スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    眠い・・・

    なぜか今日は眠くて仕方が無い、帰ってきてから寝転んだら・・・あれ?こんな時間に!
    餌やりの用意もしてないのに、出て行く時間をかなり過ぎてるし~!
    なんでこんなに疲れてるんだ?、とにかく眠い・・・
    暖かい日が続いているので春眠暁を覚えずか?←季節が違うってば!(爆)

    餌やりに行く時間が遅くなってもみんなちゃんと待っていた。
    ごめんよ~と謝りながらの餌やり・・・でも誰も文句を言わなかったのでやれやれです(笑)
    寒くなると少しでも早く行ってやらないと!と思うけど、週末になるとそうもいかない。
    特に年末年始は忘年会や新年会があるので、深夜の帰宅の人も多くなるしね。
    今年は暖かいのでまだいいが、寒い年など早くから来て待っていると思うと、気が気がじゃないんだけど・・・

    人間の生活パターンが変わると餌やりも微妙に変わらざるを得ない。
    出来るだけ人目につかないようにと気をつけてるので、年末年始は特に注意しているのだ。
    そんなことは猫には分からないもんね、「遅いよ~」と鳴かれると可哀想になるけど・・・
    しかし注意して注意しすぎることはないので、この時期だけは我慢してもらっている。
    餌やりは出来る限り隠密行動でしないと、結局は猫に被害を及ぼすからね。

    でもそんな苦労も知らずに、おバカのマイクは道路の真ん中で座って大声で鳴いてる\( `□´+)/あーっ!!
    つられて一緒にスピカまで・・・こら~っ!
    新駅が出来てかなり通行量が減ったが、それでもこの時期は遅い帰宅の人が多いってのに!
    なんのために私がこそこそしてんだか・・・マイクのバカ~~~!

    とにかく腹減りマンのマイクは待てないらしい。
    沢山食べてくれるのは嬉しいけど、お行儀の悪さにはかなり困っとります(笑)
    もう流動食オンリーで、スピカの残した混ぜご飯を覗きにいっても食べようとしない。
    外の子は水分が不足しがちと言われるけど、マイクに限っては決してそれは有りませんから(*´▽`*) プッ
    きちんと薬を飲ませてるので、今のところ口の中が痛そうではない。
    このまま口内炎が治まってくれるといいんだけど・・・希望的観測かなぁ・・・

    クロさんはやはりおごじょの所にいた。
    そしてやはりおごじょがクロさんのを食べに行く・・・おごじょのはこっちだってば!
    仕方がないので並べて置いたら自分のを食べている、一人で離れて食べるのは寂しいのかな?
    一緒に並んで食べたらまた味が違うの?(爆)
    シロマメが死んでから一人ぼっちだったおごじょ、クロさんが来てくれるのが嬉しいのかもしれないね。
    でもね、クロさんは一人のほうがいいようだよ?、どうするおごじょ?(笑)

    今は冬、そして年末、だから全国各地でこんな光のイベントが開催されております。
    次女が大阪で開催されている「oosaka 光のルネサンス」に行ってきたらしい。

             大阪市立図書館・・・かな?

    建物に光を当てその変化を楽しむそうだが、日ごろ見慣れている建物もライトアップされるとまた違う顔を見せてくれる。

             光が変わるとまた雰囲気が違うね

    暗闇に浮かび上がる幻想的な世界、まさにルネサンス。

             暗闇に浮かび上がるので幻想的

    今こうした光の芸術が各地で開催されているが、光は人間の心の拠りどころ、楽しむだけではなくて人は光の中で生きていくものと体感して欲しいですね。
    光・明かり・灯火・・・言葉は変わっても光は光、どうぞ心に光を持ってくださいませ!

    中国という国は・・・何でも売るんですなぁ・・・

    売っていたので犬だと思って買ったら

    何とも言いようがありませぬ、これのどこがポメラニアンなんだ??

    犬や猫達にとって悲しい出来事が起きております・・・

    狂犬病が蔓延しているとかで、犬や猫を全部殺すように指示したとか・・・

    そんなことをするよりワクチンの接種が先だろ?
    地続きの国は絶えず狂犬病の脅威に晒されているのは分かっている、野生動物が媒介するので対応が難しいのも知っている。
    しかし飼っている犬や猫には対応策が無いわけでない、それもせずして即殺処分しろとは・・・余りにも短絡的では?

    まあね、SARSのウイルスの媒介をするのがハクビシンだと決め付け、片っ端から捕まえて抹殺したんだもんね、原因をちゃんと調べもせずにだよ?
    動物の命なんてゴミだと思ってる国だもんな・・・犬や猫を食べるし・・・
    私には理解不可能な国ですわ。

    1946:NoTitle

    はい、猫缶を積みなおしておりました(爆)
    明るい時にしないと見えないので、週末はいつも重労働をしてますわ・・・そのうちぎっくり腰になるかも?(^^;;;

    モカの母ちゃんもマイクも何時間も前から来てるから、本当は早い時間に行きたいんだけどね。
    そんな時間は人がいっぱい、都会は何時になっても人が居るのよ。
    それに車の通行量が多いから、飛び出したら危ないので行けないしね。
    本当は遅い時間の方がゆっくりとやれるんだけど、そんなことを毎日してたら寝る時間が無くなる!(笑)

    ゆっくりしようと思うんだけど、根が貧乏性なもんでして・・・じっとしてたらもったいないとやっちゃうんですね・・・
    それになんか最近時間の経つのが早いような気がするし。
    あっという間に時間が過ぎるのは忙しいから?、それとも要領が悪いから?(笑)
    まあボチボチやりますわ、心配してくれてありがとうね。

    2008.12.20 21:46 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    1945:NoTitle

    週末少しはゆっくり出来てますか?んーでも、今日もきっとネコ缶の積み直しとか
    されてそうですが(笑)
    でも、エサヤリの時間に遅れたり、遅れそうになったりするのって
    本当に気持ちが焦ります。猫って時間に几帳面ですもんね。
    あージリジリしながら待ってたんだろうなーって、だんだんゴハン=私(笑)がやってくる方へ
    出て来ているんですもん。
    あ゛ーっ!さがってさがってぇ~みたいな感じですよ(笑)
    ま、だからこそ毎日ちゃんと届けるぞっ!て思いますけど。

    いつもお世話になりっぱなし、迷惑かけっぱなしの私が言う?…ですが
    たまにはゆーっくり体を休めてくださいね。

    2008.12.20 18:29 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。