ラッシュの電車ってイヤだ・・・

    本日も暖かい日で気持ちよかった~♪
    11月の気温とかで日の当たっているところなどポカポカ、こんな日がずっと続けばいいのになぁ・・・
    それでもストーブの前にたむろしているニャンs、お前らは~(爆)

    今朝は各地で濃霧が発生し、電車がかなり遅れたり運転取りやめになっていた。
    駅で待つこと40分、来た電車には乗れません・・・次に来た電車にも乗れません・・・
    やっと3台目の電車に乗れたけど、私が待っている駅に来るまでにすでに満杯状態で、乗りたくても乗れないんですけどね。
    まあ乗れなくてもいいんです、どうせ遅延の証明書を貰うんだから(笑)

    いつも乗る電車はガラガラ、ちょどエアポケットのような時間の電車で、1台前も1台後も結構乗客数は多い。
    通勤時間帯の関係なんだろうけど、いつも楽をして乗っているのでラッシュの耐性が全く無い!(爆)
    身動きできないくらいのラッシュって余り経験が無いので、もうそれだけで一日の仕事をしたような気分・・・
    あんなラッシュで毎朝通勤している人って凄いね、などと朝っぱらから感心しましたさ(^^;;;
    私はダメだ・・・今日くらい電車が遅れてたら、今度から車に乗り換えて行こう←一度で懲りたらしい(爆)

    毛長のさくらは今日くらいの暖かさだと暑いらしく、ベッドに入らずに手前の狭い空間で寝ている(笑)

          部屋の中は暑いらしいさくら(笑)

    キママは外にいるときに木の根元で丸くなっていたりしていた。
    枯れ葉の中に埋まって丸くなっていると、毛の長い子はそんなに寒くないらしい。
    だよね、短毛の子は風が吹けばすぐに地肌に当たるけど、長毛の子は少々の風が吹いても毛がそよぐだけ・・・(笑)
    その代わり夏は見ていても暑そうだったけど、長毛と短毛果たしてどちらがいいんだろうね?

    そのキママ、どうも口の中が痛いようだ。
    好きなカリカリも食べられないようだし、猫缶を食べていても途中で鳴いている。
    口内炎か歯槽膿漏か・・・多分10歳前後なので何か病気が出てきてもおかしくない年だよね、長い間外でいた子でケアも出来てないし。
    これは一度診せに連れて行かなきゃですなぁ・・・
    さくらも同じくらいの年か1~2歳上くらいだが、左側のあごの所ばかりに毛玉が出来ている、こちらも何か様子が変。
    高齢の子ばかりいると色々と心配事が増えます(ーー*)うーん

    偉そうな顔をして見上げている双葉だが、この子は本当はおとなしいのに、外見がごんたそうに見えてかなり損をしている(笑)

             外見で損をしている双葉(爆)

    しかしなぜか白夜には強気で、白夜がケージから出てきてウロウロしていると、密かに近寄り伏せをして狙っている。
    弱虫がもっと弱虫を苛めてどうするんだ?(爆)
    先住の子にはいっさい抵抗しないのに、後から来た白夜だけに強いなんて・・・ふむ、きっと双葉は世渡りが上手いんだ!o(^▽^)o キャハハハ

    おごじょが今日はどうしたことかよく食べていた、近来稀なることでびっくり!(笑)
    少しずつ食が細くなってるので心配してたが、なんとお皿に入れている分を全部食べた。
    肩の方には少しお肉がついてきてるのに、食べなかったらまた痩せると心配してたので少し安心かな?
    調子がいいのか悪いのか今一よく分からないおごじょだけど、今夜の食べっぷりをみていたら調子はいいのかもしれない。
    でもこれから寒くなったらどうなるか分からないよね・・・この冬はどうなることやら・・・

    今は外の子達の食欲が凄まじい、とにかく持っていた分を食べる食べる!
    少食だったスピカも、以前よりも分量を多くしてるのに完食だもんね。
    マメサブなど純缶の大缶1個をペロリだもんなぁ・・・混ぜご飯をたっぷり食べてるのにだよ?
    余りのみんなの食べっぷりを見ていると、そんなに備蓄しないといけないくらいこの冬は寒くなるの?、と心配になったりして(笑)
    人間より季節の移ろいに敏感な猫達、今の食欲増進が寒くなる前兆ではありません様に・・・(-人-)ナムナム

    いずれにしても季節は冬なんだからね、この暖かさももうあと少しかも?
    年末寒波て言葉もあるように、これからいつ急に寒くなるか分からない。
    しっかり食べて皮下脂肪を沢山付けて、急な寒さがいつ来てもいいように、みんな今のうちに体力作りをするんだよ~(笑)

    管理者にだけ表示を許可する