スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    初雪?らしきものが降ったけど?

    昨日からのいきなりの寒さはまた一段と冷え込んで、本日もお寒うございます・・・((((((°°;)クラ
    冷たい風に思わず顔も強張るという、なんともいえないくらい寒くなった。
    いえまあこれでやっと冬になったんですけどね、でも水入れを洗ってお水を替えるのに指先が痺れますなぁ・・・

    双葉の去勢をするのに連れて行ったが、途中で芳しい匂いが~!
    なんともたっぷりのウンチをしてくれましたさ、イヤになるくらい( ̄O ̄;)
    車を止めてウエットタオルで拭いたけど、前足の裏についているのがキレイに取れん・・・
    しかも柔らか目ときたらもう言うこと無し、きっとウンのいいことがあるのさ←こんなことでも言わないとやっとられませんわ(笑)

    帰り道に信号で止まっているとなにやらヒラヒラと。
    埃でも舞っているのかと思いよくよく見たら、なんと雪でした!
    「あれ?雪が降ってるの?」と思っていたら、次の信号に行く頃には止んでいるという素早さ。
    でもいちおうは初雪、なんか今年は降るのが早くないかい?
    この冬が寒いっている前兆なのかな?、イヤだなぁ・・・

    双葉を迎えに行き、車を走らせたとたんにペットシーツをかく音が~!、今度はおしっこかよ( ̄□ ̄;)!
    先日は行く途中でゲーゲー吐いた、その帰りにはたっぷりのおしっこをいたしてくれた。
    今日はうんちとおしっこ・・・あまりのビビリン振りには怒るのを忘れて笑ってしまう。
    ムクムクと日増しに体は大きくなるのに、肝っ玉は大きくなるのを忘れているもよう(爆)

    さくらがベランダの出入り口を開けると、待ってましたと外に出て行く、そしてラックの上に置いてあるハウス型のベッドの中へ。
    この寒いのにまだベランダで寝るのかと思っていたら、なんとあっという間に入って来た~
    やはりこの寒さにはいくら長毛でも耐えられなかったらしい(笑)

          あったかいのは気持ちいい~♪

    ベッドにそそくさと入り丸くなって寝ていた。
    あんまりまん丸になるので見ている方が寒くなりそう、なので小さな湯たんぽを入れてやったら、さすがに暖かくて気持ちがいいらしい、ぐっすりと寝てました~
    でもでも、なんか湯たんぽの使い方が変・・・頭の下に敷いております、そんなことをして熱くないんか?(爆)

    どんくさい夢子さん、ベッドから出てしまうと乗っ取られるとやっと分かったようだ。
    今日は一日ベッドから出ずに専守防衛(笑)
    一度キンタが夢子さんが寝ているそばに入ったけど、動かないも~ん!と頑張っておりました~(爆)

          今日は頑張って動かない夢子さん(^0^)ノヾ

    いくら気付くのが遅い夢子さんでも、ベッドから出るたびに乗っ取られるのでさすがにおかしいと思ったらしい。
    いつまで経ってもベッドが空かないので、強硬突破作戦で進入したキンタにも勝ったし(笑)
    でも夢子さんのことだから、明日になったらもう忘れているかも?ヾ(*°▽°)ノあはは

    侵略に失敗したキンタがたそがれてたので、ちょうどストーブでお湯が沸いていたから湯たんぽを入れてやった。
    湯たんぽに毛布をかけて置いておいたら、気付いたキンタがへばりついております(笑)

          ボクは湯たんぽの虜です(爆)

    ここ数ヶ月体調が悪そうなので痩せてきている、くしゃみをよくしているから風邪からの脱却できないのかな?
    なにせキンタは家庭内野良でして、しかも目が合っただけで逃げるという臆病者だから、近くで様子を見れないし薬も飲ませられない。
    食べるのはよく食べるので大丈夫だとは思うが、いざとなったらまた網の出動ですかいな・・・_(_ _*)

    いつもやかましいマイクの声が聞こえない。
    奥の方へ行って遊んでいるのかと思い呼んでも出てこず、おまけにスピカもいないなんて・・・
    気にはなるがとりあえず餌を置いて駅前へ行った。
    容器を引き上げに行ったら揃ってお出迎え、よかった無事だったのね~

    この子達はご飯を食べる時間になたらいつも一緒にいるし、食べたあともしばらく一緒にいる。
    マイクは何度か早い時間に来ているのを見かけたが、スピカもどこかから時間に合わせてやってくるのかな?
    いつも一緒に仲良く待ってるのに、他の時間は別行動って・・・信じられん(笑)
    シロマメとおごじょは定住していたから、仲がいいとか悪いとかは別にして2匹で共存していた、しかもオス同士なのに(笑)
    マイクとスピカはご飯時だけ仲良しの変形の共存のようだ。
    猫は単独行動を好むが、利害関係が一致すると共存できるらしい。
    ふむ、猫も人と変わらんってことなのか?(爆)

    毎晩きちんと待っている子がいないとかなり心配になる。
    道路を横切ってくる場所なのでなおさらだし、早い時間帯にマイクが道路を横切ってやって来るのを見てるし・・・外の子たちには数え切れないくらいの危険があるからね・・・
    人間主体の社会だから仕方ないけど、なんとか要領よく危険から逃げる術を身につけて、みんな強く逞しく生きていって欲しいもんですなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。