クロさん場所移動

    暖かい日は今日までと天気予報で言っていたが、明日の気温も最高は12℃あるとか。
    ん?、今日は13℃だったからそんなに変わらないんじゃないの?
    吹く風が北風で冷たいからとかかな?
    今日のように風がないと暖かいけど、風が吹くと寒く感じられるよね。
    気温は下がってもいいから、北風は吹かんといておくれ・・・

    クロさんがおごじょの所で待っていたが、う~ん・・・あの場所はやはり危ないのかもしれない。
    おごじょがクロさんの食べているのを取るから、クロさんは余り嬉しくない場所なんだけど・・・
    それでもそこで待つということは、今までの所へは行きたくないということだろう。
    去勢後は弱虫になったクロさんなので、逃げるが勝ちと思ったのかもね。
    最後に残ったのをまとめて公園に置いているが、焼きがつおを待っているのもそこになった。
    よほど嫌な目にあったのかもしれないね・・・

    キママがいた時も紙くずや缶を落としていたし、横の高い所に置いているカリカリの側に立ちションもしていた。
    カリカリを置いてやっている男性が目撃したらしいが、その立ちションをしていたのは車を当て逃げして逃げたおっさんだ!
    私も知っている人で、訳の分からないことを言って騒ぐおっさんだけどね。
    でも缶を落としたり容器を落としているのは別人だろう、そのおっさんが帰る時間よりあとに落とされていたから。

    なんともやりきれないね・・・そんな些細なイジメをして何が楽しいんだろう?
    もっとも、逞しいクロさんはさっさと餌場を変えたからいいけど(笑)
    都会の片隅でひっそりと生きている外の子達、僅かな楽しみもこうやって心無い人たちに邪魔をされるのだ。
    色んな意味の緊張の中で暮らしているから、一日中気持ちの休まる時が無いだろうね・・・

    本来なら野良猫と呼ばれる猫は存在しないはず、こうやって人間によって悲惨な目に合わされているのが動物達の現状なのだ。
    人も住む家が無ければ悲しかろうに、苛められると辛かろうに。
    自分は悲しくて辛いのはイヤだけど、もの言わぬ動物達はどうでもいいのかな?
    言葉の疎通はなくても意思や感覚は通じている、それがなぜ分からないの?
    感性に乏しい人には何を言っても無駄か・・・

    昨日リリースした八われさんは現れず、そしてその子を捕獲した翌日からお父さんもブチの子も来ない。
    その後お母さんだけが2日ほど続けて来たが、それも来なくなっている。
    危険を察知したか?(笑)、それとも他の餌場で食べているか?
    まあ痩せてはいないから他に餌場があるのでしょうよ。
    せめてお母さんだけでも手術したい!・・・元を断たないとまた増えるのはいやや~! (><。)。。

    猫も模様によってかなり羨ましい子がいるね(笑)

             若く見えるけど14歳(笑)

    ミーはキジ三毛なので白髪が目立たない。
    この8月で14歳になってるのに、いつまで経っても年寄り臭くならないんだもん(爆)
    とはいえ、顔立ちは少しお年寄りの顔立ちになってきてるし、ちょこまかと落ち着きが無かったのが、今じゃ動くのがイヤなのか静かになったしで多少の変化はあるけど。
    でも明るくて白っぽい色の子は若く見えるから、それが羨ましい(^^*) ホホホホ

    あれ?、そういえば同じ14歳のプーさんも白髪が無かったっけ?
    黒猫だから目立つと思うのに、今も艶々とした黒い毛をしている。
    でもピーちゃんは14歳で顔の半分が白髪だったけどね、やはり猫も人間と一緒で早く白髪になる子とならない子といるのかな?

          一見発酵の美少女風・・・じつはおばさん(爆)

    寝るときは私より先にベッドに行っているミーちゃん、そして朝まで付き合ってくれてます(笑)
    時々布団の上で寝るので重いけど、女の子は体重が軽いので余り気にならない。

    押入れや、あちこちに置いているベッドやらにコタツを入れるのも、布団の上で寝られるのを避けるためなのだ。
    なにせうちは重量級が多いので、体の上で寝られると息が出来ませ~ん!←何度も経験済みなもんで(^^;;;
    それでも時々トムが布団の上で寝ていたりする。
    はい、重くて必ず目が覚めるんですね・・・これがアメ君だったらと思うと・・・怖すぎるのでそれは考えないことにしております(爆)


    管理者にだけ表示を許可する