になりつつある双葉、重くならないうちに早く里親募集をしなくっちゃ!(^ Q ^)/゛ アハハハ

    白夜がまた右横の傷を舐めて大きくしている。

          舐めちゃった・・・

    写真の向かって左に見えているへこみがその傷だが、何で舐めるのかなぁ・・・もしかしたら治りかけのかさぶたが痒かったのかな?
    せっかく小さくなった傷がまた大きくなりで、いつになったら治るのか予測不可能状態(_ _ ;;
    今のところはこの1ヶ所だけだが、他も痒くなって舐められたらどうしょう?
    お願いだからもうこの傷だけにしておくれ~


    管理者にだけ表示を許可する