スポンサーサイト

    Comment (-)

    今年は暖冬なの?

    今年は暖冬傾向なのかな?
    暖かいのは助かるが、やはり冬になると出来ない商売もあるからね・・・
    スキーだって雪が降らないと出来ないし、その季節にあわせた仕事や遊びがあるから、季節が狂うと問題が出てくる・・・

    本日は大好きなアメ君と一緒にいるドル、アメ君にべったりとくっついてます(笑)

          アメ君と一緒だとご機嫌のドル

    昨日とえらい違いのドルの態度、なんとも分かりやすい子ですわ(*^^*) フフ

          ドルには優しいアメ君(笑)

    普段でもアメ君を見つけるとこんなことをしている、なにせ2歳になってもアメ君のおっぱいを吸ってた子でして(爆)
    子猫フェチのアメ君はとにかく面倒見がいい、だから子猫からいる子はみんなアメ君が大好き♪
    自分より先にいた大人猫には意地悪するのに、なんでこんなに子猫が(元だけど(笑))好きなんだろうね?

    最近は写真を写してもベッドの中にいる子のばかり。
    でないと、ジャックのこんな静止画像は撮れませんって(^ Q ^)/゛ アハハハ
    しかも「み、見なかったことにしよう・・・」と目をそらしているのが笑える。

          目を合わせられない気の弱いジャック(笑)

    逃げようと構えているけど、とにかくビビリンなので逃げれないという・・・
    家庭内野良になった原因はビビリンだからで、とにかく人間が怖かったらしい、そして今もだけど(笑)

    ひょろひょろと出てきてはフーシャーと唸ってばかりいるキママ。

          キママもみんなのところに参加・・・形だけね(爆)

    それでも多少は慣れてきたよう、ただし自分勝手な時だけですが(*´▽`*) プッ
    名前の通りの勝手気ままな子なので、もうすっかり行動パターンを知っているほかの子達は、キママが現れると知らん顔をしている。
    触らぬ神に祟り無しってか?(爆)
    いつも一人で唸って一人で逃げ回っているキママ、損な性格ですなぁ・・・

    おごじょは昨日の日記を読んだのかもしれない。
    本日は元気にキママの餌場を走り回っておりました、側でクロさんが右往左往(笑)
    暖かかったし退屈だったしってとこかな?
    運動不足を補うように走り回っているおごじょ・・・えらい元気ですわ!
    ここのところよく食べてるからね、それに暖かいところで十分休養を取ったし。
    体が骨ばってるのは同じだけど、走るスピードが違う!(笑)

    餌箱に行くまでの通路に枯葉がいっぱい落ちていたので、隠していた箒を引っ張り出して掃いていたら、クロさんがその音でびっくりして逃げたけど?、なんでそんなにびっくりするの?
    あれ?、前に掃いていた時にはいなかったっけ?
    落ちて間の無い枯葉なのでガサガサと大きな音がするが、強風に吹かれて飛んでるときも同じ音がするのにね、同じガサガサでも音の質が違うのかな?
    しかしクロさんって案外ビビリだね~、面白い子やなぁy(^ヮ^)y

    マメサブの食欲はとどまるところを知らずで、混ぜご飯も多めにやってるのに、デザートの猫缶もどんだけ食べるねん!と思うほど食べている。
    復活後は元の体重+アルファーが幾らなのか・・・かなりがっしりと肥えてるので抱くと重いぞ!
    口内炎が酷い時はお腹がへこんでたけど、今じゃ横に張り出してるもんね。
    でもそれでなくてはマメサブじゃない!(笑)
    ユキちゃんも横に張り出したお腹を揺すって歩いてるからね、体つきがお揃いだ~(爆)

    駅前に行く途中で、アイスキャンデーを食べながら歩いている若い男性とすれ違った、アイス?この寒いのに?
    暖かい家の中で食べるのなら分かるけど、いくら暖かいとはいってもいってもいちおうは冬なんだからね・・・外で歩きながら食べるのにはもう寒くないかい?(笑)
    ひょっとして忘年会帰り?、お酒を飲んで暑いからアイスを食べてるとか?
    いやいいですけどね、何を食べようと本人の勝手ですけど、でも見てるだけでちょっと寒いんですが?(爆)

    こんなお弁当なら毎日楽しく食べれますよ~♪

          アメリカで活躍中の日本人のお弁当アーティスト

    ブログが英語だけど、写真を見ているだけでも作れそうです。
    現役でお弁当を作っているお母さんのつよ~い味方になるかも?(爆)
    私はもうお弁当作りは卒業してるので、「見てるだけ~」で楽しんでおります(^^;;;



    1944:NoTitle

    天然のくせにさくらに意地悪するときは賢くて、他はおバカというアメ君(笑)
    総身に知恵が回りかねて、対さくらのみに知恵が行くようです。
    立派過ぎる体を持ち上げると、自分の体の重みで持たれた腕が痛いらしい・・・きゅぅぅぅぅ~・・・痛いやんか!と泣くとります(爆)

    リンクありがとうございます。
    この年の瀬の忙しいときに里親募集をするという(笑)
    まあこれもご縁ですし、大きな子達ばかりなのでゆっくりと優しい里親さんを探してやりますね。

    2008.12.17 17:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1943:NoTitle

    アメくんは、うちのキーと似ています。
    キーも、先住猫には意地悪なのに、
    新入り(仔猫・老猫問わず)には優しく
    面倒見が良いです(^u^)
    ご立派な体格は、負けてますが(笑)

    遅まきながら、クーロンちゃん、双葉ちゃんの
    里親さん募集リンクさせていただきました。
    どうしても、サイドバーにバナーが貼れずにいたのですが、
    やっと貼る事が出来ました!
    ボブくん含め、みんな良いご縁に恵まれますように!

    2008.12.17 02:36 QUママ #wn9momzY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

