双葉の里親募集

    暖かさはまだ継続中・・・ずっとこのままでも文句言わんよ~(爆)
    暖かいの日はとても動きやすい、暑くても寒くても外に出るのが億劫だが、このくらいの気温なら外に出ても気にならない。
    で・・・今日って何度だったん?o(^▽^)o キャハハハ

    昨日ゲットした八われの子と双葉をつれて病院へ行ってきた。
    やっと車に慣れたのか、本日は行きも帰りもおしっこやうんちの洗礼を受けず、よかったよ~(爆)
    帰りの車の中では寝る余裕の出来た双葉、気持ち良さそうに寝てたが、環境への適応力はかなりあるもよう(笑)

          ちょっとアンニュイな気分なの?ー ̄) ニヤッ

    この子は本当に甘えん坊さんだ。
    待合室でキャリーの入り口を開け、頭だけ出してやったらもうゴロゴロ(笑)
    周りを見回して他の人がいても平気、キャリーから出ようとする。
    家見知りも人見知りも無し、ビビリンだけどかなりの天然の双葉でした~(^w^) ぶぶぶ・・・

    帰ってきたら病院から電話があったのでかけ直すと、八われの子は女の子だったそうだ。
    どおりで・・・最初はブチの子と同じくらいの大きさだったのに、最近はブチの子の方がかなり大きくなり体格差が出てきていた。
    もしかしたらとは思っていたが、でもひょっとしてこの八われの子の調子が悪くて大きくならないのでは?、なんて思っていたのだ。
    病気じゃなくて性別の違いで大きさが違うだけ、それを聞いてかなり安心した(笑)

    オス猫は外見で手術済みが分かるが、メス猫は外見では分からない。
    なのでオスなら耳カットはいいですと言っていたから、どうしますかの問い合わせだった。
    もちろんメスなら耳カットをしてもらう、傷つけるのは可哀想だが、二度お腹を開けられる危険は犯したくないもんね。
    そしてメスなので開腹するからと、明日のお迎えの予定が水曜日まで預かってあげるとのこと。
    今はケージが満員なので入れれないから、手術後すぐのリリースは怖かったのでちょっとホッとした。

    ファミリーは薄暗い街灯の下で食べるのだが、駐車場なので私がいなくなるまで車の下から出てこない。
    走って行っても尻尾を下げてるし、フェンスから出てきても3メートル以上近づけないし。
    とにかく私が動くとワラワラと逃げる用心深さなので、近くで顔を見れるのはフェンス越しだけでして。
    未だに火を噴くお母さんにしっかり仕込まれているから、子猫たちは生粋の野良っ子になっております(笑)
    昨晩から一度も鳴き声を上げない、なんとも根性のある子ですわ・・・あのお母さんのようになるのか・・・それは怖いよ~(爆)
    しかしメスの方が先に捕まってよかった!

    昨晩のことがあったからか誰も来ていない、やっぱりね(笑)
    でも昨日はその後、お父さんとブチの子は何事もなかったかのごとく食べたんだけど?
    今夜は用心のために出てこないのかな?(*^^*) フフ
    毎週末はまたチャレンジだが、先にお母さんを捕まえたい・・・でも来ないのよね、それが問題だ~!

    マイクの流動食を今は魚のアラのスープで作っているが、昨日も一昨日もカリカリの塊を残していた。
    あれ?魚のアラのスープは気に入らないの?、ミキサーをかけている魚の身入りだよ?
    と思っていたら、本日は完食していた。
    まあね、人間も日によって食欲が有る日と無い日があるもんね、マイクもそうだったんだろう。
    容器を引き上げに行くと大声で鳴いていた、2日間しっかりと食べてなかったから、今日はお腹がすいて堪らないらしい(笑)
    いつものようにミニ缶を置いてやったらすぐに食べだしたので、もう食欲は戻ってきたんだろうね。

    スピカが通路の途中で立ち止まっているからその横を通ったら・・・なんとなんと!逃げない。
    う~ん、少し馴れてきたのか、それともお腹がすいていたので待ちきれなかったのか?
    マイクがかなり馴れてきてるから、単に真似をしてるだけかも?(笑)
    どちらでもいいけどさ、せめてレボリューションをつけれるくらいにまでは馴れておくれ~(^0^)ノヾ

    双葉の抜糸も済んだのでやっと里親募集を始めます。

          双葉の里親さん募集中

             外見は凛々しい双葉・・・外見だけ(爆)

    なんか今年も一年中里親募集をしてたなぁ・・・
    いつになったらこんなことをしなくていいようになるんだろう?
    捨てる人がいる限り里親募集は終わらない、いやその前にちゃんと避妊や去勢をしたら捨てられる子がいなくなるんだよね。

    自分たちは先進国に住んでいると思ってる自称文明人の皆さん、そう思うんだったらなんで避妊や去勢の必要性が理解できないの?
    文明人と言われる人は、節度ある理性を持っていると思うよ?
    死ぬために生まれてくる命は命じゃない、なぜ生ませて殺す?
    どうしてそれが理解できないのか・・・私には分からない・・・

    人間性が成熟すればするほど、グローバルな視点で物事が見えてくるはず。
    そこにあるのは環境問題や動物愛護の問題で、それが今の最重要課題だと分かるだろうに・・・動植物の食物連鎖があってこその環境なのだから、その視点をしっかりと見なきゃ!
    勝手な時だけ文明人にならないで、いつでもどんな時でも文明人であって欲しいもんだ(怒)
    地球は人間だけのものではあらず、すべからく生きとし生けるもの全てのために在りて在るもの。
    母なるガイアのためにも、人は優しくあってほしいもんですなぁ・・・


    管理者にだけ表示を許可する