スポンサーサイト

    Comment (-)

    新しいベッドを提供です(笑)

    寒さも幾分和らぎ、外を歩いていても縮こまらずに済んでいる(笑)
    寒いとどうしても歩き方がせかせかするし、肩をすぼめて丸くなって歩くので、なんか侘しい・・・(*^^*) フフ
    やっぱり楽しそうに歩かなくっちゃ!、世の中不景気風が吹いているから余計そう思うよね。
    しかしこう景気が後退しリストラが進んでくると私の仕事が忙しくなる。
    出来たら暇を持て余すくらいの方がいいんだけどね・・・どうなることやら・・・

    夢子さんのベッドの争奪戦が激しい。
    ミーちゃんがまず占拠、なので夢子さんはストーブの前の座布団の上。

          ミーちゃんが占拠中(笑)

    帰ってきたときはキンタとドルが一緒に入っていて、夢子さんは今度はホカペの上。
    夢子さんがベッドから出るとすかさず誰かが入っているので、いざ自分がベッドで寝ようとするといつも入れない・・・夢子さは抗議できない子なので、ベッドの側でうなだれてます(爆)
    キンタとドルを追い出して夢子さんを入れてやったら、しばらくしたらキンタが無理やり上に乗っかってた~(; ̄^ ̄)ん~

          キンちゃん無理やり侵入(爆)

    これはいけません、お年寄りの安住の地が奪われる・・・
    ってことで、確か同じベッドがあったはずだと思い出して、出してみたんですけどね。
    楕円のベッドだと思ってたのにスクエアだった!
    え?同じ模様で形の違うの買ったっけ?←すでに忘却の彼方です(爆)

          ふぅ~やっとボク専用のベッドが出来たbyキンタ

    まあしようがない、これでもいいかと湯たんぽを入れてセットしておいた。
    最初はサスケが入っていてキンタは気がつかない。
    「キンちゃんあそこにある~!」と指差しても見るだけ・・・なんでやねんな!
    しかし餌やりから帰ってきてしばらくしたら、入ってました~(*^ー゜)v
    やっとベッドに気がついたらしい・・・まあキンタらしいですわ(笑)

    このスクエアのベッドはフチが高いので周りが見難く、キンタはちょっと落ち着かないようだ。
    なぜかというと、キンタは家庭内野良なので私の動きが気になるんですね・・・(笑)
    亀のように首を伸ばして様子を伺ってたけど、そのうちに疲れて寝てた~(^∇^) アハハ!
    夏の間は行方不明になって探し回るキンタも、冬になるとこうやって出てきて様子を見る事が出来る。
    やはり隅っこに篭っているのは寒いらしく、冬の寒さに負けているキンタでした(爆)

    またマイクとスピカがいなかったが、通路を出かけるとマイクがやってきた。
    ただ今出勤か?、どこをほっつき歩いてんだか・・・
    でも今は食い気満々のマイクは、私がいつもの場所にいたので置いてくれていると気付いたらしく、急いで食べに行った。
    あれまあ、マイクにしたらえらい珍しいことやねぇ(爆)
    ミミが来ていたのでデザートの猫缶をやりに行こうとしたら、今度はスピカが走ってきた。
    こいつもか・・・まったくなにしてたんだか・・・

    道路を渡ってミミの所にいたが、スピカは来た所なので置いているのを知らない。
    仕方が無いから近くまで行くと、慌ててフェンスの向こうへ逃げて行った。
    そのまままたミミのところへ行ったら、フェンスの向こうで「え?なんで?」とびっくりしている(笑)
    もう勝手にしてくれ~なので、そのままミミに猫缶をやって駅前に向かったが、途中で自転車を止めて見ていると・・・
    ふむさすがにスピカは賢い、「こちらに来ないということは、もういつもの所へ置いてるのかな?」とさっと奥の方へ走って行っていた。
    これがマイクだったら餌を置いているのに気付かずで、餌まで誘導しないと鳴き喚いてるな・・・
    なんでこんなにも違うんだ?、マイクとスピカと足して2で割ってくれ~(爆)

    ミミは5~6日に1回のペースで食べに来ている。
    まあどこかで食べてるようだから、こうやって時々様子が見れたらいいか。
    多分餌やりさんが来ない日があるのだろう、そんな時はあそこへ行けば食べれると知ってるから来るんだと思う。
    でも餌やりに来なかったら他の子はどうしてるんだろうね?
    いったん餌やりを始めるとこうやって毎日待ってるんだけど?、寒い時にひもじい思いをするのは辛いんだよ?
    でもまあ勝手気ままな餌やりさんはこんなもんですなぁ・・・( ̄ー ̄)ふっ

    寒さが厳しくなると星がキレイに見えるようになるはずだが、都会の夜空は星座の星しか見えない。
    なので、人様が写した星空を壁紙にお借りして星空を楽しんでいる(笑)

          天体画像ギャラリー

    こちらのサイトの「天体投稿画像ギャラリー」には投稿写真が沢山有って、どれを壁紙にしようかと迷うほど素晴らしい写真ばかり。
    天文ファンの方たちが写している写真なのでアングルが素晴らしいし、使っているカメラも高性能なものばかり。
    お陰さまで壁紙には不自由しておりません(笑)
    星空好きの私には願っても無い壁紙を設置できて、しかもシーズンごとに入れ替えれるという・・・(^^;;;
    勝手に壁紙に使わさせていただいているありがたいサイトです(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

