首輪をはずしてやった黒猫かな?

    朝9時過ぎで気温13℃、暖かいやんか~
    午後から曇ってきて帰宅前から雨、でも気温はそんなに下がらずでやはり暖かい一日だった。
    明日はもう少し気温が上がるらしい、それはよかった (v^-^v)
    でもまたこれで寒波でも来て気温が下がったら・・・ううっ堪える・・・

    お天気が悪かった上にストーブをつけているので、我が家のニャンsは私が帰ってからもずっと寝ている。
    片付けていたら双葉が邪魔をしたくらいでみんな寝てる・・・おいっ!(笑)
    しかしよくそれだけ寝れるなぁ、私もそんな生活がしたいわい!、うらめしやぁ~o(^▽^)o キャハハハ

    白夜が右横腹を舐めて傷を作ってしまった。

          舐めたらあかんやろ~\(`o'゛;)

    今のところ傷はここだけなのだが、この場所が舐めやすいのかな?
    かさぶたが出来ると痒いので、この場所だけ集中して舐めてるとか?
    せっかくキレイに治っていたのにまた元の木阿弥、なんちゅうこっちゃ・・・(_ _ ;;
    沢山有った傷を舐めていたから舐めるのが癖になってるのかもね。
    もうあとちょっとで治るのが足踏み状態、頼むから舐めんといてくれ~!

    お正月前にバタバタするのはイヤだからと、ホカペの上敷きを替えたが・・・
    とにかく猫がいるとすぐに汚してくれるので、汚れたら惜し気なく捨てれる物をと思っているからバーゲン商品しか買わない(笑)
    このカーペットはホムセンで買ったのだが、この茶系の色とグリーン系の色と有った。
    本当はグリーン系にしたかったのだが、茶系のほうが落ち着くかと思ってこの色にしたのだが・・・

    よく考えたらうちは地味な色の子ばかり、このカーペットの上にいたら同系色になりそうな子もいたりする(笑)

          アメ君の側にはみんな集まる・・・オスばかりだけど(爆)

    後ろの方にいるジャックなど一体化してるし!(爆)
    赤っぽいキジトラのトムも同系色になってしまうし・・・ましてや白黒や黒色の子は茶系では映えんし・・・
    しまった!やっぱり最初に思ったグリーン系にしとけばよかったよ~(/_;)えーん
    でもまあいいか、どうせすぐ汚れて敷きかえるもんね。
    その時は明るい色にしよう、今度はピンク系がいいかな?(笑)

    おバカなマイクはまたキママの餌箱のところへ来ていた。
    大声で鳴きながら現れたので、大きな足音をさせながら追いかけておいた。
    しかし追いかけてるのが私だということを知ってるので、緑地に逃げ込んだだけ・・・(ー"ー )チッ
    今度いたら棒切れでもぶつけなきゃ、クロさんと接近遭遇したら喧嘩になっちゃうもんね。

    おごじょが来てしまうから、今はキママの餌箱には一番最後に置いている
    やはり今夜もおごじょが待っていた・・・しかしおごじょの向こうの方で黒猫が緑地に逃げこんだけど?
    あれ?クロさんなら鳴きながら近寄ってくるのに?、今夜はどうしたんだろう?
    そう思いながら餌を置いて歩き出したら、その黒猫が緑地から現れた。
    私と出会ったので慌てて逃げていったが・・・クロさんじゃない、クロさんは丸い体つきだが、今夜会った子はすこしスレンダーだった。

    ひょっとして昨年の10月に首輪をはずしてやった黒猫?
    今までに4~5回歩いているのを見かけた事があるし、首輪をはずしてしばらくはキママの餌箱で食べてたし。
    多分あの子だと思う、そんなに人馴れをしてなかったからね、すっかり野生化しちゃったのかな?(笑)
    でも元気でいてくれたようで安心した、きっと餌を食べに来てるんだろうと思う。

    長い間キママの餌箱には餌を置いているので、きっと残りを誰か食べに来ているはず、そう思ってたので今でも十分な量を置き餌しているのだ。
    発泡スチロールを横に倒して、上にひさしになるように大きな板を置いている。
    雨が降っても食べれるようにしているし、そこは人が入ってこない通路なので置き餌をするにはもってこいの場所だ。
    人の目を気にしながら置かなくていいし、置いていても誰も怒らないし。
    そんな餌場なんて滅多に無いから、未だにそこを死守しております(爆)

    思いがけなく安否確認ができた、体もしっかりしていたし走る姿も元気そうだった。
    首輪をはずした時で生後半年くらいだったかな?、だとするともう1歳になってるね。
    毎晩ちゃんと来ているのを確認できたら、捕まえて去勢したいんだけど・・・でないとクロさんと喧嘩になっちゃう。
    ん?ひょっとしてあの黒猫毎晩来てるのかな?

    昨晩からクロさんがおごじょの所で待っているのは、ひょっとしてあの黒猫が来てるから?
    だとすると、侵入者を嫌がっておごじょの所へ来ているってことでして・・・
    ふ~ん、なんだクロさんって意外とあかんたれだったんだ~(爆)
    去勢後は本当におとなしくなったクロさん、あのハウスの近くで香箱を組んでマメサブを威嚇してたのは誰だ?ヾ(@^▽^@)ノわはは
    クロさんもシロマメと一緒で180度性格が変わった。
    これが去勢の効果だね、気の荒い子ほどおとなしくなるもよう・・・(笑)

    管理者にだけ表示を許可する