暖かい部屋の中が一番だそう

    寒さは幾分ましになったかと思うが、でもやっぱり寒い(笑)
    一日中引きこもりの生活をしていて、猫達の様子を見ていたら・・・
    飼い主と一緒でストーブのついた暖かい部屋の中で引き篭もり、似たもの同士のようでして(^m^ )クスッ
    ホットカーペットとストーブと湯たんぽと、それだけ有れば幸せなんだそうです(笑)

    外の子達は寒い中にいるのに、ストーブの前でぬくぬくしているドル。

          ドルもストーブ組(笑)

    意地悪ドルも今は意地悪するより暖まる方がいいそう、その方が静かで嬉しいけど(笑)
    ドルは末っ子気質がいつまでも抜けない子で、私の顔を見ては話しかけるようによく鳴いている。
    何が言いたいのか意味不明けど、私が返事をするとエンドレスで鳴く。
    こんな時は猫語を話せるといいのにとつくづく思うが、ドルの言ってることは余り聞きたくないなぁ(爆)

    双葉も同じくストーブの前に行きたいけど・・・

             ドルちゃん怖い・・・

    性格が穏やかな子なので、誰も双葉には意地悪をしないのだが・・・唯一ドルだけがね・・・(_ _ ;;
    それも多分ドルの末っ子気質だろうと思う、新しい子が来ると自分の立場が危うくなると思うんだろうね。
    別に誰もそんなことを思っていないのに、そこがサビ猫の賢いところでして。
    気にしなくてもいいことを気にするという、ゴマもそんな感じの子だが、まあ女の子なのでいけずなのもあるんでしょうけど(笑)
    これで双葉がごんたくそだったら反撃するんだろうが、平和主義者なのでそれが無くて助かっている。

    昨晩に比べたらうんと暖かい夜だった、冷たい風も吹いてなかったし手も凍えなかったし。
    これくらいの寒さならまだ許せる(笑)
    マイクとスピカは今夜はちゃんと来て待っていた、冷たい食事は昨日ので懲りたらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
    温めて持って行ってもすぐに冷めるからね、蓋を開けてすぐならまだ大丈夫だけど。

    マイクは元飼い猫なので馴れるて抱けるようになった。
    座って膝の上に乗せ仰向けに抱いてもじっとしている、でも放すと飛んで逃げましたが(笑)
    かなりのビビリンだからもう少し根気よくかな?
    スピカもそんなマイクを見て少し警戒心は緩んでいるが、ある一定の距離からは近づかない。
    そうそう、そうやっていつも警戒してるんだよ、それが外で生きていくのには大切なことなんだからね。

    モカの母ちゃんも、今日はゆっくりと第二ラウンドの駐輪場のミニ缶に挑戦していた。
    昨晩はデザートのミニ缶を食べると走って路地に入ったのに、少し暖かいだけで食欲が違うらしい(笑)
    暖かい地方なので、あの刺すような冷たさには人も猫も慣れていないからね。
    でも昔はあれくらいの寒さで普通だったんだけどな・・・
    人間が軟弱になってしまったのか、はたまた地球温暖化に慣れてしまったのか。
    まあ後者ってことにしときましょうかね(爆)

    子猫ね・・・

          

    めちゃ可愛いのは分かりますけどね、ちゃんとみんな飼ってやってくださいよ。
    などと・・・つい心配してしまうのが習性になってしまった・・・(爆)
    まだ生後2週間弱くらいかな?、ミルク飲みの頃なので手がかかるけど、この時期から育てると本当に可愛い♪
    もう少し大きくなって生後1ヶ月過ぎくらいが一番可愛い時期で、遊んでも毛糸玉が転んでるよう。
    いつまでもこんな赤ニャンのままでいてくれるといいのにね(笑)


    管理者にだけ表示を許可する