紅葉はボチボチ・・・

    今日は昨日より寒くなると言ってたのに、日中は上着を着て歩いていたら暑いくらいだった。
    紅葉の季節だってのにね、何だってこんなに季節が狂ってるの?
    でも事務所の窓から見える山は紅葉をしている、それもまあ山が燃えるってほどでもないですけど(笑)

    事務所の窓は北向き、ってことは見えている山々は南向きってことでして。
    温暖な瀬戸内の気候の土地柄か、山に生えている木は常緑の広葉樹が多いようだ。
    六甲山国立公園なので伐採にも許可が要るから、木そのものは大きくてみんなよく茂っている。
    なので見えるのも紅葉した木より緑の木の方が多く、未だに歌に歌われているような山が燃えて見えるほどの紅葉を見た事が無い(笑)
    山々の隙間から見える遠くの山は結構赤くなっているが、あの山に生えている木って紅葉する木が多いのかな?
    多分それぞれの山の植生が違うからなんだろうね。

    姉が北区の方にいるが、姉の家から南の方には沢山の山が連なっているのが見える。
    春先に行くと連なっている山々にこぶしの花が咲いて、山全体が白く見えていた。
    山奥を住宅地に開発したので、開発せずに残した山には今もこぶしの花が咲いているのだろう。
    こぶしが自然に咲くのは深い山の中だというから、そんなところを開発したんだね・・・
    そんな奥山を開発したら、さぞかし野生の動物や草木が沢山失われたことだろうに・・・

    熊が食べ物を求めて人家近くに来ると騒いでいるが、逆に言うと熊が住んでいるような所を開発してしまうからなんじゃないの?
    熊の生態系を狂わす開発をして、食料が無くなったから人里に下りてくるんじゃないの?
    もういい加減にしないとね、人口も減少傾向にあるのに住宅地は要らないんじゃないの?
    人間だけがよければいいというワンサイドゲームは、もうお終いにしないといけないんじゃないの?

    21世紀は大家族の時代と言われてる、白川郷のようにとまでは言わないけど、何家族かで住む工夫をすれば宅地は要らなくなるのでは?
    人間同士の繋がりが疎遠になったと言われるのも核家族になったからだからね。
    もう同じ轍を踏まないようにしないと、人の心がもっと乱れると思うよ。
    などなど・・・山を見ながら色々と思った次第でして・・・←仕事中だったけど(爆)

    外の子達がよく食べてびっくりしているのに、うちの子たちもよく食べるので二度びっくり(笑)
    暖かい家の中にいるのに皮下脂肪はいらんやろ?(*´▽`*) プッ
    気温が下がると自然に食べることに意欲的になる、それが猫の本能なんだろうね。
    それは家の中でも外でも動物たちの自然の摂理、いくら環境が変わっても本能は無くならないものだ。
    でもいいよね・・・太るのを気にせずに食べれてさ(爆)

    工場の駐車場のフェンスの中で食べているファミリー、今日はお母さん以外の3匹が来ていたので、八われの子をゲットできた( ̄^ ̄)V
    でも次回ははちょっと無理かも?
    最近は1匹か2匹しか来ないので仕掛けたのが1ヵ所・・・そこにワラワラと集まってたから、八われの子が捕まったのを見てしまった・・・だから次は用心して近づかないだろうな・・・
    来るんだったら言ってくれよ!、来た数だけ仕掛けるのに!

    まあ子猫たちも多分オスだと思うので、ゆっくり構えましょうかね。
    それに金曜日しか出来ないから、1週間先なら今夜のことは忘れてるかもしれないし(^m^ )クスッ
    しかしいつもの場所に餌を置くと、お父さんとブチの子はいつもどおり食べてた・・・あれ?見てしまったショックは無いのかい?(爆)
    肝心のお母さんはまだフェンスに飛び掛りながら火を噴いている(笑)
    それくらい臆病なので外に出て来ないから無理!、もうこうなりゃ不法侵入しかないのか・・・

    茜ちゃんと青葉君の写真が届いている。
    青葉君の去勢も済んだそうだが、もうすっかり大人猫サイズになってるね(笑)

          いつも仲良しの茜ちゃんと青葉君です

    必ず二匹一緒にいるのですよ^^
    何をするにも一緒です。かわいいです。
    いたずら大好き、我が家のアイドルです。


          揃ってなにやらイタズラに励んでおります(爆)

    ということで、いつも一緒の仲良しさん♪
    「ねえねえ、取れた~?」「ちょっと待って、もうあと少しよ」なんて声が聞こえてきそうな気がする・・・(爆)

          茜ちゃんが先で青葉君があと、いつものパターン(爆)

    はて?茜ちゃんは何をしてるんでしょうか?(笑)
    いつも茜ちゃんが先で青葉君があと、今もどちらも性格は変わらずのようでして・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

          あらら、男らしくなっちゃて~(笑)

    なんか男らしくなった青葉君、あの泣きべそ顔はどこいった?(爆)
    でも中身は今も同じくのようで、茜ちゃんの後ろをトコトコとついて行く・・・
    この子達はお互いの性格を補い合っていて、こんなに仲良く暮らしていけるとてもいい子たちの見本です♪
    だからこれからもずっとずっと仲良しでいてね~(⌒⌒)v


    管理者にだけ表示を許可する